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adに関するkossyのブックマーク (15)

  • CM@Navi

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    kossy 2010/08/27
  • ネット広告CPM平均は$2.43、$0.56のFaceboo、MySpaceが押し下げている | エキサイト ウェブアド タイムス

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    kossy 2010/07/14
    「Facebookだけで2010年5月のアメリカの広告インプレッションの16.8%を占めている。」
  • アルバイトタイムス、平成22年2月期第3四半期決算 売上高、前年同期70億円から今四半期25億円に激減

    アルバイトタイムス、平成22年2月期第3四半期決算 売上高、前年同期70億円から今四半期25億円に激減 株式会社アルバイトタイムス(JQ)は、平成22年2月期 第3四半期決算を発表した。 累計の連結営業成績 売上高   25億3700万円 営業利益 △17億9000万円 経常利益 △17億8100万円 四半期純利益 △21億2700万円 人件費の圧縮、印刷費・流通費の削減を図り、また、事業所の移転及び統廃合による固定費の削減や、システム関連のリプレイスによる保守料の削減を進めるも、株式会社ピーエイとの合弁会社「モバイル求人株式会社」の業績不振による解散などが影響し、黒字化には至らなかった。 同社は希望退職者100名を募集、101名の退職に加え、臨時従業員削減、従業員賞与不支給などを行ったものの、売上高が前年同期の70億円から、今四半期は25億円に激減しており、赤字幅がさらに拡大した。

    アルバイトタイムス、平成22年2月期第3四半期決算 売上高、前年同期70億円から今四半期25億円に激減
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    kossy 2010/01/19
    すごい……。「売上高が前年同期の70億円から、今四半期は25億円に激減しており、赤字幅がさらに拡大」
  • xinhua.jp

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    kossy 2010/01/12
    「2009年、中国のインターネット広告市場の規模は08年より21.2%増の206億100万元に達した。10年は上海万博会、ワールドカップなどの推進でインターネット広告業の全体的な規模は300億元に」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    kossy 2009/09/29
  • Ad Innovator

    2022.02.14 「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」で欧米小売業界の変革について講演します 久々の一般公開される講演になりますが、3月10日(木)にNEC Wisdomの「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」オンラインセミナーで欧米の小売業界の変革について「コロナ禍を超えて。変革する欧米小売業界」という内容で講演をします。コロナ禍が始まって一番変革が進んだのは小売業界ではないかと思いますが、それをコロナ前、コロナ初期、そしてアフターコロナを見据えて欧米トレンドや小売テクノロジーの状況などを説明したいと思いますので、ご興味のある方はぜひ。他にも日・世界の街づくりのあり方や衣足りた中国の状況、海外のデジタルバンキングなどの状況などの講演が含まれます。こちらのリンクから講演の詳細や申し込み出来ます。 アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント ~wisdom人気連載陣と考え

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    kossy 2009/09/18
    「iPhoneユーザーのクリックスルー率が最も低く0.3%」
  • はてなって何で稼いでいるの?営業チームid:mitsukiがはてなのマネタイズについて語ります - はてな広報ブログ

    はてなで営業を担当しているid:mitsukiです、こんにちは。2004年にはてなに入社しました。それ以前に代表のid:jkondoとは大学時代のサイクリング部の同期でした。 はてなは、その多くが無料で利用できるウェブサービスです。「利用者には嬉しいけど、どうやって稼いでるの?」という疑問をよくいただくので、「稼ぐ」役割である私からお答えします。 (注:マネタイズ・・・収益化。ウェブサイト運営者がそのウェブサイトを通して収入を得ることを指します) 重要な収入...はてなポイント! そう、それは、ユーザーのみなさんに購入いただいている”はてなポイント”です。はてなは、人力検索はてなで質問やアンケートをするにはポイントが必要です。最近は、はてなブックマークプラスやはてなダイアリープラスなど、便利な機能に対応した応じた有料プランがどんどん拡張していっています。 はてなポイント このような、はてな

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  • 元グーグルのラーゲリン氏が「驚いた」iPhone広告の魅力

    GfK Japanが集計した7月の携帯電話販売ランキングiPhone 3GSが1位を獲得するなど、好調な販売を続けているiPhone――。ユーザーの広がりに併せて、“広告プラットフォームとしてのiPhone”にも注目が集まりつつある。 8月31日、モバイル向け広告配信サービスを手掛けるアドモブのジョン・ラーゲリン代表取締役が、アークブレイン主催のセミナー「『iPhoneの衝撃』~グローバルスマートフォン時代のビジネスチャンスと今後の潮流~」に登壇した。NTTドコモやグーグルでモバイルビジネスに携わってきた経歴を持つ同氏が、iPhone向け広告の世界的な動きや種類を、同社の事例を交えながら紹介した。 “世界的な普及”“高い表現力”がスマートフォンの広告を加速させる アドモブはモバイル広告事業の会社として2006年にシリコンバレーで創設され、日法人は2009年の6月にオフィスが設立されたば

    元グーグルのラーゲリン氏が「驚いた」iPhone広告の魅力
  • PV幻想の崩壊という意味合いもあるのでしょうね - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    ちょっと旬を逃した感がありますが、8月6日のニュース。 マードック氏は決算発表後の電話会見で「質の高いジャーナリズムは高くつく。内容を無料で提供することは、資産を切り売りしているのと同じことだ」と語り、世界の主流となっている新聞社系Webサイトでの記事の無料提供を見直すと明言した。 また「有料化の先陣を切ることで読者の減少に見舞われようともかまわない。もしわれわれが成功すれば、世界中の新聞が追随するだろう」とも述べ、傘下にもつ英国の高級紙タイムズや大衆紙サンなど、すべての新聞を来年夏までに有料化するとした。 新聞のWebサイトをすべて有料化に——メディア王のマードック氏(2009.08.06 ITmedia) 紙媒体の発行部数は、欧米の新聞はかなり少なく、ひとつひとつの新聞のターゲットがかなりセグメントされているので(参照)、この出来事を日の新聞にそのままあてはめることはできませんが、こ

    PV幻想の崩壊という意味合いもあるのでしょうね - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
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    kossy 2009/09/01
  • タレントブログのタイアップビジネスはやっぱアレ、という話と、広告の面白さはどこに、の話。: mediologic.com/weblog

    Comments 営業・サービス・マーケティング〜名古屋人の視点から。 by 理央 周(めぐる)08.19 ややこしくなるデジタルサイネージ業界 by 江口靖二08.16 70年ぶりの甲子園 by 心ごころ07.31 プチ電通・プチ博報堂化するネット系広告会社営業マン by select07.18 を読もうぜ! 広告・マーケティング関連オススメはコチラから。随時更新中! Trackbacks Re: 消費者庁の設置を前に、マーケティング/広告業界の消火器ビジネスが増えてくる from しなぷす 【自作自演】電通パブリックリレーションズが「ネット風評被害バスタ−ズ」をサービスイン Re: マジンゴー from サイバーのりピー!タトゥーで裸で踊りすぎ! 毛髪鑑定陽性反応 サイバーのりピー!衝撃動画発見! Re: 電通は吉田イズムを復活させるべきである

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    kossy 2009/08/26
  • 広告効果が異様に低いメガサイトのネット広告枠の問題について - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    サイバーエージェントのページビュー水増し話に加えて、最近はメガサイトと言われるmixiやモバゲータウン、GREEなどの広告枠の取り扱い状況が微妙な感じになってきました。 加えて、ケータイコンテンツ各社の収益性が分かれ始め、勝ち組と負け組がはっきりしていくなかで、ケータイで儲けられる仕組みを作っている勝ち組企業はビジネスモデルが一部共通しています。 まず、膨大な「ヘビー携帯サイトユーザーの顧客リストを持っていること」。 次に、「顧客のイケスとなる主サービスを持っていること」。 最後に、「広告をクリックさせるための仕掛けを、広告主の意向とは関係のないところにもっていること」。 こんなところでしょうか。 で、例えばゲームサイトの話をしましょう。媒体資料では、UU約14万人、中学生、高校生、専門学校生が全体の六割から七割、男女比は男5.5:女4.5、首都圏など都市圏で全体の65%程度、年間にケータ

    広告効果が異様に低いメガサイトのネット広告枠の問題について - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • Future is mild : 検索サイト経由でlivedoor blogにアクセスすると,livedoor検索に誘導される

    今日初めて気がついたのですが,検索サイト経由でlivedoor blogにアクセスすると,livedoor検索に誘導されるようになっていました。 確認したところ,Google及びYahoo!経由でアクセスすると,上記のような誘導ウィンドウが開くようです。live search及びAsk.jp、gooでは表示されませんでした。 にしてもこのような機能を追加するのに何の告知もないのはなぜでしょうか? 正直ちょっと腹が立っています。 何より腹立たしいのは,Google検索経由でブログにアクセスした場合,誘導されてライブドア検索をクリックした場合,ほぼ同様の検索結果が表示されること。 これを考えた担当者及びゴーを出した責任者からじっくり話を聞きたいところ。 ザギンあたりで。 関連エントリー Future is mild : さらに検索β

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    kossy 2008/10/31
    上手い。
  • Web 2.0のジレンマ - SourceForge.JP Magazine

    自分の首を絞めるようなことを書くのもなんだが、私は収益源をインターネット広告に頼るというビジネスモデルは持続可能ではないと見ている。すなわち、コンテンツは無料で提供して広告で稼ぐというのが基の、いわゆるWeb 2.0ビジネスの大半はそう続くものではない、というのが個人的な考えだ。 といっても来年Googleは潰れるでしょうというような短期の話ではなく、5年から10年くらい先を見た中長期的な話である。しかし、考えてみたら5年前って結構最近ですよね。だから5年後も案外すぐ来るのではないかと私は思っている。 さて、なぜこうしたビジネスモデルが長続きしないと思うかというと、理由は簡単だ。視聴者が広告を見ないようにするためのコストが劇的に下がり、そして今後も下がり続けるだろうからである。 テレビと違い、インターネットは見る人の自由度が格段に上がったと言われる。確かにその通りで、ネットでは見たいもの

    Web 2.0のジレンマ - SourceForge.JP Magazine
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    kossy 2008/10/27
    個人的には恐れていたほど広告ブロックって普及してない気がするのだけどどうなのだろう。まあ、検索連動型広告のように情報としても価値が高いものはいいけど、ディスプレイ広告は危ないかもね。
  • 【MarkeZine Dayレポート】 ヤフーとオーバーチュアが満を持して投入した「インタレストマッチ」の魅力とメリット

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【MarkeZine Dayレポート】 ヤフーとオーバーチュアが満を持して投入した「インタレストマッチ」の魅力とメリット
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    kossy 2008/10/06
    ユーザーが検索以外の活動に割いている時間が95%というと、PVあたりの単価を高められる技術が出ればまだまだ市場は伸びそうだな。
  • Technorati:10万以上のビジターのいるブログは7万5千ドル以上の収入 | エキサイト ウェブアド タイムス

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    kossy 2008/09/24
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