トップページ > 旬ネタ > トヨタ、ナイキ、SAMSUNG……今、世界的企業のマーケティングをHackするテクニカルディレクターがアツい 「あの人が作った作品が、業界の最新トレンドと呼ばれるようになる」 広告プロモーション業界には、世界中の有名企業やクリエイターからの熱視線を浴びながら、日々、Webの企画と開発に従事するエンジニアがいる。 彼らは「テクニカルディレクター」と呼ばれている。聞き慣れない職種ではあるが、今彼らには、世界中のそうそうたる企業から仕事の依頼が途切れることなく舞い込んでいるのだ。 新しいユーザー体験を技術で実現させ、ブランド価値を高めるプロ テクニカルディレクターという職種を端的に説明する上で、分かりやすい事例がある。カンヌ国際クリエイティビティ・フェスティバルにて、金賞を受賞したトヨタ・モーターセールス&マーケティングのiPhoneアプリ『Backseat Dri
![トヨタ、ナイキ、SAMSUNG……今、世界的企業のマーケティングをHackするテクニカルディレクターがアツい - エンジニアtype](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0da3bbc22fd29294f29444ec937f40bfa0e2435a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftype.jp%2Fet%2Ffeature%2Fold_contents%2F2012%2F10%2Ftechdirector.jpg)