日程提案を簡単に出力できるメーカーです。
「みなさん、見てください。朝ご飯、作ったよ。目玉焼き」。18歳の女子大生はスマートフォンを使い、朝食の風景を動画中継していた。それを何百人もの男性ユーザーが見守り、さらに現金に交換できる「プレゼント」を中継アプリを介して贈る――。中国の若者たちの間で、そんな光景が拡大中だ。「お金がたくさんほしい」「女優になりたい」と日常生活をさらけ出す女性たち。プレゼントを換金し、日本円で毎月200万円ほどを稼ぐ「中国版YouTuber」もいる。実際には会えない彼女らに向かい、男性たちはスマホに文字を打ち込む。「会いたかった」「愛してる、愛してる」「君は僕の永遠の女神です」と。その様子をこの動画で見てほしい。(Yahoo!ニュース編集部) 北京市郊外に住むシュウ・ダバオさんは、自宅マンションから私生活を実況中継する。27歳。取材に訪れた日は、美少女風のメイクを施し、スマホの画面に向かった。他愛もないおしゃ
「次にやるサービス開発は『文脈思考』で考えている」~山田進太郎氏が描くメガベンチャー構想(前編) 2012/12/05公開 長年、日本のインターネット業界を賑わせてきた男が、しばしの休息を経て帰ってきた――。Zynga Japanを退職後、世界一周の旅に出ていた山田進太郎氏が、今年10月に帰国して「次の起業」に向け動き出している。帰国後のブログエントリで「日本に帰ってきたいま、何かを作っていきたいと強く思っています」、「そして、それは世界中の人類のいろいろな仕事をみた後でも、いまだ自分の天職だと思っているインターネット・サービスになると思います」と心境を綴った同氏は、現在どんな準備を進めているのか。編集長の伊藤健吾が訪ねた。 元・ウノウ株式会社 代表取締役社長/起業家 山田 進太郎氏(@suadd) 早稲田大学在学中に、楽天で「楽オク」の立ち上げなどを経験。卒業後、2001年にウノウを設立
05/31 - 名神の京都南IC-高槻JCTで火災 通行止めで大渋滞「全く進まない」 05/29 - 鹿児島本線の西小倉-九州工大前で人身事故 ソニックと衝突 飛び込みか 05/29 - ワカバウォークで殺人未遂事件 鶴ケ島市の15歳の高校生が通り魔で逮捕 05/28 - 愛知県東海市の城田かずき 女子中学生の暴行動画で炎上 インスタ特定 05/28 - 姫野みるくさんのAVパケ写詐欺が話題 本編と違い過ぎサンプル動画なし 05/28 - 淀駅で人身事故「死体処理してた」京阪本線が遅延 飛び込み自殺か 05/27 - 長野市の松代小学校付近で火事 大量の煙立ち上り騒然 延焼の可能性も 05/27 - 予讃線 伊予三島駅で人身事故 緊急車両が集結し騒然 飛び込み自殺か 05/27 - ヒルナンデスの滝アナの絵が放送事故ギリギリ「アレにしか見えない」 05/26 - 水戸駅や神栖小学校に無差別
昨年10月、「出店料無料化」という切り札を掲げてYahoo! JAPANが開始したeコマース革命。その革命が、次なる動きを見せ始めた。 同社では、今春までをメドにトータル170名の大規模採用を行っており、そのうち約90名がエンジニア募集となっている。 新規採用者が従事するのは、主にeコマース革命を担っているショッピングカンパニー。昨年の弊誌インタビュー《Yahoo!ショッピング小澤隆生氏が描く、未来のeコマース構想 》で触れたとおり、Yahoo!ショッピングを抜本的に見直している部門だ。 このタイミングで人員を増やすのは、eコマース革命が「第2フェーズ」に入ったから。Yahoo! JAPAN執行役員でショッピングカンパニー長を務める小澤隆生氏は、「もともとeコマース革命はロケットの打ち上げのように進めることを想定していた」という。 うまく1段目が切り離せたら2段目、その次は3段目といった具
書こうとしている話が一向にまとまらないのですが、それとは別方向で気になった話が。 著者と読者を不幸にする有料メルマガという仕組み 珍しくイケダハヤト師に同情する 「休刊・廃刊メルマガ特集」を自分で紹介する 2012年から始まった有料メルマガ見直しの流れは、「10年間全くビジネスモデルが変わっていないのになぜか『コレは儲かる』論として広まり、乗せられて発行したものの鳴かず飛ばずで脱落者続出」という流れをたどり、その(有料メルマガとしては3度目くらいの)「ブーム」の終わりを迎えようとしています。 今回の有料メルマガブームの序盤、散々焚き付けた者として軽く振り返っておきたいなと思います。 ※注:ブログ主はかれこれ10年有料メルマガを眺めているので「メルマガブームが終わる」と言っても、有料メルマガが全てだめになる、という話ではなく、「粛々と続いている有料メルマガが、一時的に騒がれ実態以上に持ち上げ
イラスト投稿SNS「pixiv」。公開から6年で月間34億PVに達する爆発的な成長を遂げ、さらに現在も1日1万人の新規会員登録があるという。pixivをつくろうとしたきっかけから、有料会員を増やすための具体的な施策まで、pixiv代表・片桐氏自らがその全容を語った。(この記事は、都内某所で行われた片桐氏によるグロースハックセミナーを書き起こしたものです) 月間34億PV、1万人/日の新規会員登録 pixivの片桐です。よく皆さん自己紹介から始めてるんで簡単に入れときました。 pixivってどういうサービスかというと、まあイラストに特化したSNSです。規模としては平均投稿作品数が30,000/日、総投稿作品数が4,000万作品、ユーザー数930万人、月でいうと34億PV、3,700万UUあります。 PVの比率で言うと日本80%、海外20%って感じで、海外の内訳は中・台・米・韓で75%以上占め
検索の次に流行るのは何か? Googleが作られたのが1997年なので、2014年から見ると、17年も前だったりするわけです。 2000年くらいからGoogleが急拡大し、そこからの十数年は検索がインターネットの中心にありました。検索はすでにインフラといっていいレベルまで達しており、おそらくGoogleはこれからも検索という軸の中では、トップクラスを走り続けると思われます。 検索は、周囲のWebビジネスまで大きな影響を及ぼす、メガサービスです。この規模までのサービスは10年に一度出てくるかどうかです。 では、次に来る、検索に並ぶほどの大きな影響力を持つ情報サービスは、何なのでしょうか? 当然、そんなものは「わからない」が答えですが、今の材料を元に、予想してみることはできます。そこで、僕なりの予想をしてみました。こういうものは、いろいろな人の意見が出たほうがおもしろいので、みなさんもどうなる
ちょっとしか知らない人から全然知らない人へのざっくりまとめ redditは英語ベースのオンラインコミュニティである。2011年12月、月間20億PVを達成した。 redditは、あるユーザが投稿したリンクについて、別のユーザたちが議論をしたりボケたりする場所である。 日本でいえばスラッシュドットや2ちゃんねるにまぁ似ている。はてなブックマークやふたばにはそんなに似てない。 redditはSteve Huffman(spez)とAlexis Ohanian(kn0thing)によって2005年に作られた。今は二人の手から離れている。 redditは現在、WiredやThe New Yorkerと同じコンデナストグループの傘下にある。 Submit投稿(Submit)はredditの基点である。redditに登録したユーザーは誰でも、redditにリンク(または短文)を投稿できる。 速報や一般
2012.12.17 転職 ここ最近、個人の関心や嗜好に合わせて情報を紹介するキュレーションサービスが人気だ。Amazonのような大手ECサイトで利用が進む「レコメンド」や「キュレーション」技術を情報配信分野に応用したサービスだが、このカテゴリーの中で、特に注目を集めているサービスがある。 それが、現役東大大学院生3人が立ち上げた『Gunosy(グノシー)』だ。 自らを「スマートなパーソナルマガジン」と命名している『Gunosy』 人気を集めている理由は、その手軽さと推薦情報の的確さにある。 ユーザーが『Gunosy』を利用するにあたって唯一すべきことは、最初にFacebookもしくはTwitterのアカウントを利用してサービスサイトにログインすることだけ。 あとは『Gunosy』独自のレコメンドエンジンが、過去にユーザーがポストした投稿内容の傾向やソーシャルグラフ内でのアクティビティを分
2012年07月26日 21:06 カテゴリ イベントまとめ建設予定地-Facebook、Quoraのユーザー獲得チームの秘密 Posted by takejune No Comments No Trackbacks ●Growth Hackerとは シリコンバレーで主流になっているGrowthハッカー =プロダクトを通してユーザーを獲得するハッカー AndyさんはFacebookが5000万人くらいで伸び悩んでいた時期に入社して、ユーザー獲得チームを組成した人。 今回ははじめての来日。 いろいろノウハウ公開するのでお楽しみに。 Facebookには7400万人⇛5億人まで増やした。 その後、Twitterでユーザー獲得チームを作った。 その後、Quoraに移って現在に至る。 いまは殆どの会社にユーザー獲得チームは存在しないが、 10年後には50%くらいの会社にできているのではないか?
popIn Discovery 1,000+ Premium Partners popIn Discovery DSPは、ディープラーニング技術に基づいたインテリジェントな広告エンジンです。popIn Discovery DSPは、Microsoft、Xandr、Index Exchangeのようなグローバルのプレミアムパートナーと、ローカルパートナーであるFluxやEnhanceと広範なパートナーシップを締結し、高品質の広告インベントリを提供すると共に、月間300億以上の広告インプレッションを配信しています。10億以上のパラメーターを持つディープニューラルネットワーク技術を利用することにより、秒間50万以上の広告リクエストを処理し、広告のパフォーマンスの評価ができており、リアルタイムでインテリジェントな入札戦略を実現しています。
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたは、世の中の人たちの役に立つ、ヒットするWEBサービスを作ることを夢見ていないだろうか? 昨年の3月にスタートしたチャットワークは、サービスのローンチ以来、着実にユーザーを増やし、今では、10万ユーザーを超え、船井総研やKDDI、京都大学なども導入するなど、大ヒットWEBサービスに成長した。 それでは、このチャットワークはどのようにして生まれたのだろうか? 本日は、今、最も勢いのある国内WEBサービスの一つ、チャットワークを開発した山本敏行氏にお聞きした、「ヒットするWEBサービスを作りたいなら絶対抑えておくべき5つの鉄則」をご紹介する。 上記の写真は、ChatWork社CEOの山本さんがサンフランシスコのbtrax (http:/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く