2015年以降、プロレス業界は人気回復の兆しを見せている。今回はその最前線に立ち、業界を引っ張る方たちに、2015年の振り返りと今後の展望を聞いてみた。 第4回はベースボール・マガジン社が発行する『週刊プロレス』の佐藤正行編集長。1955年に月刊誌『プロレス』として創刊し、1983年に週刊化。それ以降、プロレス専門誌としての地位を築き上げ、現在は唯一のプロレス専門週刊誌となっている。 メディアの最前線でプロレスを取材する週プロの佐藤編集長に、15年のプロレス業界を振り返っていただき、さらにメディアとしてどのようにプロレスを伝えていきたいかを伺った。(取材日:3月22日) ――2015年はメディアの中で、「ブーム的にプロレス人気が来ている」と取り上げられましたが、佐藤編集長から見て、この状況をどう感じていらっしゃいますか? 業界の専門誌を扱う人間としては、世の中にプロレスの魅力が普及していく