漫画アプリ『マンガUP!』の漫画『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』について、作者(コミカライズ担当)・かやはるかさんが7月6日に死去したと、スクウェア・エニックスが13日、『マンガUP!』の公式サイトで発表した。葬儀は親族で執り行われた。かやはるかさんは、すい臓がん治療に専念するため連載を中断していた。 公式サイトでは「漫画家のかやはるか先生が、令和3年7月6日にご逝去されました。生前にご愛顧を賜った読者の皆さまに、謹んでお知らせ申し上げます」とした。「あまりに突然の報に驚くばかりで、今は言葉が見つかりません。その技術と熱意と愛情で以って、非常に魅力的な作画をされる方でした。本当に残念でなりません」と無念をつづり、「編集部一同、かやはるか先生の画業に敬意と感謝を表すとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます」と悼んだ。 同作は、原作・秋氏、イラス
JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
SIEによる公式放送State of Playにて、今年9月24日の発売が予告された『DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT』(関連記事)。同作を手がけるクリエイター小島秀夫氏が、その「ディレクターズ・カット」という名称に抱くモヤモヤとした気持ちを、自身のTwitter上で吐露している。 『DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT』は、KOJIMA PRODUCTIONSが2019年に発売したアドベンチャーゲーム『DEATH STRANDING』に多数の新規要素を盛り込んだ、PlayStation 5向けリマスター作品だ。武器や戦闘要素の拡充、レースモードの追加、新規ストーリーの実装など、ファンにとって嬉しい要素が盛り込まれている。その内容たるや、まさにゲームにて新要素を追加した豪華版という意味で使われることの多い“ディレクターズ・カット”である。
樋口 中学生のときに『機動戦士ガンダム』を見てから本当に尊敬しておりますし、憧れのアイドルでもある富野由悠季監督とこうして対談できるなんて、40年前の自分に自慢できます。関係者の皆様、本当にありがとうございます。 富野 尊敬されている富野という話は、今初めて聞きました(笑)。普段からそう言ってくれていれば、僕だってもう少しいいおじいちゃんになれていたし、自信だって持てたと感じています。 樋口 面と向かってなかなか言えないですよ(笑)。 富野 そういう尊敬を得られていると知れて、今、僕はとても感動しています。 樋口 私とキャラがかぶるので間違われる細田守という男がいまして(笑)、彼と一緒に福岡での展示を見ました。富野監督の圧倒的な人生を浴びるように体験するわけですが、『聖戦士ダンバイン』あたりで脳が固まってしまうんです。もうダメだと。博多ですから屋台でとりあえずこの情報の原液を消化しようと(
日本郵便関東支社(さいたま市)が7月12日、Vーチューバー「春日部つくし」のオリジナルフレーム切手セットの販売を春日部市内などの郵便局で開始した。 ポストカードは全部で5種ある 「春日部つくし」さんは、2018(平成30年)2月からVチューバー(バーチャルユーチューバー)として動画投稿や配信などの活動を個人で開始。現在、ユーチューブのチャンネル登録数は3万8400に上る。 春日部さんは「バーチャル埼玉県」に住む18歳という設定。埼玉県を多くの人の第二のふるさとにすることや、もっと身近に感じてもらうことを目標に活動しているという。取材に対して、春日部さんは「バーチャル埼玉にはあーし(私)とお話してくれる人がおらず、全国から皆さんに足を運んでいただいてバーチャル埼玉を賑(にぎ)やかにしたいと考えておりますわ!」(原文ママ)とコメントを寄せる。 「春日部」を名乗るとともに、イメージカラーは藤色だ
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
自分は Ebiten という 2D ゲームエンジン (ゲームライブラリ) を趣味で開発しています。使用しているプログラミング言語は Go です。 2013 年 6 月に最初のコミットを行ったので、現在 8 周年の 9 年目です。 Ebiten は「くまのレストラン」などのモバイル及び Nintendo Switch 向けゲームで使われており、一定の実績があります。 ゲームエンジンの開発は一朝一夕では終わりません。Unity や RPG ツクールといった既製品がある中、ゲームエンジンをわざわざ自作することは酔狂かもしれません。ではなぜそのようなことをしたのでしょうか。端的に言うと「ミニマムな API で実用的な 2D ゲームが作れるかどうか」ということを証明したかったのです。自分の美的感覚の追求です。この目的に気づいたのは割と最近のことです。やっていくうちに「自分がやりたかったのはこういうこ
2024年4月19日 AI事業者ガイドライン(第1.0版) 2024年3月14日 第3回 第3回AI事業者ガイドライン検討会・第27回AIネットワーク社会推進会議・第23回AIガバナンス検討会 合同会議 2024年1月19日 AI事業者ガイドライン案 2023年12月15日 第2回 2023年10月31日 第1回 ※「AI原則の実践の在り方に関する検討会」は「AI事業者ガイドライン検討会」に変更となりました。 (旧 AI原則の実践の在り方に関する検討会) 2023年3月1日 第8回 2023年2月3日 第7回 2022年12月5日 第6回 2022年3月7日 第5回 2022年1月28日 ガイドライン(ver. 1.1) 2022年1月17日 第4回 2021年11月5日 第3回 2021年7月9日 ガイドライン(ver. 1.0) 2021年7月9日 報告書(ver. 1.1) 2021
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く