タグ

新規事業に関するkutekenのブックマーク (4)

  • Homejoyが潰れた原因と、サービスマーケットプレイス・オンデマンド・シェアリングエコノミー成立のためにすべきこと - 出張レストランサービスのマイシェフ社長ブログ

    ■なぜHomejoyは失敗したか(Why Homejoy Failed … And The Future Of The On-Demand Economy) ・コントラクターか正社員かの違いにより、固定費が大幅に増え、収益モデルは完全に変わってしまう。 ・急成長を急ぎすぎ、時期尚早な国際展開による、大幅なキャッシュアウトを指摘する人もいるが、最終的にポジティブなキャッシュフロー、Roiの道筋が付いていれば、それは問題ないはず。ただ実のところ、コントラクターと分類したとしても、Homejoyの事業採算はあっていなかった。 ・家事は他の領域のサービスと違い、自宅に人を入れるため、その信頼性が極めて必要とされる。ユーザーは、いったん信頼できるサービス者を見つけたら、その人を手放したくなく、長い顧客ーサービス者の関係になる。 ・オンデマンドサービス、特にホームサービスでうまくやるには、最高級サービ

    Homejoyが潰れた原因と、サービスマーケットプレイス・オンデマンド・シェアリングエコノミー成立のためにすべきこと - 出張レストランサービスのマイシェフ社長ブログ
  • 我が家の「小1の壁」対処法3選 | ライフネットジャーナル オンライン

    はじめまして、ライフネット生命の公式note編集部です。 この度、ライフネット生命の公式noteを立ち上げました! 初投稿の今回はまず、皆さまにライフネット生命の自己紹介とnoteを始めた理由や思いについてお話しさせてください。 「ライフネット生命♪」のCMでおなじみの、生命保険会社ライフネット生命は2008年5月に開業した、戦後初の独立系の保険会社です。 「正直に、わかりやすく、安くて、便利に。」を軸としたライフネットの生命保険マニフェストに則り、常にお客さまの目線に立ち、お客さまに何が必要かを常に考えながら日々活動しています。 「ライフネット生命♪」のサウンドロゴが流れるCMを、一度は目にしていただいたこともあるかもしれません。 私たちは主にインターネットを介して保険商品をご提供しています。スマートフォンやパソコンからできる保険料の10秒見積りや、LINEを利用した保険相談など、オンラ

    我が家の「小1の壁」対処法3選 | ライフネットジャーナル オンライン
  • ヘアサロン探し 女性の7割「ネット使ってみたい」 

    気分転換にちょっとだけヘアスタイルを変えたい時、女性は普段と違うヘアサロンを使う。フリーペーパーや口コミもあるが、今後は「インターネット」を使って情報収集してみたいという人が7割以上にのぼる、という調査結果もある。24時間探せて予約できる、広い範囲で探せる、といった点に魅力を感じているようだ。 思い立ったときに予約が入れられる インターネット調査会社のプライマル(東京都港区)が東京・銀座と青山を利用するOL600人に行ったヘアサロンに関する調査によると、サロンを探す際の情報源は「口コミ」(58.3%)、「フリーペーパー」(51.8%)、「インターネット」(51.0%)で大差はない。 ところが、これから使ってみたいと思うのは、「インターネット」が77.0%。ネットへの期待度が高いようだ。「口コミ」(65.2%)、「フリーペーパー」(57.3%)と続く。 調査は2009年4月10日~13日、銀

    ヘアサロン探し 女性の7割「ネット使ってみたい」 
    kuteken
    kuteken 2009/04/27
    この資料は使える。
  • 『dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。』へのコメント
    kuteken
    kuteken 2009/04/08
    なんかあるだろ!!アイディアこい!!
  • 1