アパレルブランドのユニクロやジーユーなどで知られるファーストリテイリング。現在、同社の注力している領域が「グローバル」と「テック」といっていい。アジアを中心に、アメリカやヨーロッパなどで、約3,400店舗を展開(2017年11月末現在)。さらに各言語に対応した自社ECサイトをはじめ、テック領域を強化、世界1位のアパレル製造小売業を目指す。従業員は世界で約11万人。サプライチェーンから販売まで IT を活用し、革新を加速させる。この環境に惹かれて入社したWebエンジニアが弥吉修英さん(29歳)だ。30歳を目前に、いわゆるWeb系ベンチャーではなく、自社ブランドを持つ、グローバルカンパニーを選んだ理由とは? ファーストリテイリング × デジタルイノベーション これまで「アパレル製造小売業」といったイメージの強かった同社。ただ、ここ数年、デジタルを強化している。彼らが志向しているのが「デジタルイ
![27歳で決断したユニクロでの勝負。|若手ハイキャリアのスカウト転職ならAMBI(アンビ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8818bf15dfab4023d513ef056b26b977d65318ce/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fen-ambi.com%2Fimage%2Fspecial_ambi%2F65%2F66%2F165_04.png)