タグ

2010年12月18日のブックマーク (2件)

  • はてなハイク STAR FIGHTERS - Hatena::Let

    by lieutar 2010-12-30 [2010/12/30 15:12:55] はてなハイクで実行すると、星を打ちあう簡単な対戦型シューティングが初まる。カーソルキーで移動、Zで星発射。ESCで終了 /* * @title はてなハイク STAR FIGHTERS * @description はてなハイクで実行すると、星を打ちあう簡単な対戦型シューティングが初まる。カーソルキーで移動、Zで星発射。ESCで終了 * @include http://h.hatena.ne.jp/* * @include http://h1beta.hatena.ne.jp/* * @license MIT License * @require */ // (function(){ var STARS = [ 'http://s.hatena.ne.jp/images/star.gif', 'http

    lieutar
    lieutar 2010/12/18
    一応、遊べるレベルになったと思うので通知セルクマ。
  • 診断学の方法論 - レジデント初期研修用資料

    お客さんの知らない技術を使って、「こんなことをやりませんか?」と提案しようにも、 それを知らない人には、そもそも未知技術の使いかたが分からない。 知らない人の「こんなことがしたい」という欲求は、たいていの場合漠然としすぎていて、顧客と技術者と、 どれだけ長い時間語り明かしても、顧客の側からは、「こうじゃない」ばかりが増えていく。技術者の求める「これが欲しい」は、なかなか聞き出せない。 「お客様位」はうまくいかない 顧客というのは基的に「無知」であって、だからこそ「技術者」という、技術に対する知識を持った人が必要になる。 ところが「お客様位の交渉」という考えかたは、顧客の側にも技術者の側にも、 お互いに何か「分かっているものがある」ことが前提になっているところがあって、新しい技術を扱う業界には、 しばしばそんなものは存在しないから、要件定義が迷走する。 診断学の考えかた 医療の業界には

    lieutar
    lieutar 2010/12/18
    やっぱり医療現場の技術は応用効くよね?