【インタビュー】人工知能が人間のセンスを学習?SENSY渡辺社長が語るテクノロジーの未来とは? WRITER : 岩田さゆり 店頭ですぐにお客さんの好みの商品を見つけてきてもらうことができたら、買い物に長い時間をかけずに商品を買うことができるかもしれない。 EC上でも、店頭と同じような接客を受けることができたら、商品選びに失敗することもなくなるかもしれない。 そんな夢のようなサービスをカラフル・ボード株式会社は実現しようとしている。 カラフル・ボード株式会社は、2011年に設立された。2014年11月に人工知能アプリSENSYを開発し、ユーザーの「好き」「嫌い」を分類することでユーザーのファッションの感性を学習していくサービスを提供している。 今年に入ってからは、9月に人工知能接客サービスを新宿の三越伊勢丹に導入している。来店したお客さん一人一人の好みを分析し、その人に合ったパーソナルアイ