どうも、tMorrissです 無線LANの暗号化で使われて広く普及したWEPですが、巷ではしばらく前に破られて今では危険な方式であるという話をよく聞きます。 任天堂DSがWEPにしか対応していなかったので仕方なく使っていたり、よくわかっていないままWEPのままだったりといった例もあると思いますが、どのくらい危険なのかというのを実際に実験してクラックしてみました。 この実験は自分で実験用に用意した環境で行ったものであり不正アクセスなど法律に触れるようなことはしておらず、また不正アクセスを助長するものではありません。 この記事の内容を実践する場合は個人の責任の上で行ってください。 まずは実験環境についてです。 攻撃用PCはMacBook ProでOSはmacOS Sierra無線LANアクセスポイントはエレコムのWRC-1167GHBK2(家庭用の一般的なやつ)攻撃時に正規のパケットを流すため
はじめに @shu223さんの記事を参考に、 補足という形にはなりますが、調べた範囲でまとめたいと思います。 また、NDAがありますので、スクショは貼りません。 今回発表されたARKit2では、大きく6つのアップデートがありました。 Improved face tracking 舌判定の追加。何に使うんでしょうね(白目) Image detaction and tracking 画像の検出とトラッキング。これは1.5からの内容ですね。 3D object detection 3D物体の検出 オブジェクトに画像など重ねて貼り付けたりする事ができます。 Persistent experiences 継続。一度オブジェクトを配置して、移動させたりしても、次からまた同じ状態からスタートできる Shared experiences AR空間の共有。同時に複数人で同じAR空間を見る事ができます。発表さ
Q-SHOCKをご覧の皆さんこんにちは! タカタタンです。 前編では、森本さんが東京大学の起業家サークルTNKの体制を変え、1社目を起業するに至るまでの軌跡を説明していただきました。 今回の後編では1社目の失敗から、Graffity開発に至る道筋を語っていただきました! –森本さんは、1社目の失敗からどのように軌道修正していったのですか? まずは、失敗をして何もなくなったので、1から這い上がっていかなきゃならないと思い必死に考えました。 特に私が経験から学んだことは、意思決定をする中で、1に儲かる事。2にやりたい事、を軸にすることが大切だということです。大きなことをするためには、時流を読んで波に乗らなきゃならないんです。では、時流を読んで、未来を推論するために、私は、テクノロジーを知る必要があると考えました。理由として、「テクノロジーが世の中を変えている」と考えているからです。テクノロジー
ARKitでアプリ開発を行う際に意識した方が良いことを中心にまとめてみました。 更新 2019/01/10更新 こちらも参考にしてください ネイティブでiOSのARアプリを作るためのTIPS ARとSceneKit・SpriteKitとの関わり合い ARでオブジェクトを扱う際、 ・ 3Dの場合 → ARSCNView (AR + SceneKit) ・ 2Dの場合 → ARSKView (AR + SpriteKit) のようなイメージになります。 カメラ機能と同様にsessionにより管理されており、sessionが切れたりすると平面を新たに認識したり、現実世界の座標を認識することができなくなります。 3Dを扱う場合、ARKit自体そこまで難しいことはしておらず、認識した座標を元にSceneKitでノードを追加したりするようなイメージになります。 SCNVector3を理解する ARKi
Virtual cubes on a counter topIn this article we are going to insert more realistic looking virtual content in to the scene. We can achieve this by using more detailed models using a technique called Physically Based Rendering (PBR) and also a more accurate representation of lighting in the scene. To see the updates, check out the video below, instead of just plane solid boring cubes we now have a
1 はじめに ARLKitでは、空間に自由にオブジェクトを配置することができます。そして、このオブジェクトを配置する位置は、3D空間上の座標(ワールド座標)で指定します。また、オブジェクト自体の向きや傾きも指定することが可能です。 今回は、この位置や向き・傾きの指定についてまとめて見ました。 2 固定位置への配置 以下のコードは、画面をタップしたタイミングで、色の違ったキューブを生成し、シーンの中に配置しているコードです。 override func touchesBegan(_ touches: Set<UITouch>, with event: UIEvent?) { let node = SCNNode() // ノードを生成 node.geometry = SCNBox(width: 0.1, height: 0.1, length: 0.1, chamferRadius: 0)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く