![外観以上に中身が変わった。開発者に聞くソニー「WH-1000XM4」【西田宗千佳のRandomTracking】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ef143318999a3690d3f3ec4c866faeb44ab3811d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fav.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Favw%2Flist%2F1274%2F376%2FDSC00809.jpg)
【写真】その他の写真を見る まずは、ラジオ広告の変化や現状などについて、冨山氏が資料をもとに紹介。1990年代はナショナルスポンサー、単純提供のスポンサードが多かったが、2010年代からは業種も幅が広がり、ローカルスポンサーも増えた一方、単純提供は少なく、タイアップ広告(番組内で担当者が出る、公開収録、WEB記事、SNS企画)も多くなったと指摘した。 さらに、2010年からインターネットラジオサービス「radiko」のサービスが開始され、14年にはエリアフリー、16年にはタイムフリーサービスがスタートしたことで、若年層リスナーが急増したと説明。『ANN』『JUNK』ともに、タイムフリー機能を使った聴取が増えており、深夜1時の放送をリアルタイムで聴取している数よりも多く、翌日の朝6~7時台という通勤・通学の時間帯のタイムフリーでの再生が激増していることが明かされた。 さらに、SNSなどで番組
パナソニック インフォメーションシステムズは9月2日、 テレワークを実現するITインフラの技術として、「VPN(Virtual Private Network)」「VDI(Virtual Desktop Infrastructure:仮想デスクトップ)」のメリット・デメリットを比較したホワイトペーパーを無償で公開した。 テレワークでは、社外から社内のネットワークに接続して、社内のリソースにアクセスすることになるが、その際の安全性を確保するためのセキュリティを確保する技術として、VPNが利用されている。 ただし、新型コロナウイルスの影響でテレワークを導入した企業では、VPNのリソースが不足が生じ、レスポンスの低下や遅延といった問題が発生している。 一方、VDIもテレワークにおけるクライアント端末のセキュリティを確保するための技術として、利用されている。VPNと同様に、VDIを活用して新型コロ
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