2018/03/27 加筆修正。 はじめに C#には配列と似た機能で、Listと呼ばれる概念があります。 Listは配列とは違い、動的に要素の追加や削除ができます。 この記事では、Listの基本的な使い方から、Listを用いた検索やソート、LINQまでを紹介します。 記事のコードは、最初のListの説明ではあえてDictionaryを採用しています。 理由としては他のサイトでDictionaryを採用したSampleが少なかった為、Dictionaryを用いたListを取り扱う時の参考にご利用ください。 また、後半のLINQのコードでは、実際にUnityで取り扱う際は、自前のDataオブジェクト等を作成して取り扱う事が圧倒的に多いであろうと思われるので、より実践に近いコードを載せてます。 はじめに 使い方 Listの宣言 Listの生成 Listの初期化 要素の追加 末尾に追加 途中に追加
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