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ブックマーク / kobaken.biz (1)

  • 「日本経済新聞 電子版」は新聞の優良顧客向けサービスであり、裾野を広げるものではない (Kobakenジャーナル)

    ついに日でもネット広告費が新聞広告費を抜きました。 と言っても、目立つのはネット広告費の伸びより、新聞広告費の落ち込みですね。 ●ネット広告費、新聞抜く 総額は11.5%減-ITmedia 新聞の広告の反応は落ちているため、出稿が減っていると聞きます。 さらに、若者の新聞離れが深刻さを増しています。 私も昨年、新聞購読を止めました。ニュースはテレビやネットで無料で見れるものと考えているからです。 新聞社の収益源である広告料と購読料。その2つの柱が大きく揺らぐ中、新聞各社は生き残るためにどのような手を打つべきなのでしょうか?残念ながら誰も明確な答えは持っていません。 そんな中、日経済新聞社がこんなサービスを開始します。 ●日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」-ITmedia --------以下引用------------------- 日

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