タグ

2010年3月23日のブックマーク (9件)

  • Yahoo!の関連検索に出るようになったネガティブ情報を消す方法 | 初代編集長ブログ―安田英久

    検索エンジンにはヤフーにもグーグルにも「関連検索」と呼ばれる類の機能があります。検索したキーワードと他のキーワードを組み合わせた検索フレーズを検索結果ページに表示するもので、たとえば、「浅草」と検索すると、「浅草 水上バス」「浅草キッド」のように表示されます。絞り込み検索を便利にするための機能ですね。 関連検索としてどんなフレーズが提案されるかの仕組みはグーグルとヤフーで違っています。 グーグルでは「他のキーワード」として表示され、インデックス内のページで検索したキーワードといっしょに出現することが多いキーワードを組み合わせて表示したり、検索キーワードからその意図を推測して概念が関連するフレーズを表示したりします。 ヤフーでは「関連検索ワード」として表示され、検索でどんなキーワードが使われているかの情報をもとに、表示される内容が決められます。 では、想像してみてください。あなたがインプレス

    Yahoo!の関連検索に出るようになったネガティブ情報を消す方法 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • YOUもCSSプロパティ覚えてJavaScript楽しんじゃいなよ - 三等兵

    YOUもJSやっちゃいなよー!ジースジュニア(ジースJr.)に入っちゃいなよー!ええ?どんな活動をするかって?そりゃ決まってるよー、歌をうたったりダンスしながらJavaScriptのコーディングするんだよーアーハー! さあ今日からキミもジースジュニアの一員だよー!やっぱりダイナミックが売りだからね!最新最先端技術(笑)のDHTMLやるよー!ダサイHTMLじゃないよー!死語じゃないよー!最低限これ覚えておくとジースジュニアとしてダイナミックに活躍できるプロパティ覚えたらどうかなーウーハー! プロパティはここから選ばさせてもらってるZE☆ http://css-happylifezero.com/property/ ダイナミックに使いがちなCSSプロパティ の前にちょっと注意。moonshellというの使ってみました。横▲んとこ押すと実行されます。あとちょっと読み込みに時間かかるかもしれません

    YOUもCSSプロパティ覚えてJavaScript楽しんじゃいなよ - 三等兵
  • 某外食チェーンはなぜ値上げしても売上が増えたのか?ECでも使える安全性の「見える化」で売上をアップする方法 | Web担当者Forum

    ファストフード店をよく利用する人なら、リンガーハットという外チェーンに馴染みがあるだろう。「ちゃんぽん」や「皿うどん」を主力商品とする「長崎ちゃんぽん リンガーハット」を全国にチェーン展開している企業だ。その同社の集客力が、昨年暮れ以降、急回復しているのをご存じだろうか。 実は「リンガーハット」では、2009年10月に商品メニューを改め、値上げを実施している。東京23区の場合、それまで450円だった「長崎ちゃんぽん」が、550円と100円もの大幅アップとなった。「このご時世に値上げ?」と疑問に思う人は多いかもしれない。 にも関わらず、客離れが起こらず、むしろ売上が増加したのにはもちろん理由がある。同社では値上げと同時にグループ全店で使用する野菜をすべて国産化。安全性と美味しさを消費者にアピールしたのだ。少しくらい高くても、高品質で安心・安全なら消費者に受け入れられる。同社の成功は、「消費

    某外食チェーンはなぜ値上げしても売上が増えたのか?ECでも使える安全性の「見える化」で売上をアップする方法 | Web担当者Forum
  • ツイッター成功事例の裏を読む。デルの成功事例はたった2千円 | 企業ホームページ運営の心得

    全品30%引きというセールを見て「お得」と無条件で飛びつくのは危険です。表示売価が通常売価より50%高ければ実際は値上げだからです。単純にこの方法を用いると法に触れますが、「国内産」と表記している「鶏肉」を、「●●産若鶏」とすれば通常売価が変わったとしても違法と断じるのは難しくなります。 都合の良い数字、情報を組み合わせる「情報加工」は書籍、雑誌、テレビなどの常套手段で、見つける度に「上手いなぁ」とニヤリとしてしまいます。それは今「大ブレイク中」のツイッターでも。今回は商売視点で、ツイッターに見る数字の背景を探ります。 ちなみにブロイラーと呼ばれる「肉用の鶏肉」の大半は、臭みが少なく肉質が柔らかく、なにより「育てる期間(コスト)」が少なくてすむ「若鶏」です。 デルの成功事例を解き明かすツイッターの成功例で真っ先に挙げられるのが、ツイッター経由で2年間に300万(米)ドル売り上げたパソコン

    ツイッター成功事例の裏を読む。デルの成功事例はたった2千円 | 企業ホームページ運営の心得
  • Web漫画面白すぎだろ、胎界主読んでたら休日が潰れた:アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「Web漫画面白すぎだろ、胎界主読んでたら休日が潰れた」 1 集気ビン(catv?) :2010/03/22(月) 13:55:45.68 ID:bD9olQIQ ?PLT(13457) ポイント特典 『学園機士デュエルナイツ』、特設サイトで無料WEBコミックの第15話を公開 専用の画像投稿掲示板も設置され、造形村が挑む新感覚メカアクションブロックトイ「ブロッカーズ」の楽しみが発売以降 口コミで広がりつつある中、公開された第15話。 2009年12月よりスタートした第2部も残すところ、あと2話となり、ストーリーもクライマックスへと向かう。 「ブロッカーズ」については、『学園機士デュエルナイツ』の特設サイトなどをチェックしてみよう。 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/18/007/?rt=na 胎界主

  • はてな近藤淳也が日本経済新聞社に潜入! 話題の日本経済新聞 電子版について体験してみた - はてなブックマークニュース

    先日、日経済新聞社は、2010年3月23日に「日経済新聞 電子版」を創刊することを発表しました。大手新聞が記事すべてをデジタル化すること、また有料での提供であることなど、ネット上でも発表と同時に大きな反響がありました。しかしやはり当に気になるのは、「その対価を払いたくなる価値が、日経の電子版にはあるか!? どんな新しいことが待っているのか!?」ということ。なので、実際に日経電子版を使ってみた感想などを皆様にお伝えすべく、はてな代表取締役の近藤淳也が日経済新聞社に話を聞きに行ってきました。 ▽ 日経電子版 広報部|日経済新聞のWeb刊です。 ■日経、愛読しています そもそも近藤は、紙の方の新聞を読んでいるのかを事前にちょっと聞いてみました。「日経は10年以上は購読しています。最初は『会社やるなら日経くらいは読んでおかないと』というミーハーな気持ちで購読しはじめましたけど(笑)、今は

    はてな近藤淳也が日本経済新聞社に潜入! 話題の日本経済新聞 電子版について体験してみた - はてなブックマークニュース
  • http://www.jal.co.jp/domtour/sports/earthride_furano2010/

  • 上司があなたの意見に耳を貸さない10の理由

    文:Steve Tobak(Special to TechRepublic) 翻訳校正:村上雅章・野崎裕子 2010-03-23 07:00 あなたの意見に上司が耳を貸してくれないと感じることがあるはずだ。それにはちゃんとした理由があるのかもしれない。そしてそれは、あなた自身に問題があるわけではないのかもしれない。記事では、上司に取り合ってもらえない時に考えてみるべき理由を10個紹介する。 ほとんどのリーダーやマネージャー、起業家といった、一般的にやり手と呼ばれる人々にはある種の共通点がある。それは、ほとんどの場合において自らの考えが正しいと信じていることだ。彼らがそう信じる理由について、時間をかけて解き明かすこともできるものの、ここではそれを前提として話を進めていくことにしたい。 ともかく、筆者がマネージャーになって間もない頃には、上司が耳を貸してくれないことが何度もあった。信じられる

    上司があなたの意見に耳を貸さない10の理由
  • 絶対はずれない!!暴君ハバネロの大預言LIVE

    暴君ハバネロの100%当たる大預言on twitter。その預言部屋を特別公開じゃ!夜8時頃には生贄の儀式などLIVEイベントもあるぞ。暴チェックじゃ!

    lordkf
    lordkf 2010/03/23
    正直、ヨクワカランけど、Webデザインに存在感がある。くわしく見てみたい、という気持ちにさせられる。