携帯サイトがひさしぶりにアクセスが増えたので、ちょっと見てみました。 とりあえず、XPやVista、Windowsなどの除外。アドバンス セグメントを作ります。 これ、よく使います。 正規表現を使うと楽チンです。※関連記事:GoogleAnalyticsで正規表現を使う方法 時間帯を見てみると、見事にTV放送直後にアクセスが集中。 機種名は、OSのバージョンで調べます。こんな感じでしょうか。 おっと、(not set)が含まれている。アドバンスフィルターで除外。 見事に、ロングテールですね。 ただ、キャリア別で見てみると、au健闘してます。さすがパケ定の草分け。 一方、サイト滞在時間はドコモ圧倒、興味深い。 iPadランクインは、リビングPCのポジション獲得を予感させます。 検索エンジンは、こんな感じ。Yahoo強し。 ただ、ソフトバンクがそれほど多くも無かったはず・・・。念のため、 アド
![携帯アクセス分析でよく使うGoogle Analyticsの機能とは](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/438f1a89dd820a6eb5965dde11f9de094ee50538/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kagua.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F07%2Fkeitaiyokutukaukinou.jpg)