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ecommerceとbusinessに関するlordkfのブックマーク (6)

  • EC業界の勢力図が一変するかもしれない2 - makfive.com

    前に、EC業界の勢力図が一変するかもしれないという記事を書いた。僕はその時 最近、EC(インターネット通販)業界に少しずつ変化が起き始めている。 それは小さすぎてまだ誰も気づいていない。または、気づいていても大した話では無いと思っている人がほとんどだろう。 しかし、個人的には、数年後にはEC業界の勢力図がガラっと変わってしまう可能性があるとすら思っている。 と書いたが、その記事を書いてから半年経った今でもその意見は変わっていない。むしろ、実際は自分の想定通りの事が起こっている。 そしてそのEC業界における変化は主にB2B2Cという、消費者と店舗をつなぐモデルにおいて顕著に見られるようになるとも書いた。一方B2Cと呼ばれる、ショップが在庫を抱えて直接消費者に販売するモデルは、Amazonの独壇場で、これからもその地位が揺らぐ事はないだろう。 そのB2B2Cモデルについてだが、この半年で大きく

    EC業界の勢力図が一変するかもしれない2 - makfive.com
  • 購買意欲をコントロールするサービス・商品の価格一覧表を作成する7つのテクニック

    ウェブサービスの価格一覧表をサンプルにし、ユーザーの購買意欲をコントロールする価格一覧表を作成するテクニックを紹介します。 価格の一覧表を見るユーザーの一番の目的は、価格を知ることです。しかしながら、価格を強調しすぎて、お金を使うということを意識させすぎないでください。苦労して手に入れたお金を使っているように感じると、ユーザーはより使わないように思ってしまいます。 価格のデザインはソフトにし、それ自体の特徴やベネフィットにフォーカスをあてるようにします。 ユーザーがどの商品を選択するか決めている時に、あなたはその決め手として価格にフォーカスを合わせることを望んでいますか? それとも特徴やベネフィットにフォーカスを合わせてほしいですか? もし、ユーザーが価格にフォーカスを合わせるのであれば、それは最も安いものに決めるでしょう。しかし、特徴やベネフィットにフォーカスを合わせるのであれば、ユーザ

  • 某外食チェーンはなぜ値上げしても売上が増えたのか?ECでも使える安全性の「見える化」で売上をアップする方法 | Web担当者Forum

    ファストフード店をよく利用する人なら、リンガーハットという外チェーンに馴染みがあるだろう。「ちゃんぽん」や「皿うどん」を主力商品とする「長崎ちゃんぽん リンガーハット」を全国にチェーン展開している企業だ。その同社の集客力が、昨年暮れ以降、急回復しているのをご存じだろうか。 実は「リンガーハット」では、2009年10月に商品メニューを改め、値上げを実施している。東京23区の場合、それまで450円だった「長崎ちゃんぽん」が、550円と100円もの大幅アップとなった。「このご時世に値上げ?」と疑問に思う人は多いかもしれない。 にも関わらず、客離れが起こらず、むしろ売上が増加したのにはもちろん理由がある。同社では値上げと同時にグループ全店で使用する野菜をすべて国産化。安全性と美味しさを消費者にアピールしたのだ。少しくらい高くても、高品質で安心・安全なら消費者に受け入れられる。同社の成功は、「消費

    某外食チェーンはなぜ値上げしても売上が増えたのか?ECでも使える安全性の「見える化」で売上をアップする方法 | Web担当者Forum
  • 「届いた瞬間からシアワセ」、売り上げを伸ばす魔法の箱:日経ビジネスオンライン

    「こんばんは~! 遅れてごめんなさいっ!」。榊理恵がダイニングカフェの扉をバタンと音を立てて開き、飛び込んできた。その姿に藤野香織はワイングラスを傾けながら微笑み、中津川あやは「もう、オードブルからいただいちゃってま~す♪」と、牡蠣のオーブン焼きを頬張っている。 月に2回、金曜の夜。カウンターでは3人の女子が盛り上がる。もちろん、女子ならではのコスメファッション、恋バナ・・・というのもなくはないが、一番盛り上がるのは「通信販売」のこと。 それぞれに通販業務に関わる3人組「ツーハン・エンジェルズ」は、消費が踊り場に来ていると言われる今、どうやって通販を盛り上げるかを常に考え、意識している。だから飲みの話題も、いつしか「通販」になってしまうのだった。 牡蠣をつまみながら、香織がつぶやいた。「牡蠣、かあ・・・。宮城県の実家では、東京の親戚にお歳暮に贈ってたなあ」。「ええっ! し、親戚にしてっ!

    「届いた瞬間からシアワセ」、売り上げを伸ばす魔法の箱:日経ビジネスオンライン
  • ECサイトから65万人の情報漏洩 20人が70時間,不眠不休で対応

    1. 8万のカード情報を含む65万人の個人情報が漏洩し,セキュリティをいちから見直した 2. 漏洩が判明した直後は延べ20人が3日間,夜を徹して作業に当たった 3. カード情報の管理を第三者に任せ,WAFを導入するなど安全性を高めた 「えらいことになってしまった。覚悟せなあかんな」。 2008年7月10日の深夜のこと。アウトドア用品や釣り具の販売で年間40億円を売り上げるECサイト「ナチュラム」を運営するミネルヴァ・ホールディングス(当時の社名はナチュラム,8月1日に持ち株会社として改称)の中島成浩氏(代表取締役会長兼社長CEO)は,創業以来の危機に直面していた。ナチュラムのサイトから,クレジットカード情報を含む個人情報がほぼ確実に漏洩していたことが判明したのだ。大阪市中央区の社会議室に集まったメンバーは皆青ざめていた。 まず取り組んだのは被害の拡大を防ぐこと(図1)。丸3日間で一気に対

    ECサイトから65万人の情報漏洩 20人が70時間,不眠不休で対応
  • [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

    2018年3月15日をもちまして ショッピングモール『STORE-MIX』『Dr.Tony』はサービスを終了いたしました。 2002年のサービス開始より16年の長きにわたり、たくさんのお客様にご利用いただきました。 これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。 今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますよう、 よろしくお願い申し上げます。 ↓Yogibo(ヨギボー)公式オンラインストアはコチラ

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