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2008年8月14日のブックマーク (3件)

  • リアルな映像を作るグラフィックス・アルゴリズム

    3次元コンピュータ・グラフィックス(3DCG)の世界で,リアリティは非常に重要なテーマです。リアルな3DCGを作るため,これまで様々な研究/開発がなされ,その成果は映画やビデオ・ゲームなどで誰でも目にすることができるようになっています。そして,現在でもさらなるリアリティの追求のため,日々研究や開発が続けられています。このパートでは,そうしたリアルな3DCGの裏側にある技術の一端をお見せします。 3DCGのリアリティは「形状」「色/質感」「動作」という三つの要素に分けて考えることができます。これらが技術的にどのような難しい点を含んでおり,どのように解決されてきたかは,最後のカコミ記事「3DCGのリアリティを実現する三つの要素」を参照していただくとして,これらの三要素が一定の水準に達したところで浮かび上がってきた,ある問題に焦点を合わせてみましょう。それは自然な動作の大量生成が難しい,という問

    リアルな映像を作るグラフィックス・アルゴリズム
    m_hatayama
    m_hatayama 2008/08/14
    群れ アルゴリズム
  • Do the Hudson!! for iPhone and iPod touch

    10.06.04 ネットジャン狂「第一回ジャン狂杯」結果発表! 10.05.26 〜早過ぎっ!?iPad発売記念☆最速!期間限定セール〜 10.05.24 懐かしのTVシリーズ「Knight Rider」のレースゲーム配信開始! 10.05.20 iPad専用ゲーム「ネットジャン狂HD」配信開始! 10.05.12 <終了>ネットジャン狂「第一回ジャン狂杯」開催決定! 10.04.22 iPad専用カードゲーム「Charlene's Beachside Solitaire」配信開始! 10.04.19 MMO-RPGALPHA WORLD ONLINE」配信開始!

  • Yahoo!Pipesモジュールドキュメント和訳 - 適宜覚書はてな異本

    Pipes - Module Referenceの各モジュール説明の和訳を行う。 ザッと検索した限り見当たらなかったのでのんびり上から一個づつやっていこうか…と。適当に補足したり意訳しているんで文対比もしておく。あまりにも酷い訳と思うことがあれば、やる気が失せない程度にご指摘ください。助かります。 Sourcesモジュール:11個 Most Pipes begin with a data source. These modules grab data from somewhere on the internet and bring it into your Pipe for processing. Pipes - Module Reference 多くのPipesはデータソースからスタートする。Sourcesモジュール群を利用すると、Pipesで処理するようにインターネットなどどこか外部