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2009年1月3日のブックマーク (3件)

  • Resn - Creative Digital Partner

    Resn is a digital experience agency specializing in creative ideation, digital strategy, user experience, Web3, content strategy, content creation, art direction, design, motion design, animation & 3D, audio and music design, copywriting, web development, e-commerce, game concept and creation, digital installations and activations, advanced interactive 3D graphics, dynamic interactive video conten

    Resn - Creative Digital Partner
  • Virgo - DHTML

    マウスに追従して動きます。サンプルは画像を用いたものですが、ソースの値を変更することで、これが テキスト形式 にも、レイヤー形式 にも出来ます。ちなみに一番、労力が少なくてすむのはレイヤー形式です(笑)。御自分の好きなようにカスタマイズして使用して下さい。 以下のサンプルは何らかの大掛かりなものを作成する上でテスト的に作成したもの、もしくは実験的に作成したものが殆どです。 それ故、SCRIPT はかなり粗雑に構成されています。解説等はしていませんのでご了承下さい。 下に行くほど手の込んだものが多くなる傾向にあります。順不同。 尚、外部ファイル(Arith, Dimension, Point3, Gradation, Client, Element, Action クラス , Class Library 参照)を使用しており、単独では動作しないものが殆どです。 これらの中で Material

    m_hatayama
    m_hatayama 2009/01/03
    javascriptアニメーション
  • Virgo - DHTML

    ここでは Macromedia Flash のモーション設定にあるイージングを考慮した移動を数学的に分析し、実際にどのようなアルゴリズムなのかを調べていきたいと思います。 イージング移動については Class Library の Edging Mover クラスを参考にして下さい。実際にどのような動作をするのかは イージング移動サンプルが参考になると思います。 これらのページでも述べていますが、イージングとは「オブジェクトが移動するときのコマ割を決めるもの」です。直線的に移動させるとき、単に等速で移動させるのではなく、加速度を考慮したアニメーションが可能になります。JavaScript は連続的な動きは実現できず、このコマ割を変えることは非常に重要で強力なものとなります。 では、実際にイージングを考慮した直線移動について調べていきたいと思いますが、上述した通り重要なのは「コマ割」です。この

    m_hatayama
    m_hatayama 2009/01/03
    ここでは Macromedia Flash のモーション設定にあるイージングを考慮した移動を数学的に分析し、実際にどのようなアルゴリズムなのかを調べていきたいと思います。