「会社では集中して仕事ができない」と嘆く人が多い。一方で一人で考え事をするならオフィス以外の場所でも可能である。では理想的なオフィスとは何か。ハーバード・ビジネス・レビューの最新号の特集テーマとともに考える。 ひとりで考えること、人から刺激を受けること ノマドワーカーに代表されるように、いまナレッジワーカーは働く場所を選ばない時代となりました。クラウド環境がどこにいても情報のやり取りを可能にしてくれるからです。ナレッジとは人の思考から生まれます。では、いまのビジネスパーソンがもっとも求められる「考える」作業に、オフィスは機能的になっているのか。こんな問題意識から、ハーバード・ビジネス・レビューの最新号では、今いちどオフィスの機能を考える特集を組みました。 目の前の課題を打破する新しいアイデアはいかに生まれるか。まず優れたアウトプットを出すには、高質なインプットが必要です。インプットは本や雑
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