ピンク地に白のハートが水玉模様のようにちりばめられた派手なスカート、ドクロマークが描かれたTシャツ…。10代後半から20代前半の女性が好みそうなファッションが今、おしゃれな女子小学生に大人気という。最近では、女子と小学生の頭文字を組み合わせた「JSファッション」という言葉が、子供向けファッション雑誌で頻繁に登場している。 JR大阪駅南側に建つ阪神百貨店梅田本店(大阪市北区)。6階の「ベビー・こども服売場」を見渡すと、他の百貨店の子供服売り場とは一線を画す品ぞろえに驚かされる。 通常、百貨店の子供服売り場ではクマやウサギなどをあしらった「母親が子供に着せたくなるような、かわいらしい服装」(阪急阪神百貨店)が主流だ。これに対し、梅田本店では中折れ帽やピンストライプ(細いしま柄)のスーツなどをそろえた「チャビーギャング」、ハート柄のキャミソールや鮮やかな色使いのエナメルバッグなどを扱う「ロニィ」
MONEYzine サイトサービス終了のお知らせ 2022年4月20日をもってMONEYzineは終了しました。 長い間、MONEYzineをご利用およびご購読いただき、ありがとうございました。 翔泳社では複数のデジタルメディアを運営しております。よろしければご覧ください。 翔泳社のメディア:https://www.shoeisha.co.jp/media
ホワイト色のフィッシャーマンニットにスカートを合わす、という難易度の高い着こなし。ベレー帽も雰囲気作りに一役買っている(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) 寒い日が続く1月。防寒着が最も活躍する時期で、ダウンジャケットやライダースピーコートなどの防寒性重視の重衣料が多く見られる。そんななか、昔ながらのアイテム「フィッシャーマンニット」がナチュラル系スタイルとして支持を得ている。アイテム自体はオーセンティックだが、着こなしに今らしいアレンジがなされている。 フィッシャーマンニットとは、その名の通りアイルランドやスコットランドのフィッシャーマン(漁師)が着用していたニット。漁で使う網の模様や縄のようなデザインが特徴だ。太い毛糸で編まれていて凹凸がはっきりしており、立体的なデザインになっているところが他のニットとの一番の違いだろう。同じように太い毛糸で編まれたもので「カウチンセータ
2011年春夏のBOSS Blackのコレクション・テーマは、文字通り「夏の海景色」。マリンアイテムの定番ボーダーTシャツにショートパンツ。白やネイビーを貴重にしたカジュアル・コーディネイトは、誰にでも似合うのでトライしやすい。 このトートバッグは、トッズの新作。ファブリックの底はポリウレタンでコーティングされて、ウォータープルーフになっている。錨に見立てたフックが、マリン気分を際立たせる。142,800円
ギャルの経済効果は、9000億円超! ギャルラボで試算した、ギャルの市場規模は9652億円。カテゴリは大きい順に、ファッション・ヘアメイク・キャラクター・アミューズメント・音楽。ファストファッション、つけまつげ、ウィッグ、ヘアカラー、ネイルといったまさに『ギャル』の領域から、ディズニーなどのキャラクター商品、ギャル演歌などの音楽ダウンロード・カラオケといった『一般』の領域まで、ギャルが影響を与える市場は広がっています。 今回のギャルラボ白書では、2010年の総決算として、ギャルにヒットした商品を発表! ギャルがヒットに与える影響を具体的にみていきたいと思います。また、そのトレンドがギャル誌を読まない20代「トレンドOL」層まで本当に広がっているのかもチェックしてみましょう!
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
少し暗めのオリーブグリーンのトップスをこちらも軍モノのボトムにインしてセットアップ風に着用。ベルトでもたつきを消して、ボトムをまくり上げることですっきりしたシルエットになっている(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) 「戦争から帰ってきたの?」と、時折ギャグファッションとして扱われてしまうミリタリーアイテム。機能性が受けてか秋葉原系にも取り入れられることがしばしばで、コミケ(コミックマーケット)などの壮絶な“戦場”で見かけることも多い。一方、渋谷系ではサングラスとセットで「ワル系スタイル」の定番とされており、同じアイテムでも解釈が違うのが面白い。そんなミリタリーウエアが今季、原宿女子に浸透中なのだ。 もともと原宿では、ミリタリーがストリートスタイルとして定着しており、「ファントム渋谷店」など有名ミリタリーアイテムショップも長年愛され続けている。理由は、高機能だが安価なものが多く
パリ・コレ 巨体や熟年 モデルに起用 多様な「女らしさ」2010年11月30日11時0分 印刷 Check モデルの体形に異変? ランウエーのモデルといえば若くて極細、長身と決まっていた。なのに、2011年春夏パリ・コレクションでは人気ブランドがこぞって、巨体や引退した熟年モデル、街で見つけた普通の体形の素人までも起用していた。 筆頭は、ジャンポール・ゴルチエ。ダイナミックなボディーでも親しまれている米国の歌手、ベス・ディットーをメーンに起用。ショーの招待状にも、XXSとXXLの文字と2タイプの女性の裸体が描かれていた。ゴルチエは「皆のためのファッション、が今回のテーマ。幅広いサイズの様々な女性に楽しんで着て欲しいから」と説明した。 シャネルは、かつてブランドを代表したモデルたちをそろえた。80年代のイネス・ド・ラ・フレサンジュが、優雅なロングドレスを着て、少し恥ずかしそうに歩く姿が印象的
ボタンダウンシャツに合わせる、ミリタリーのダウンジャケット。ポケットと襟をパラシュートのベルト素材でデザインした=東京都中央区の三越銀座店 男性向け衣料品で、軍服テイストのスタイル、ミリタリーが身近なものになっている。全身ミリタリーではなく、あくまでもワンポイントでのアクセント。シルエットも1990年代前半に流行した頑丈そうなものではなく、細身だ。活動的なイメージで、秋の休日を過ごしてみてはいかが。(織田淳嗣) ◆40、50代にお薦め 9月にリニューアルオープンした三越銀座店(東京都中央区)営業統括部紳士担当の柴田信友(のぶとも)バイヤーが薦める一品は、「ストーンアイランド」(イタリア)のダウンベスト(5万9850円)。ポケットのファスナー周りと襟を、ミルスペック(米軍の納品規格)をクリアしたパラシュートのベルト素材でデザインした。 綾織(あやおり)の綿素材ストレッチパンツやボタンダウンの
下着 クラシック回帰 今秋はガーターに挑戦?2010年8月30日10時17分 [1]はフランスのAubade=Fred LEVEUGLE氏撮影 [2] [3] [4] [5] [6] 服と下着の境界があいまいになったと言われて久しいが、この秋冬には「下着らしい下着」が戻ってくる。ガーターベルトやウエストニッパーといった古典的なアイテムが復活する一方で、国内メーカーの高機能な補正下着にも注目が集まっている。キーワードは「原点回帰とクラシック」だ。 ガーターベルトに興味があるなら、この秋に入門するのがいいかもしれない。クラシック回帰の流れに乗って、百貨店の下着売り場でも目立つ位置に並んでいるからだ。 ガーターの感触で下着に目覚めた先駆者は多い。 ナイロンのカラフルな下着で1950年代の日本に下着革命を起こした鴨居羊子(1925〜91)は、新聞記者時代に買ったピンクのガーターベルトで人生が変わっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く