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~中国人バイイングパワーがアジア各国マーケットを大きく牽引~ 2010年11月10日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてアジア8都市に関するファション市場の調査を実施した。 (8都市:北京、上海、成都、深圳、香港、台北、シンガポール、ソウル) 1.調査期間:2010年6月~10月 2.調査対象:ファッションブランドメーカー、関連企業(商社、商業施設など) 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用 調査結果サマリー ◆ 2009年のアジア8都市最大のアパレルマーケットは、ソウルの14,205億円 ソウルのアパレルマーケットは、景気回復による国内需要の拡大と、ウォン安影響による観光客(ショッピング客)の増加が市場を牽引し、前年より5.5%増加した。2010年も百貨店販路を中心に好調に推移しており、マーケットサイ
ちょっと調べ物をしたついでにメモ。 シンプルなデザインの名刺や、ミニ マルなデザインの名刺の例です。 インスピレーション用として残したい ので記事にします。多数あるのです が、特に気になった名刺デザインを 40ほどご紹介します。 という訳で、シンプルデザイン、ミニマルデザインの名刺デザイン例。使用されているロゴがシンプルだから名刺もシンプルになってるだけのような気もしないでもないですが、それはとりあえず気にしないようにしました。順不同です。 Lappin Properties モノグラムなロゴを背景にも並べています。 Lappin Properties papirus 裏表で反転。 papirus Novia 24pt インパクトと色合いが素敵。 Novia 24pt GS Stirling 好みのデザイン。素材も良さそうですね。 GS Stirling T&T 厚さをやや多めに取って色付
はてなブックマークでは、ライフハックやガジェット系のエントリーがしばしば人気を集めていますが、文房具にまつわるエントリーもしばしば話題になります。PCを使って仕事をするのが当たり前になり、昔に比べて文房具を使う場面は少なくはなったはずですが、まだまだユーザーの良質な文房具へのニーズは健在のようです。 便利な文房具&文房具の使い方 まとめ - なつみかん@はてな これは!と思った文房具:アルファルファモザイク お前ら筆記用具はこだわってるよね?ドクターグリップ使ってたことは忘れろ:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ ブックマークを多く集めている商品 はてなブックマークで話題に上がる文房具の中でも特によく見かけるのが、やはり三菱鉛筆が開発して大ヒットとなったボールペン「ジェットストリーム」とその関連商品。 ジェットストリーム 三菱鉛筆株式会社 仕事耕具:あなた好みのジ
大手小売各社が積極的にプライベートブランド(PB)の展開を進めているが、消費者はどのように受け止めているのだろうか。 インターワイヤードの調査によると、主要なPBの認知度を尋ねたところ、最も知っている比率が高かったのはイオンの「トップバリュ」で85.3%。以下、セブン&アイホールディングスの「セブンプレミアム」(53.2%)、ダイエー(フーデックスはマルエツ)の「セービング/おいしくたべたい!/フーデックス」(46.9%)、八社会の「Vマーク/バリュープラス」(22.3%)、コプロの「生活良好」(21.8%)が続いた。PB商品を取り扱う企業は増えているが、まだまだ認知度は低いようだ。 知っているPBがある人に「PB商品を購入していますか?」と聞くと、「頻繁に購入している」(18.7%)、「ときどき購入している」(63.5%)、「1・2回購入したことがある程度」(14.0%)、「購入したこと
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