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秋こそセンスアップ! 相手の印象を良くするカラー講座 (綿谷 禎子=フリーライター) 今回は「色」の持つ性格・イメージを利用して、ビジネスシーンで好印象を与えようというのがテーマだ。人と会うとき、特に初対面では、第一印象が大事。あなたを引き立てるパーソナルカラーを知っておくと有利だ。「色のプロフェッショナル」であるカラーアナリストの菅又康倫氏にアドバイスを聞きながら、日々のビジネス・ファッションにちょっとした変化をつけてみよう。 米UCLAの名誉教授で心理学者のアルバート・メラビアン博士によると、第一印象を決定する要素は55%が身だしなみや挨拶、表情などの視覚によるもの。38%が声の出し方やトーンなどの聴覚によるもの。残りの7%が言葉遣いなどの話の内容によるものだという。つまり話す内容をアレコレ考えるよりも、見た目のファッションに気を遣った方が数倍、相手に良い印象を与えられる可能性が
あらゆる人が良いカジュアルを着られるようにする新しい日本の企業、株式会社ユニクロ(UNIQLO CO., LTD.)についての情報が満載。
25日代官山BALLROOMで行われたファッションショーより。写真は「harukakimie」(撮影=ATMK) 10月24日夜、代官山BALLROOM(渋谷区恵比寿西1)でアパレル合同展示会「代官山コレクション」のランウェイショーが開かれ、参加6ブランドが2008年春夏シーズンの新作を披露した。 代官山コレクションは今回で8回目を迎え、昨年10月には初のファッションショーを渋谷・神南坂のクラブ「キャメロット」で開催。国内の新人や若手の発表の場として、春夏、秋冬の年2回にわたり新進ブランドを紹介している。 3回目となる今回は同23日~25日、ショー会場にもなった代官山BALLROOMの2フロアで合同展示会を開催。24日夜に行われたファッションショーには、出展した22ブランドのうち6ブランドが参加し、春らしい白のワンピース(harukakimie=写真)や、ハードな印象のライダースジャケット
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