女性からみて恋してる女性は好きな男に対して 無意識にどういう行動をとっていると思いますか? 女性の意見聞かせてくだせぇ
女性からみて恋してる女性は好きな男に対して 無意識にどういう行動をとっていると思いますか? 女性の意見聞かせてくだせぇ
久しぶりにファッションセンターしまむらに行ってきた。今日も沢山のお客さんでごった返しているが、やはりしまむらはおかあさんの為の店だという事を改めて痛感した。週末、日本全国の国道沿いにマイカーで押し寄せるおかあさん達*1に特化した販売スタイルとラインナップがそこにある、と感じる。しまむらはしばしば、秀逸なビジネスモデルとして取り上げられるわけだが、あくまでそれは「国道沿いに買い物に来るおかあさん達に特化したビジネススタイル」という枠を踏まえて理解されなければならないと思うし、しまむらがビジネスモデルとして秀逸かどうかは、私達男性オタクがしまむらで服を買い求めることが、どの程度脱オタに有効なのかとは別のお話である。幾らしまむらが服屋として優れていようとも、それが「脱オタに向いているか」「コミュニケーションの一アクセントとしての服飾として期待し得るか」とは限らない。 おかあさんがいっぱいのしまむ
ユニクロ、英国に再挑戦 ロンドンに欧州初の旗艦店 2007年11月07日 カジュアル衣料品店ユニクロが7日、ロンドンでも随一のショッピング街オックスフォードストリートに、欧州初の旗艦店を開業させた。01年の英国進出では赤字が続いて失敗。今回は「再チャレンジ」となる。 ロンドンにオープンした旗艦店でインタビューに応じるファーストリテイリングの柳井正社長=ロンドンで 旗艦店は昨年のニューヨークに続く2店舗目で、欧州最大の約2300平方メートル(地上2階、地下1階)。カシミヤ製品を約2万5000点そろえた。強みのフリースに加え、欧州でも注目される日本のマンガをあしらったTシャツをプラスチック製ボトルに入れて陳列した。
キャンペーンにYouTubeを活用したり、ダンサーの動画が見られるユニークなブログパーツを配布するなど、ユニクロは昨年から、CGM(Consumer Generated Media)を活用したWebプロモーションに力を入れている。 コンテンツは若年層を意識してトータルコーディネートを提案。これまで弱かった若い女性の取り込みや、1人当たりの購入点数増を狙っている。ブログの口コミを活用したWebプロモーションならマス広告と比べて低コストで世界展開でき、「GAP」「ZARA」など競合する海外ブランドに対抗するためのブランド力醸成にもつながるという。 マンネリを打破したい 「商品やプロモーションがマンネリになっていたため、既存顧客はリピートしてくれても、新しいお客さんはなかなか来ないという状態になっていた。そこでプロモーションの仕方や商品を変えていこうという方針になった」と同社新メディア情報発信チ
シリーズ累計300万部を突破する安野モヨコの大人気コミックを原作に、先月10日より日本テレビ系で放送開始となった菅野美穂主演のドラマ「働きマン」。このドラマの主題歌「浮世CROSSING」を歌っているのは、今年8月に発表した前作「シャカビーチ〜Laka Laka La〜」がオリコン・ランキング初登場2位を記録した。同曲は、彼らの9作目のシングルとして今月14日に発売される。 「浮世CROSSING」は、人と同じであることが求められがちなこの世の中で、「ありのままでいい」と背中を後押ししてくれる楽曲。「何度だって振り返って生きていけばいいだろう 変わって行く事だけが大切じゃないよきっと」という言葉が、人生の交差点に差し掛かる人達に、前に進むだけが全てではないと教えてくれる。 カップリングには、今年8月に東京・新木場STUDIO COASTにて行われたLIVE&REC.「DoSummer! v
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く