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2008年7月20日のブックマーク (5件)

  • Karl Lagerfeld's Guide to Life

    Karl Lagerfeld has passed onto a more chic mode of being. I wrote this blog roughly from the ages of 15-21. I lived in a small town and high school was dull and boring -- it's not an exaggeration to say that Karl was in some ways my teenager-hood. I woke up this morning to a bunch of emails in my inbox -- I kept reading 'was' and it was clear that Karl was dead. Karl had a sense of the absurdity o

  • 街頭で自販機に「変身」-プーマ、「新カクレンボ大作戦」とコラボ

    公園通りを中心とした渋谷の街頭で7月19日、人がスポーツ用品の自動販売機に「変身」するパフォーマンスが繰り広げられた。 パフォーマンスは、プーマジャパン(品川区)が「PUMA RUNWAYコレクション」を訴求するキャンペーンの一環で行ったもの。スカートを使い自動販売機に変身するアーティスト月岡彩さんの作品「新カクレンボ大作戦」とコラボした。作品名は「スポーツ用品自動販売機モデル“Urban Camouflage 4(UC4)”」。 武蔵野美術大学出身の月岡さんは、スカートに飲料自動販売機の絵柄をプリントしたユニークな作品「新カクレンボ大作戦」を発表。スカートを広げて瞬時に自動販売機に「変身」し、街の風景に同化する。2001年には公募展形式のアートイベント「SICF」でグランプリを受賞し注目を集めたほか、海外でもパフォーマンスを行い現地メディアにも取り上げられている。そのほか、マンホールをプ

    街頭で自販機に「変身」-プーマ、「新カクレンボ大作戦」とコラボ
  • セレクトショップに関するアンケート調査|ネットリサーチのマイボイスコム

    購入したことのあるセレクトショップは、「BEAMS」「SHIPS」「UNITED ARROWS」が上位3位

  • お見立てサービス:百貨店大研究 : 経済 科学 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    私の“専属スタイリスト” プロの販売店員が顧客に同行し、洋服を選んでくれる「お見立てサービス」。百貨店各社が導入し、ファッションセンスを競い合っている。うまく利用すれば、いつもと違うあなたを発見できるかも。 「お客さま専属のスタイリストのように、そして頼れるお友達のようにご案内致します」。大丸梅田店(大阪市北区)7階婦人服売り場に設けられた特設カウンターで、ファッションナビゲーターの西出弘美さんは、にこやかに予約客を出迎える。 3人いるナビゲーターは、いずれもカラーアナリストの資格を持つ。どんな色が顧客に似合うのか、数十種類のサンプル色の布を胸に当て、顧客の顔の色映えを順番に確認していく。 「私はこの色が似合う」と、よく着る洋服の色を決めてしまっている人は多い。「確かに、人によって似合う色は違うんです」と西出さんは指摘する。 さわやかに顔色がよく見える色がある一方で、くすんでしまったり、シ

  • あなたの妻はなぜ衝動買いをするのか?

    著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の企画・開発・運営、海外駐在を経て、1999年よりビジネスブレイン太田昭和のマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略、業務プロセス改革など多数のプロジェクトに参画。著書に「ナレッジ・ダイナミクス」(工業調査会)、「21世紀の医療経営」(薬事日報社)、「顧客視点の成長シナリオ」(ファーストプレス)など。現在、マーケティング・コンサルタントとしてコンサルティング部に所属。中小企業診断士。ブログ→「マーケティング・ブレイン」 衝動買いには“音”がある。「これが出会いだ!」と“ガ~ン”と鳴り響く音。「おっとここにあったじゃない!」という“コツン”と突き当たる音。「これ欲しい!」と心がおどり“ツンツン”とスキップする音。フロアで陳列台と自分だけにスポットライトが当たり、周りは“シーン”と静けさに包まれる。そんな“

    あなたの妻はなぜ衝動買いをするのか?