はてなブックマークがリニューアルして毎日楽しく使っているわけですが、そんな中で気付きにくいけど知ってると便利な機能を勝手にまとめてみました。人気エントリの要約を非表示にみんな大好き人気エントリーに、リニューアル後から要約が表示されるようになりました。クリックする前に概要が分かって便利なのですが、古いインターフェースのほうがよかった…という人もいることでしょう。でも大丈夫。そんな人は「人気エントリー」の右端にある▲のボタンを押してみましょう!要約が消えます。すっきり読みたい人にお勧め。あ、もう一回クリックすると要約は復活します。タグとお気に入りを旧バージョンで右側のボタンつながりで、タグとお気に入りを戻す方法を紹介します。タグが一覧になってしまって悲しい人は、右側のボタンを押しましょう。おー、一昔前のタグクラウドと切り替えられるわけですね。お気に入りも見た目が変わりましたが、これも右側のボタ
渋谷パルコ(渋谷区宇田川町)は来年1月1日、同館初となる元日営業を行う。同店限定の福袋をはじめ、渋谷エリア周辺店舗とコラボレーションを展開するなど正月企画で集客アップを狙う。 福袋企画に参加するのは、渋谷パルコ・パート1、パート3(パート2は現在営業を休止中)に出店するアパレル、雑貨店など約150店。別注商品などを詰め込んだ各店独自の福袋計約5,000個を投入する。 参加店は、ステーショナリー・雑貨店「デルフォニックス」、アクセサリーセレクト「ヴィアバスストップアクセサリー」、東京コレクション参加ブランド「シアタープロダクツ」(以上すべてパート1)や、ストリートブランド「STUSSY」、人気セレクト「dual」(以上すべてパート3)など。 渋谷パルコ限定では、人気キャラクター「HELLO KITTY」と原宿に直営店を構えるストリートファッションブランド「atmos」がコラボした福袋が登場。
偽カシミヤ、伊勢丹と「コムサイズム」に排除命令2008年12月10日印刷ソーシャルブックマーク 高級素材のカシミヤを使用しているように表示しながら、実際には全く含まないストールを販売したとして、公正取引委員会は10日、大手百貨店の伊勢丹(東京)と、衣料店「コムサイズム」などを展開するファイブ・フォックス(同)の2社に対し、景品表示法違反(優良誤認)を認定し、再発防止などを求めて排除命令を出した。 公取委の調べでは、伊勢丹は昨年12月〜今年7月、インドから輸入したストールを「カシミヤ50%」と表示し、新宿店で219枚(1枚1万6800〜2万4150円)を販売。 ファイブ・フォックスは中国から輸入したストールを「カシミヤ30%」と表示し、今年7月〜10月に「コムサイズム」「コムサストア」など全国の計368店舗で3327枚(1枚2480円)を販売した。だが2社の製品はいずれもカシミヤが全く使われ
スタートトゥデイは12月10日、ファッション総合サイト「ZOZORESORT」において、新サービス「ZOZOPEOPLE」を公開した。2008年11月30日まで提供していた招待制ソーシャルネットワーキングサービス「ZOZORESIDENCE」に代わるものだ。 ZOZOPEOPLEは、既存会員からの招待がなくても登録でき、日記の投稿やプロフィールの管理をするマイページの作成、コメントの投稿などができる。 マイページでは、「UNITED ARROWS」「STUSSY」「Cher」といった人気ブランドやスタートトゥデイオリジナルスキンなど50種類以上のブランドスキンを選べる。携帯電話版サービス(http://p2.zozo.jp/)は3キャリアに対応している。
◆上手な手洗いの方法を教えて。 ◇水温30度以下、もまずにやさしく 知っているようで、意外と知らない手洗いの基本。大切な衣類を家庭で上手に手洗いする方法を、「ライオン」ファブリックケア研究所の繊維製品品質管理士、工藤千草さんに聞いた。 手洗いは、取り扱い絵表示を確認したうえで、おしゃれ着用の洗剤を使って、やさしく洗うのが鉄則。もみ洗いは素材を傷める原因になるのでNGだ。 襟や袖口など汚れが目立つ部分には前処理を。原液をなじませ、指やキャップの角で軽くたたく。決してもんだり、こすったりしないこと。薄手の織物ならスポンジでたたくとよい。 次に注意したいのは水温。高いと素材に負担がかかるため、30度以下の水で洗う。「ひじを浸した時に熱くも冷たくも感じない程度が目安」と工藤さん。特に、取り扱い絵表示に「30」とある場合は、30度以上で洗うと縮んだり、色落ちすることがあるので気を付けよう。すすぎは常
リアルフォックスファーは垂らして着用するとインパクトがさらに増す(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) 思ったほど素材の選択肢がないアイテムといえば、マフラーだろう。安いものだとアクリル、高いものだとカシミアといった素材があるが、ほとんどの人は定番のウールを思い浮かべるはずだ。形も長方形、もしくはストールのように大判の正方形が主流となっている。 本物のキツネが使われ、爪などのディテールもちゃんと残っている。あまりのリアルさに人によっては相当の抵抗を感じるだろう。ただ、原宿ではファッションアイテムとして男女問わず人気。フォックスファー自体はそれほど珍しくはなく、ゴージャス感を出すために襟や袖に使われたり、ダウンジャケットなどの防寒着に保温性を高めるために使われたりすることが多い。 一口にキツネと言っても、いくつかの種類がある。メジャーなものでは、高級品として使われるシルバーフォッ
1.もっと使わせろ2.捨てさせろ3.無駄使いさせろ4.季節を忘れさせろ5.贈り物をさせろ6.組み合わせで買わせろ7.きっかけを投じろ8.流行遅れにさせろ9.気安く買わせろ10.混乱をつくり出せ かつて電通で使われていた戦略十訓。消費者は、次のことを心がければよい。 1.「ほどほど」を意識せよ2.捨てずに使え3.無駄を排除せよ4.季節を意識しろ5.贈り物はモノに頼るな6.単品がもっとも得だ7.「きっかけ」でなく計画で動け8.流行よりスタンダード9.慎重に選べ10."Keep It Simple"(シンプルに考えろ)を覚えておけ これだけで、バカな広告に騙されない。 今はもっと高度な戦略が使われているけど、低度な攻撃くらいならかわせる。
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