gooランキングの情報をお届けします。 プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、 さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
カジュアル衣料「」を展開するファーストリテイリングが傘下におさめる高級婦人服ブランド「Theory(セオリー)」に注目が集まっている。一体どんなブランドで、「ファストリ」はどう使おうとしているのか。 カジュアル衣料「ユニクロ」が好調なファーストリテイリング(FR)は、高価格帯の婦人服ブランド「Theory(セオリー)」を展開するリンク・セオリー・ホールディングス(LTH)を完全子会社化する方針を2009年1月28日に発表した。買収額は約295億円。FRはすでにLTH株式の約32%を保有し、持ち分法適用会社にしている。 「Simple・Basic・Stylish」をキーワードにしたベーシックなラインの「Theory」と、より高価格の「Theory Luxe」(日本のみ展開)の2ラインを展開している。上質なストレッチ素材を用い、機能性が売り物だ。スーツやジャケットを多く扱っており、主に働く女性
日本ファッション・ウィーク推進機構(本部=中央区)は、3月23日に開幕する「第8回 東京発 日本ファッション・ウィーク(JFW)」の中核イベントとなる東京コレクション・ウィークの詳細スケジュールを発表した。前回に続きメーン会場となる六本木「東京ミッドタウン」周辺をはじめ、「ラフォーレミュージアム原宿」(渋谷区神宮前1)、「原宿クエストホール」(神宮前1)など原宿エリアを中心に、広域渋谷圏の会場でも参加39ブランドの3分の1を上回る16ブランドがショーを行い、2009-10年秋冬の新作を披露する。 9ブランドが参加する原宿クエストホールでは初日、若手デザイナー小野原誠さんが手掛ける「motonari ono」、2006年からパリでもコレクションを発表する「KAMISHIMA CHINAMI」の2ブランドが登場。同会場には2日目以降も、昨年東京コレクション最年少デビューを果たした鷺森(さぎもり
We're sorry, but the page you are looking for does not exist. It may have been moved, deleted, or never existed at all. Please check the URL or navigate back to our homepage.
Fashion News Januaryファッションニュース Home.Fashion News.2009.01.Article 01月 29 ファーストリテイリング、「Theory」にTOB実施 ファーストリテイリングが1月28日、関連会社であるリンク・セオリー・ホールディングスの全株式を公開買付け(TOB)により取得し、100%子会社化することを発表した。 ファーストリテイリングは、同社及び子会社を通じてリンク・セオリー・ホールディングスの32.32%にあたる普通株式51,360株(2008年11月30日現在)を保有し持分法適用関連会社としているが、2009年1月28日開催の取締役会において、リンク・セオリー・ホールディングスを100%子会社とすることを目的として、発行済みの普通株式、新株予約権及び新株予約権付社債の取得に向けた本公開買付けを実施することを決議した。このTOB決議にリン
いよいよ春にオープンが迫る日本第1号店の場所は、何と東京・原宿のH&Mの隣だとか。H&Mとの一挙買い回りが楽しめるなんて!地下1階~地上4階の5フロアという巨大出店になると報じられています。銀座や新宿への出店も噂されていて、実現すればH&Mに続く大きな話題になるはず。 値段に敏感になるご時勢だけに、出店タイミングはベスト。公式サイトでは英語、韓国語のネット販売があり、日本進出に合わせた日本語サイトの誕生も期待大! ショッキングイエローに黒く「Forever21」とプリントされたショッピングバッグが原宿の街をにぎわすこと間違いなし(袋の底には聖書の一節を示す「John 3:16」という文字が)。
「どんなサイトのどんな広告をユーザーは見るのか」――これは、広告主もメディア運営者も非常に興味ある事項ではないでしょうか。 今回は、いくつかの大手サイトを男女計5人の被験者に自由に閲覧してもらい、ユーザーがどの広告に目を引かれていたのかをアイトラッキングマシン(被験者の視線の動きを追跡するツール)を使って検証しました。はたしてどんな結果が出るのでしょうか。 口コミに夢中で広告見ず 図1は@cosme(アットコスメ)を見ていた被験者A(女性、20代後半)の視線です。右側に配置された広告は全く見られていません。被験者Aはトップページから迷わずユーザーの感想が書かれているページへと行き、その後ずっと口コミを丹念に見ていました。また、口コミ以外の要素には全く目を向けませんでした。 図1:@cosmeを見ていた被験者Aの視線。水色の線は視線の動きを、丸の大きさは視線の滞留時間の長さを示す。青で囲った
ホッテントリメーカーからタイトルを頂戴した。id:phaさんありがと。 社会人なら押さえておきたいフレームワーク思考 : LINE Corporation ディレクターブログが非常に人気で今年のアルファブロガー(というかエントリ大賞に見える)大賞にもノミネートされている。こういう記事はニーズがありそうなので、僕なりにフレームワーク思考についていくつかサンプルを用意し、僕が使うチャートのサンプルを紹介しておきます。 というか1000以上のブクマとか・・・嫉妬!激しく嫉妬!!ハンカチ噛んじゃう!!!! そもそも議論しちゃいけないこと 個人の価値観に依拠し、お互いの主張を出し合っても全体として合意が得られそうにないこと。例えば「浮気の定義」とか。こんなのは議論したって全体最適なんて導けるわけが無いので、ビジネスの場では全く持ってムダです。居酒屋でやりましょう。 仕事で議論することの意味 あなた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く