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「アシックスストア原宿」店内の様子。ファッション性の高い女性向けライン「Active Beauty」ラインも展開 アシックス(神戸市)は2月28日、原宿にランニングに特化した世界3店舗目の直営店「ASICS STORE HARAJUKU(アシックスストア原宿)」(渋谷区神宮前6、TEL 03-3498-2626)をオープンした。 銀座店では「ナイトランニング」企画も 2007年1月銀座に1号店、昨年ロンドンに2号店を開いた「アシックスストア」の新店。物販や足型測定などのサービスに加え、ロッカー、シャワー設備も完備した店内では、ランニング人気の高まりとともに増える女性ランナーを主要ターゲットに据え、独自のランニングスタイルを提案。定期的に開くランニングイベントなどを通じ、初心者を含む新規顧客の獲得を目指す。今年度売上目標は3億円。 場所は、神宮前交差点近く、1階に「ZARA」が入る「ヴェロッ
2人のファーストレディーのファッションが注目されている。オバマ米大統領夫人のミシェルさんとフランスのサルコジ大統領夫人のカーラさん。単にファッションセンスがいいというにとどまらず、ファッションを通して政権のイメージをも形成しつつある。対照的な2人のセンスを解剖した。 ◇動と静--2人のファーストレディーが醸し出すもの 「ケネディ米大統領夫人のジャクリーンさんと英国のダイアナ妃以来、久々のファッションアイコンの登場です」と資生堂ファッションディレクターの時田麗子さんは語る。 この2人は衣装のもつ政治的象徴性とシンボル機能を熟知していた。ジャクリーンさんの場合、モダンなデザインと大胆な色遣いを積極的に取り入れたが、これはケネディ大統領のニューフロンティア政策の底に流れる楽観主義と共鳴し、政権イメージの形成の上で大きな役割を果たした。 そして今、ファッションアイコンとなったミシェルさんとカーラさ
10代の少女に人気のブランド「OLIVE des OLIVE」などを全国の百貨店や駅ビルで約70店展開する婦人・子供服製造販売会社「もくもく」(京都市中京区)が27日、京都地裁に民事再生法の適用を申請した。代理人の弁護士によると、負債総額は161億円。関係者によると、不採算店舗を整理したうえで、新会社で営業を継続する方向を検討している。 民間信用調査会社の帝国データバンク京都支店によると、同社は73年創業。一時は韓国や中国など海外でも約120店を展開し、08年9月期には約121億円の売り上げがあった。しかし、大規模な投資などで債務が約100億円にまで拡大したほか、08年5月に約40億円の簿外債務が発覚。取引金融機関が再建に向けて協議を続けてきた。
消費者の節約志向が強まり、百貨店とスーパーが衣料品不振に苦しむ中、ファーストリテイリングが運営する「ユニクロ」の独り勝ちが続いている。 昨年9月に日本に進出したスウェーデンのヘネス&マウリッツ(H&M)がファッション性を重視した低価格商品でユニクロに対峙(たいじ)したが、揺らぐようすはない。 保温素材を使った下着の「ヒートテック」は、この秋冬で2800万枚を完売するヒット商品となり、業績を牽引(けんいん)した。一見死角はなさそうだが、「アジアでのナンバーワン企業を目指す」(柳井正会長兼社長)だけに、次の一手に動き出した。 その柱の一つが婦人服事業の育成だ。1月には高級婦人服ブランド「セオリー」を展開するリンク・セオリー・ホールディングスに対してTOB(株式公開買い付け)による完全子会社化を発表し、女性向けアイテムの強化でグローバル展開への準備も進める。 一方、対する百貨店や
CSSのセレクタをインタラクティブに確認できる超絶便利ブックマークレット『SelectorGadget』 February 27th, 2009 Posted in その他 Write comment かなりマニアックではあるが、その筋の人にはすっごく便利なのでは。 SelectorGadgetではCSSのセレクタを書くためのブックマークレットを配布している。CSSのセレクタは慣れるまで書くのが大変である。 しかしこれを使えば「タイトルだけを指定するCSSセレクタ」「このテーブルのこの列だけを指定するセレクタ」なんてのをインタラクティブに指定しながら確認していくことができる。 使い方は簡単で、まずはブックマークを好きなページで起動する。すると右下にセレクタ表示用のボックスが現れる。 次にセレクタに含めたいDOMをクリックする。するとそこが緑になり、さらにそのセレクタにマッチするDOMが黄色
カジュアル衣料専門店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは26日、若い女性向けの商品をそろえた新コンセプトの店舗を、27日にオープンする「新宿マルイ カレン」(東京都新宿区)に出店すると発表した。20代前半の若い女性向け商品に特化した店舗「ガールズコンセプトショップ」と位置づけており、グローバルブランドを目指す情報発信基地とする。 カレンは、「まるごと全館ファストファッションの館」をコンセプトとし、ユニクロを最も象徴的なブランドととらえている。 同ショップは、米ニューヨークや英ロンドンのグローバル旗艦店を手掛けたクリエーティブディレクターの佐藤可士和さんがプロデュースを担当し、インテリアデザイナーの片山正通さんが店舗デザインを手掛けた。 約100平方メートルの店内には、42インチのシームレスマルチディスプレーを設置し、季節ごとのファッション情報を発信する。ファッションに
セーター、マフラー、アウター……。洗濯機に入れてスタートボタン! なんて簡単にはいきませんよね。この時期は、服の裏側についているラベルとよくにらめっこしてます。 この前もある賭けに出ました。ウール100%のセーター。品質表示を見ると……「水洗い×」のマークなのに「ネット使用」と書いてある。「ネットを使えばいいかもしれない」と実に勝手な解釈。結果、もちろん縮みました。 冬だって汗はかきます。シミでもつかない限り、家で洗濯できたらなと思う日々。 そこで、東京都クリーニング生活衛生同業組合の原さんに伺ったところ、 「『水洗い×』の時点で家庭洗濯はできませんので、クリーニング店でのドライクリーニングをメーカーは指示していると言えます。同じウール100%でも、『水洗い×』を指示する洗濯絵表示以外であれば家庭洗濯が可能なはずです」 「また、『ドライのみ』の中には手洗いが可能なものも多く販売されています
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