サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
09年秋冬のNYコレクション 不景気癒やす美の競演2009年3月2日 印刷 ソーシャルブックマーク ジェイソン・ウー ダイアン・フォン・ステファンバーグ ロダルテ タクーン 3・1フィリップ・リム マーク・ジェイコブス アレキサンダー・ワン 09年秋冬のニューヨーク・コレクションが開催された。不透明感を増す将来への不安と、若いニューリーダーが導く変革への期待と。二つの思いの間で揺れながら、嵐が過ぎるのをじっと待っているかのような、全体的に美しくまとまった、落ち着いた印象のシーズンとなった。 世界同時不況の震源地、米国。コスト削減のため共同でショーを開催したり、ランウエー形式から小規模なプレゼンテーションに変更したりといった動きが話題になった。読者に夢をみせるはずのファッション関係の雑誌や情報紙にまで、「recession(景気後退)」の言葉が躍る。 そんな暗いムードを癒やすようなショーが続
山田尚子にインタビュー - 映画『きみの色』で描く“人の色”と思春期の青春、“色形”を教え合う尊い時期
WOMマーケティング協議会 設立準備会は2月26日、第9回WOMマーケティング研究会を開催した。話題の中心は、ブロガーに対価を支払ってブログ記事を書いてもらうサービス「ペイパーポスト」。同サービスでトラブルを引き起こしたトレンダーズとサイバー・バズの2社がプレゼンテーションしたほか、参加者がグループに分かれて口コミマーケティングについて議論を交わした。 トレンダーズの郭翔愛氏は2008年12月にあるハンバーガーチェーンが販売した新商品のプロモーションについて、サイバー・バズ代表取締役社長の宮崎聡氏はある検索エンジン事業者のブログパーツのプロモーションについて、それぞれトラブル発生の経緯と再発防止策を説明した。 サイバー・バズの案件については、研究会に参加していた広告プランナーの高広伯彦氏から「今回の件は、自社のサービスを理解していないマーケティング担当者の失敗と、担当している広告主に進める
初の議会演説に見る、「コミュニケーション能力」のすごさ 2009年2月24日のバラク・オバマ米大統領の初の議会演説は、「Gift(持って生まれた能力)」といわれる大統領の「コミュニケーション能力」を再認識させるもので、経済危機の中で極端に自信を失ってしまった米国民の気持ちを「Uplift(持ち上げる)」する役割を果たしました。65回の喝采と37回のスタンディングオベーションを得たオバマ大統領のスピーチは、テレビの生放送およびインターネットでのストリーミング配信によって米国のみならず全世界に発信され、大統領がスピーチで紹介した、納税者が政府の支出について調べられるWebサイト「Recovery.gov」には、1秒間に3000アクセスが記録されるほどの熱狂ぶりとなりました。 図●「Recovery.gov」で公表された財政支出内訳 画像をクリックして拡大できます 一部の政治評論家や共和党をお
携帯電話をキラキラのクリスタルでデコる(デコレーションする)のは今や定番化しているが、最近は洋服をデコる人が増えている。シンプルなTシャツやジーンズにワッペンやバッジ、ビーズをつければ、オリジナル服に早変わり。新たに服を買わずに済み、お財布にやさしいオシャレが楽しめる。 「ユニクロ」、「しまむら」で安く調達、カスタマイズする 携帯電話をキラキラのクリスタル、リボンやレース、小さなテディベアなどで装飾する「デコ電」。みんなと同じ携帯電話が1点ものになる、塗装が剥がれた携帯もキレイに生まれ変わる。そんなこんなで、幅広い年齢の女性に人気だ。手鏡、小物入れなど、いろんなものを「デコる」のがはやっている。 洋服をデコる人も増えている。新しい服を買わずに手持ちの服にワッペンやバッジをつける。古着やカジュアル衣料「ユニクロ」、「しまむら」で安く調達し、カスタムする人もいる。 アクセサリーやファッショ
顧客は実体のある商品を買いに来ているのではない、価値を買いに来ているのだ!と言いますよね。ただ、もはや今は、機能的な価値を情緒的な価値が包み込んでいる時代ではないかな、と思うのです。 価値をいくつに分けるか?という議論はありますけど、まあ、機能的価値と情緒的価値の2つでいいと思います。 わざわざブランド価値を分けて切り出す意味合いもあんまないし。独自の第3の価値を主張する必要もないと思います。 で、顧客は実体を買うわけではない。機能的価値と情緒的価値を買うんですね。 で、最近では多分、情緒的な価値が機能的な部分を包み込んでしまうような構造になっているのではないかな、と。 この情緒、世界観を実現するための機能があって。それをさらに物理世界に実現する実体がある。 決して人はモノを買わなくなっている。 そのモノと顧客が出会うことによってもたらされる出来事の世界観が、自分の世界観にマッチしているの
オバマ政権がスタートして、世界中の期待が集まっている昨今ですが、、、 ここで、オバマ氏にみるマーケティング戦略を考えてみました。 そもそも、オバマ氏はなぜこれだけアメリカ国民の支持を集めているのでしょうか? 今のアメリカ国民は、以前のような世界のリーダーとしてのエネルギーを 失っていることをしっかり自覚しているのだと思います。 そして、それをまた取り戻せるリーダーを待ち焦がれているんでしょうね。 選挙をマーケティング的に考えるなら、ここが「顧客ニーズ」。(^^) そして、オバマ氏はどうやってその顧客ニーズに応えたのでしょうか? ■ 経歴 まずは、海外移住者2世という「マイノリティ」というポジション。 そこから、ハーバード→弁護士→政界入り→大統領選出馬と上り詰めていきます。、 まさに、アメリカンドリームですね。 今のアメリカ国民にとっては、このように上昇エネルギーを感じさせる オバマ氏の経
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く