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街を行く買い物客が持ち歩くショッピングバッグの広告効果は大きく、例えばある店の店名が大きく入った目立つ袋を大勢の人が持ち歩いていれば、道行く人に「あのお店は人気があるのだな」と思わせることができ、小規模な店舗で、その店の袋を持った人に遭遇する機会があまりないような「知る人ぞ知る」店の場合には、一度見かけただけでも人の目にとまる印象的なデザインや、機知に富んだアイディアで勝負すれば、「あの袋はどこの店のものだろう」と興味を抱かせることができます。 持ち手を何かに見立てたり、人が持ち歩いたときの見え方を計算したりといったクレバーなデザインで目を引く、ユニークな発想のショッピングバッグを紹介します。 詳細は以下から。Creative and Unusual Shopping Bags ティーバッグ型の袋はリプトンの「クリアグリーン」のプロモーション用。 フォルクスワーゲンのGolf GTIのプロ
「首・デコルテ(首下のあたりから胸元部分)がきれいな女性は実際より若く見えると思う」。こんな調査結果が2日、大塚製薬により発表された。同社が実施した「”美容”に関する意識調査」では、首やデコルテのスキンケアへの関心度などを調べており、対象者は35~45歳の女性500名。 まず自分のデコルテについて、「美しさが気になる」と答えた人は、全体の76%となった。その理由としては「顔より肌のキメが粗くなってきた(39歳)」、「顔は化粧で隠せても首の加齢は隠せない(42歳)」などの回答が見られた。具体的なデコルテの悩みとしては、1位が「シワ」(53%)、続いて「たるみ」(30%)、「くすみ」(24%)という結果になった。また「もっと自分のデコルテがキレイだったらいいのに、と思うことはありますか?」という質問には75%が「ある」と答え、「美しいデコルテを手に入れるために、いくらまで払えますか?」という質
アナリティクスとアドワーズを使って売上を確実にアップさせれる、 「意外と知られていない裏技コンボ」と言うのがありますので今日は紹介したいと思います。 Google AnalyticsとAdWordsの意外と知られていない裏技コンボは、結論から言うと 「アナリティクスでコンバージョン設定をし、”Yahooから流入が多く成約が高いSEOキーワード”で”Googleで上位表示されていないSEOキーワード”でアドワーズに出稿する」 です。 もちろん、成約の高いワードでGoolgeで上位で、Yahooで上位にないものはオーバーチュアに出稿すればばいいです。 これを、非モテSNSで試した事があったのですが 会員登録数が”出稿期間は2.3倍”になりました! ただ、この設定って僕も1年以上やって、最近理解し始めたややこしい手法ですので、 あくまで今日は設定方法よりも、”こんな感じな事がア
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それゆけ! カナモリさんとは? グロービスで受講生に愛のムチをふるうマーケティング講師、金森努氏が森羅万象を切るコラム。街歩きや膨大な数の雑誌、書籍などから発掘したニュースを、経営理論と豊富な引き出しでひも解き、人情と感性で味付けする。そんな“金森ワールド”をご堪能下さい。 ※本記事は、GLOBIS.JPにおいて、2010年8月27日に掲載されたものです。金森氏の最新の記事はGLOBIS.JPで読むことができます。 「自社の製品はどのような価値を持っているのか」を冷静に把握することは重要だ。それが、「誰から、どのように評価されるのか」を考えることは、さらに重要だ。 「カラーバリエーションはマーケティングのどん詰り」などと言われることがある。すなわち、製品がコモディティー化して差別化要素が出尽くして、カラーバリエーションの数を増やすぐらいしか手がなくなっている状態をいう。 例えば、「ノートP
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