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2011年8月10日のブックマーク (6件)

  • 百貨店の鬼門アウトレットに伊勢丹が今、初出店する理由

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 アウトレットでの値引き販売なら、常設店舗とは離れているので定価販売への悪影響が避けられるメリットがある Photo by Toshiaki Usami 三越伊勢丹がアウトレットに出店した。「伊勢丹」の看板で、御殿場プレミアム・アウトレット(静岡県)に、8月3~28日の期間限定でテスト的に出店。衣料品を半値近くで販売する。伊勢丹としては初の試みだ。 これまで、百貨店がアウトレットで成功した例は少ない。 同じグループでは、2007年に三越が御殿場と神戸三田のアウトレットに出店しているが、どちらもすでに撤退している。 数少ない成功例が品だ。高島屋が子会社で扱う紅茶やジャムの「フォション」ブランドで、アウトレットに2店舗出

    百貨店の鬼門アウトレットに伊勢丹が今、初出店する理由
  • News Daily 7 - Work at home mum makes $10,397/month working part-time from home

    Work At Home Mum Makes $10,397/ Month Part-Time News Daily 7 Investigates Online Work at Home Programs... Have You Ever Considered Working Online? Kelly Richards from Brooklyn, NY never thought that she would, until curiosity got the best of her and she filled out a simple online form. Before she knew it, she discovered her secret to beating the recession, and being able to provide for her family

  • 「無印良品」がオーダーメード家具 - 日本経済新聞

    無印良品」を展開する良品計画はオーダーメード家具の取り扱いを始める。旗艦店の東京・有楽町店で9月から家具のデザインから色まで顧客の好みの仕様に作れるサービスを展開。家具を扱う全約300店でもサイズのみを変更できるセミオーダー型家具の扱いを始める。出店攻勢をかけている低価格家具専門店との差異化を図る狙い。有楽町店は9月1日の改装に合わせてオーダーメード家具の専用窓口を設置する。対象は棚など箱形

    「無印良品」がオーダーメード家具 - 日本経済新聞
  • JINS、Air Frame第5弾は秋冬コーデに映えるバリエーション

    アイウエアショップ「JINS」を展開するジェイアイエヌは、軽量メガネ「Air Frame」の第5弾を9月16日に発売する。男女合わせて58型360パターンを展開し、価格は4990円、5990円、7990円、9990円。 定番カラーが多かった「メンズベーシック」では、レッド、ネイビー、ブラックのほかにパープルやブラウンが登場。秋冬ファッションの挿し色としてさりげなくアピールできる。 また、第4弾から登場した「メンズベーシックメタル」は色を替えて継続(レッド、ネイビー、パープル、ガンメタ、ブラック)。マットな質感を持つメタルフロントにパープル、テンプルにはグレーといった2色使いが渋いモデルなどを用意する。 「メンズウエリントンチェック」は、クラシカルなタータンチェックにビビッドなカラーリングを配した。カラーリングは、レッド、ネイビー、ブラウンデミ、グレー、ブラックの全5色。

    JINS、Air Frame第5弾は秋冬コーデに映えるバリエーション
  • 読んでいる雑誌のジャンル――3年前と比べ、減っているのは?

    あなたがふだん読んでいる雑誌のジャンルは? 雑誌を読む人に聞いたところ「女性ファッション誌(Can Can、STORYなど)」と答えた人が最も多かった。マイボイスコム調べ。 あなたがふだん読んでいる雑誌のジャンルは? 雑誌を読む人に聞いたところ「女性ファッション誌(Can Cam、STORYなど)」(24.1%)と答えた人が最も多いことが、マイボイスコムの調査で分かった。次いで「家庭情報・料理雑誌(オレンジページ、クロワッサンなど)」(22.9%)、「総合週刊誌(フライデー、週刊朝日など)」(21.9%)、「フリーペーパー(Hot Pepperなどクーポン情報誌)」(19.6%)、「ビジネス・実用雑誌(日経ビジネスなど)」(18.8%)と続いた。 2008年に行った調査に比べ、読者の割合が大幅に伸びたのは「女性ファッション誌」(20.1%→24.1%)のみ。一方、大幅に減らしたのは「フリー

    読んでいる雑誌のジャンル――3年前と比べ、減っているのは?
  • 女性にモテるのは「メガネ男子」?「コンタクト男子」?……真相をアイシティが調査 | RBB TODAY

    HOYAアイケア事業部が運営するコンタクトレンズ専門店「コンタクトのアイシティ」は9日、「メガネ派の男性・コンタクト派の男性」のイメージ調査の結果を公表した。 この調査は、アイシティの「快適&便利が一番!1dayスペシャルSALE!」キャンペーンに伴い実施されたもの。調査期間は7月14日~15日で、20~39歳の未婚女性500名から回答を得た。 最初に「男性の顔のなかで気になるパーツ」を複数回答で聞いたところ、「目」が76%となり、「髪型」(57%)、「唇」(31%)、「鼻」(29%)、「輪郭」(26%)などに大きく差をつけ1位となった。やはり、「目」は顔の印象を決める重要なパーツのようだ。 続いて、「メガネの有無で、男性の目元の印象は変わると思いますか?」と聞くと、96%が「思う」と回答。「メガネをかけている男性のイメージはどのようなものですか?」という質問には、「知的である」がもっとも

    女性にモテるのは「メガネ男子」?「コンタクト男子」?……真相をアイシティが調査 | RBB TODAY