“アズーロ エ マローネ”という言葉をご存知ですか?これは青と茶を意味するイタリア語。イタリア男たちが昔から愛する定番的なカラーコーディネーションですが、これが今、日本のお洒落なかたがたの間でも最旬の色合わせとして注目されているのです。今回は、そのお手本的な着こなしをスタイリスト大西さんに提案していただきました。 まず“茶”を担当するスーツは「サルトリオ」製。クラシコの至宝、キートン傘下のブランドだけに、光沢感たっぷりのバツグンにリッチな生地が用いられています。また赤味の強い明るい茶色ではなく、ややくすんだ“グレイッシュブラウン”というところも魅力。赤味がかかった茶は日本人の黒髪や肌の色に今ひとつ馴染みにくかったのですが、この渋めの茶であれば問題なし。今まで茶スーツに抵抗のあった人も、違和感なく着用できることでしょう。もちろん仕立ては極上そのもので、デザインも一分の隙なし。ワンランク上の茶
近日、私がはじめて提案して実行も完結してといういわゆるプレイングマネジャーを体験できたときのスポンサーにあたる方と会食できるかもしれないというので・・・ついついその頃を思い出して、今回のエントリです。 私がここで言うプレイングマネジャーってのは、 「稼働率100%でも営業する人、営業できる人」のことです。 実話で説明しますが、 当時前職の頃は、各マネジャーはA銀行とかB証券とか、担当クライアントが1社か2社、割り当てられていました。あくまで私の経験的定義ですが、 • ビジネス開発(Business Development) vマーケットはどこにあるか(ニーズの把握) v売れるものは何か(ソリューションの候補) v採算があうものはどれか(ビジネスモデル) • クライアント開拓(Client Development) vクライアントはどこにいるか(顧客選定) v必要
2011年1月現在でもいまだに桃屋の公式オンラインショッピングサイトでは「取扱い休止」となっている「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」。この革新的な商品が登場してからは雨後の竹の子のようにさまざまな瓶詰めの具入りラー油が発売され、その後はファーストフード店やファミレスなどへも飛び火して飲食業界全体を巻き込んだ一大ブームとなりました。 一連の具入りラー油狂騒曲もジワジワと落ち着いた現在、具入りラー油は単なる一過性のブームを乗り越えて日本の食卓における定番メニューの1つに仲間入りしたという感があります。我々も今日まで具入りラー油を追いかけているうち、気がついたら編集部内に11種類もの多彩な具入りラー油が集まっていたので、ここで一気に全部を食べ比べてみることにしました。 全11種類の具入りラー油食べ比べの詳細は以下から。今回食べ比べた具入りラー油は全部で11種類。1つ1つ味が異なり、一口に「
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