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ブックマーク / note.com/dj141 (2)

  • SalesforceとZuoraの外資系IT2社で30ヶ月以上連続で予算達成した商談マネジメント術|DJ141

    今回のnoteは、営業アドベントカレンダーという、営業の精鋭の方々がクリスマスに向けて毎日1記事ずつUPするという企画の1つでございます! 亮さんにいたっては、Salesforceの関西支社という全く同じ職場だった先輩なので、凄くやり辛いですが、気にせず行きます。 なんせ、12月4日はHIPHOP界の帝王であるJay-Zの誕生日ですから。 じゃあ、今日は僕しかいないでしょう! という気合で、日はDJ141こと、石井が担当いたします。 ちなみに、私はスタートアップセールスも、エンタープライズセールスも、 営業マネージャも経験がありますが、今回はどんな立場の方でも使える内容となっております。 今回のテーマ今回は、せっかくなので私が練りに練った秘技を公開しようと思います。 その名も、「営業が予算を達成し続けるための商談マネジメント術」です。 実は、世に出回る営業のノウハウって、 1つの商談に対

    SalesforceとZuoraの外資系IT2社で30ヶ月以上連続で予算達成した商談マネジメント術|DJ141
    manimoto
    manimoto 2019/12/04
  • 社会人1年生でも分かるサブスクリプション(動向編)|DJ141

    サブスクリプションとは何か、ベストセラーとなった書籍「サブスクリプション」の中の人が社会人1年生でも分かるように解説をしていきます! 今回はサブスクリプションの動向についてです! この記事をなぜ書くか私は冒頭の書籍、サブスクリプションの著者であるTien TzuoがCEOを務めるZuoraという会社で働いています。 (Zuoraは世界で唯一、サブスクリプションへの変革と収益向上を支援するクラウドシステムを提供している会社で、世界で1000社以上の実績があります。) Zuoraで日々仕事をする中で得た気づきや学びを共有し、日全体のサブスクIQを向上させられたら良いな。と思ってこの記事を書いています。 日国内にも素晴らしいサブスクリプションサービスが沢山あります。そんなサービスを生み出した創業者の方、エンジニアの方、従業員の方、サービスのユーザーの方、皆様に敬意を払いつつ、更に発展するため

    社会人1年生でも分かるサブスクリプション(動向編)|DJ141
    manimoto
    manimoto 2019/04/21
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