タグ

2011年9月10日のブックマーク (37件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 震災後、野蒜そして東名: 静流河深

    東松島市、野蒜(のびる)の近く、東名(とうな)という町があります。 仙石線の野蒜駅の上り側の次が東名駅です。 テレビや新聞、ラジオをこまめにチェックしていましたが、 このあたりの状況が報道されたことは数えるほどで、 地元の方のお話でもほとんど無いと言うことです。 この町も津波が直撃し、壊滅的という言葉すら上回る状況です。

  • 傷だらけ鉄路復旧へ 背筋凍った仙石線「列車ごと不明」 ☆鉄路復旧(1)(zakzak) 赤かぶ

    傷だらけ鉄路復旧へ 背筋凍った仙石線「列車ごと不明」 ☆鉄路復旧(1)(zakzak) http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/193.html 投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 4 月 19 日 12:47:22: igsppGRN/E9PQ 傷だらけ鉄路復旧へ 背筋凍った仙石線「列車ごと不明」 写真http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110419/dms1104191200003-n1.htm 2011.04.19 :夕刊フジ JR仙石線が再スタートを切った15日朝、始発駅のあおば通駅(仙台市青葉区)では駅員が複雑な心境で電車を見送った。 「もう運行再開の日はこれきりにしてほしい」 震災の影響であおば通-石巻の全線50・2キロが不通となった仙石線は3月28日、あおば通-小鶴新田の5・6キロ

  • JR東日本の在来線復旧問題

    東日大震災で被害を受けたJR東日の在来線に着いて、復旧問題に関する記事が出ています。現時点で既に内陸と海岸を結ぶ東西方向の路線はほぼ復旧していて、主に沿岸部で南北に結ぶ路線が未復旧となっています。 補助金がどうのこうのと書かれていますが、現地点で復旧するだけならJR東日の力なら全部自力でやってしまっても驚きません。やはり、ルート変更には莫大な費用がかかるので、そういう点ではどうしても支援が必要になるのでしょう。一方、気仙沼市長が鉄道の必要性について再検討する必要があると言っている様で、確かに地元負担が大きくなるのであれば鉄道を諦めようという動きも出てくるのかもしれません。ただ、これはやや卑怯とも取れるのは、気仙沼へは一ノ関と気仙沼を結ぶ大船渡線が既に復旧していて、未復旧の大船渡線気仙沼-盛と気仙沼線がこのまま廃止になったとしても、気仙沼に鉄道が無くなるわけではないというところですね。

  • 復興への足として活躍する沿岸地区の各路線 - 斬剣次郎の鉄道・バス斬り

    東日大震災の影響により、三陸海岸を中心に 運休区間 が出ています。しかし、被害が甚大であった事と街全体の復興計画に合わせて復旧する方針である事などにより、運行再開のめどが立っていない区間も多くあります。そんな中で運行出来る区間について、臨時ダイヤで運行を行っているところもあります。これらの様子をレポートします。 因みに紹介する区間については今年の1月に通った区間が多く、少々思いのある路線ばかりです。 一ノ関~盛を結ぶ 大船渡線 ですが、現在気仙沼~盛間が不通になっています。それ以外はダイヤ通りで運行されています。写真は快速「ドラゴン」ですが、通常は一ノ関~盛間で運行されていますが、気仙沼~盛間が不通になっている事から気仙沼折り返しで運行されています。 こちらは前谷地~気仙沼を結ぶ 気仙沼線 です。震災の影響で柳津~気仙沼間が普通になっており、列車は臨時ダイヤにおいて前谷地~柳津間の折り返

    復興への足として活躍する沿岸地区の各路線 - 斬剣次郎の鉄道・バス斬り
  • 【地震】JR東日本、無線列車制御システム「ATACS」を9月25日より仙石線で使用開始 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

  • 定置網船、半年ぶりに姿 岩手・大船渡で新造船お披露目

    印刷 メール 定置網船、半年ぶりに姿 岩手・大船渡で新造船お披露目 出迎えの人たちにをまく、お披露目された第八大浜丸の関係者=10日午前10時5分、岩手県大船渡市、林敏行撮影 津波で被害を受けた岩手県の大船渡湾に、半年ぶりに定置網船が戻ってきた。色とりどりの大漁旗に飾られた新造船の第八大浜丸(19トン)が10日、お披露目され数百人が岸壁で出迎えた。 大船渡市漁業協同組合は津波で三つの支所が壊され、定置網漁に使う船も次々と転覆したり、流されたりした。地元の造船所も被災した。国と県、市の補助を受け、山口県の業者に注文。完成したのが第八大浜丸だ。岩脇洋一組合長は「復興の第一歩だから、末広がりで縁起のいい『八』をつけた」。まもなくサケやサバ、ブリ、スルメイカを狙って出漁する。(中山由美) アサヒ・コムトップへ

    定置網船、半年ぶりに姿 岩手・大船渡で新造船お披露目
  • 被災で就学支援金の申請殺到 7万3千人、予算ほぼ払底

    印刷 メール 被災で就学支援金の申請殺到 7万3千人、予算ほぼ払底 就学支援金の実施状況 東日大震災で経済的に就学が難しくなった児童・生徒への国の支援金に、申請が殺到している。被災地を中心に、すでに想定を5千人近く上回る約7万3千人が申請。予算がほぼ払底した一方、申請はまだ増える見通しで、文部科学省は第3次補正予算案に必要な費用を盛り込む方針だ。 支援金の対象は、震災で親が失業するなどして就学に必要な資金に困っている家庭の幼稚園児や小中高・専修学校生など。学年に応じて小学生なら年11万7千〜13万8千円、中学生は同17万7千〜23万3千円が支給される。小中学生は学用品や通学費、クラブ活動費などに使える。高校生には奨学金として渡される。 文科省はこの春に成立した第1次補正予算で113億円の支援金を計上した。全国で6万8千人程度の利用を見込んでいたが、実際の申請は想定を大幅に超えた。7月まで

    被災で就学支援金の申請殺到 7万3千人、予算ほぼ払底
    maple_magician
    maple_magician 2011/09/10
    どんな事があってもやるべき、だな……ガキは金じゃ買えない国の宝、である。
  • 東日本大震災の義援金、来年3月末まで延長 日赤

    印刷 メール 東日大震災の義援金、来年3月末まで延長 日赤 日赤十字社は9日、東日大震災の被災者に対する義援金の受け付けを来年3月末まで延長すると発表した。当初は9月末までを期限としていた。震災から半年を迎える現在も、義援金が数多く寄せられており、被災者のニーズもあるためという。 日赤によると、同社と中央共同募金会に寄せられた義援金は8月31日現在3194億9715万円。 アサヒ・コムトップへ

    東日本大震災の義援金、来年3月末まで延長 日赤
  • 余震の大停電なぜ? 送電線、跳ねるように揺れて…

    余震の大停電なぜ? 送電線、跳ねるように揺れて…2011年4月8日22時5分 印刷 Check 7日夜の余震で、はがれた事務所の壁が電線にもたれかかっていた=8日午前9時53分、仙台市宮城野区扇町、高橋雄大撮影 東北電力の主な発電所と送電線 7日深夜に起きた大きな余震で、東北電力管内では全体の7割にあたる約400万戸が停電した。東日大震災の発生時とほぼ同じ規模だ。大震災で被害を受けた設備は復旧の途上にあり、東北電の大停電リスクは依然として高い。 電気には、発電した分を同時に使わないと送れない性質がある。今の東北電の供給力は正常の半分の1100万キロワットほど。わずかな供給力の喪失で需給のバランスが崩れ、大停電が起きやすい状況にある。 東北電によると、8日午前3時には青森、岩手、秋田3県の全域、宮城県の7割、山形県の8割、福島県の一部で停電した。大震災ではピーク時に440万戸が停電したが、

    余震の大停電なぜ? 送電線、跳ねるように揺れて…
  • 内蒙古亟颓新材料有限公司

  • 東電が電気料金を高めに原価設定し必要以上に利益を上げていた可能性・・・過去10年分を調査:ハムスター速報

    東電が電気料金を高めに原価設定し必要以上に利益を上げていた可能性・・・過去10年分を調査 Tweet カテゴリ東日大震災 1:ロップイヤーφ ★:2011/09/06(火) 23:42:23.88ID:???0 #東電の料金、高めに原価設定か 経営・財務調査委が指摘  東京電力の資産の実態などを調べる政府の経営・財務調査委員会(委員長・下河辺 和彦弁護士)の6日の会合で、同社の電気料金の原価を過去10年分調べた結果、見 積額が実績を常に上回り続けている項目があったことが報告された。調査委は、電気 料金を必要以上に押し上げていた可能性があるとみて詳細を調べる。  調べたのは、家庭向けの電気料金を算定する際の「総括原価方式」。人件費や燃料 費、修繕費など1年間にかかると想定する原価に、必要な利益を上乗せして料金を決 める方法だ。  下河辺委員長は会合後の記者会見で、「見積もったコストより実

  • バッテリー切れでも走れる電気自動車! 日本初公開! E-REV GMシボレー・ボルト登場【ニュース・トピックス:シボレー】 - gogo.gs カーライフニュース

  • aizawakaedeインタビュー - 雑記/えもじならべあそび

    maple_magician
    maple_magician 2011/09/10
    たぶん、放置プレイ確定である……。
  • aizawakaedeのインタビュー - aizawakaedeインタビュー

  • 専守防衛 - Wikipedia

    専守防衛(せんしゅぼうえい、英語: Exclusively Defense[1])とは、第二次世界大戦後の日の独自の防衛戦略の基姿勢である[2]。 類義語に「消極防衛」(パッシブ・ディフェンス)、対義語に「積極防衛」(アクティブ・ディフェンス)という概念がある。 日[編集] 1954年(昭和29年)に自衛隊と防衛庁が発足し、昭和30年、防衛庁長官・杉原荒太(鳩山一郎の外交ブレーン、日ソ国交回復に貢献した)の国会答弁が初出とされる(第二十二国会衆議院内閣委員会議事録)。なお、戦前から専守防衛という熟語自体は存在している。 その後、中曽根康弘が長官だった1970年(昭和45年)に「防衛白書」が初刊され正式用語として記載される。 1981年(昭和56年)の白書において「専守防衛」とは、相手から武力攻撃を受けたとき初めて防衛力を行使し、その態様も自衛のための必要最小限にとどめ、また保持する防

  • 自衛隊 - Wikipedia

    自衛隊(じえいたい、英: Japan Self-Defense Forces、略称: JSDF)は、日の保有する実力組織であり、国際法上は軍隊として取り扱われる[7]。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊[注釈 1]の3軍種からなり、最高指揮官である内閣総理大臣及び隊務統括を担う防衛大臣による文民統制(シビリアン・コントロール)の下、防衛省によって管理される。1954年(昭和29年)7月1日設立。 イギリスの有力シンクタンクである国際戦略研究所(IISS)の年次報告書「ミリタリー・バランス」では、2020年の日の軍事費は世界第8位に位置付けられている[8]。 概要[編集] 防衛省庁舎(東京都新宿区) 日国憲法第9条の下、専守防衛に基づき、国防の基方針および防衛計画の大綱の規定により、「国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、我が国を防衛すること」を基理念とする(自衛隊法第3条第

    自衛隊 - Wikipedia
    maple_magician
    maple_magician 2011/09/10
    【東日本大震災では、2011年3月19日から同年5月10日まで、50日間連続して10万人/日を超える規模の派遣を行うなど、きわめて大規模な災害派遣が行われている。】
  • 日産 リーフと三菱 i-MiEV 比較: 君は海を見たか (Yasshiの足跡)

    8月2日に日産より、2010年後半発売に向け、電気自動車(EV)「リーフ」が発表されましたのでその特徴と共に、既に市販されている三菱 i-MiEVとの比較表をまとめてみました。 【車名】 「リーフ」という車名は、このクルマを表す顕著なネーミングであり、自然界において葉が大気を浄化するように、日産リーフが走行時の排出ガスをなくすことを意味する。 【特徴】 ゼロ・エミッションなパワートレインとプラットフォーム お求めやすい価格 EVとしての独自デザイン 日常の使用に十分な航続距離 - 160km(100マイル) ITシステムによるアシスト(ゼロ・エミッションEV専用ITシステムを搭載) 【ITシステムによるアシスト】 エアコンと充電機能は、スイッチを切った状態で携帯電話を使って遠隔操作することが可能であり、リモートコントロール・タイマーによって、予めバッテリーの充電開始時間を設定しておくことも

    日産 リーフと三菱 i-MiEV 比較: 君は海を見たか (Yasshiの足跡)
  • ご飯も炊けるi-MiEV(^^;? - Motor & Outdoor Journalist 安藤眞の         逆説的よろず考現学:楽天ブログ

    May 30, 2011 ご飯も炊けるi-MiEV(^^;? カテゴリ:カテゴリ未分類 みなさん、こんにちは。 読売新聞の報道によりますと、三菱自動車は電気自動車i-MiEVから100Vの電気を取り出す装置を今年中に発売することにしたのだそうです。東日大震災の直後、三菱自動車が被災地に30台のi-MiEVを無償貸与したのは既報の通りですが(読売報道では80台になってますね)、そこで「電気炊飯器が使いたい」「電気洗濯機が使いたい」という声があったから、とのことらしいです。 しかし、ちょっと待って下さい(^^;。 i-MiEVが1充電あたり安心して走れる距離は、100~120kmです。ということは、被災地から少なくとも40kmぐらいのところが充電できる環境でなければ、電源に使うには不安ですよね。何しろ行った先で電気を使い切ってしまったら、電気が復旧するまでは「ただの箱」としてそこに置いとくし

    ご飯も炊けるi-MiEV(^^;? - Motor & Outdoor Journalist 安藤眞の         逆説的よろず考現学:楽天ブログ
  • なぜ若者はテレビ離れしているのか、制作会社から見たテレビの現在

    なぜ若者はテレビ離れしているのか、制作会社から見たテレビの現在:嶋田淑之の「この人に逢いたい!」(1/4 ページ) 若者の間で進んでいるテレビ離れ。なぜテレビは若者を引き付けられなくなっているのか。その原因と、どのように解決するべきかという方策を制作会社大手ザ・ワークスの霜田一寿常務に尋ねた。 嶋田淑之の「この人に逢いたい!」とは?: 「こんなことをやりたい!」――夢を実現するために、会社という組織の中で、あるいは個人で奮闘して目標に向かって邁進する人がいる。 連載では、戦略経営に詳しい嶋田淑之氏が、仕事を通して夢を実現する人物をクローズアップしてインタビュー。どのようなコンセプトで、どうやって夢を形にしたのか。日々、現場でどのように発想し、どう仕事に取り組んでいるのか――徹底的なインタビューを通して浮き彫りにしていく。

    なぜ若者はテレビ離れしているのか、制作会社から見たテレビの現在
  • なぜ格差が生まれるのか? できる社員とできない社員

    多くのビジネスパーソンは、経営学を学んでいません。そのため、「経営」「制度」「体質」など、自社でまかりとおっている“普通”が当に一般的かどうか判断しにくいもの。そんな企業の側面を、コンサルタントという第三者の目線から解説、問題点には処方せんをつけて提示します。 「格差社会」というキーワードが近年よく使われるが、これは会社内でも例外ではなく、「できる社員」と「できない社員」の格差は多くの企業に存在する。 特に注目したいのが、入社時はほとんど差がなかったのに、5年、10年と経ったら役職や任せられる仕事に大きな差がついている、というケースだろう。元来持っている能力差が大きいのであれば格差が生まれることも理解できるが、元々は同程度の能力だった人たちの間に大きな差がついていくのはなぜだろうか? 今回はこの「できる社員とできない社員の格差はどのように広がっていくのか」についてお伝えしていきたい。 プ

    なぜ格差が生まれるのか? できる社員とできない社員
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

  • アップルに学ぶ、“あいまいさ”思考

    人は手先の器用さ・繊細な感覚を生かしハード的に優れたモノを作ってきたが、形状・性能・価格といった「form」次元だけで戦うのは難しい時代に入った。「form」を超えて、どう「essence」次元にさかのぼっていくか、そのためにどう「あいまいに考える力」を養うか──次のステージはそこにある。 著者プロフィール:村山昇(むらやま・のぼる) キャリア・ポートレート コンサルティング代表。企業・団体の従業員・職員を対象に「プロフェッショナルシップ研修」(一個のプロとしての意識基盤をつくる教育プログラム)を行なう。「キャリアの自画像(ポートレート)」を描くマネジメントツールや「レゴブロック」を用いたゲーム研修、就労観の傾向性診断「キャリアMQ」をコア商品とする。プロ論・キャリア論を教えるのではなく、「働くこと・仕事質」を理解させ、腹底にジーンと効くプログラムを志向している。 2011年、春の

    アップルに学ぶ、“あいまいさ”思考
  • みんなちがって、みんないい――画一性の呪縛から抜け出せ

    みんなちがって、みんないい――画一性の呪縛から抜け出せ:ちきりんの“社会派”で行こう!(1/3 ページ) NHK系列で放送している「みんなの体操」に出ているアシスタントの女性たちが、みんな同じような見かけであることが気になるというちきりんさん。画一性を重視する日文化に疑問を投げかけます。 「ちきりんの“社会派”で行こう!」とは? はてなダイアリーの片隅でさまざまな話題をちょっと違った視点から扱う匿名ブロガー“ちきりん”さん。政治や経済から、社会、芸能まで鋭い分析眼で読み解く“ちきりんワールド”をご堪能ください。 ※記事は、「Chikirinの日記」において、2009年7月4日に掲載されたエントリーを再構成したコラムです。 NHK系列で「みんなの体操」という5分くらいの番組があるのですが、この番組を見るたびに「日はホントに見かけが揃っていることが好きな国だなー」と思います。出てくるアシ

    みんなちがって、みんないい――画一性の呪縛から抜け出せ
  • どうなる、こうなる首都圏の鉄道網

    読者から注目を集めた記事を、まとめて読むことができる「まとめ読み!誠 PDF」。今回は首都圏の鉄道開発計画を紹介した記事を、まとめて読むことができます。 面白いと思った特集や連載を、まとめて読みたいと思ったことはありませんか? 「まとめ読み!誠 PDF」は、注目を集めた特集や連載を、まとめて読めるPDFファイルに再編集。1度ダウンロードすれば、気になる記事をいつでも読むことができます。 以下、「どうなる、こうなる首都圏の鉄道網――(1)横浜エリア編」(2008年10月2日掲載)の冒頭部分を再掲します。「まとめ読み!誠 PDF」をダウンロードすると、「どうなる、こうなる首都圏の鉄道網」Vol1.(横浜、東京エリア編)を読むことができます。 首都圏の鉄道開発計画 2008年の首都圏はちょっとした「鉄道開業ブーム」だった。3月30日には東京都交通局の「日暮里・舎人ライナー」と横浜市交通局の「グリ

    どうなる、こうなる首都圏の鉄道網
  • 福島第一原子力発電所事故 - Wikipedia

    左から4号機→3号機→2号機→1号機 (2011年3月16日撮影) 福島第一原子力発電所事故(ふくしまだいいちげんしりょくはつでんしょじこ、英: Fukushima Daiichi nuclear disaster)は、2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震とそれに伴う津波により、東京電力の福島第一原子力発電所で発生した原子力事故。1986年4月のチェルノブイリ原子力発電所事故以来、最も深刻な原子力事故となった。国際原子力事象評価尺度(INES)において、7段階レベルのうち、当初はレベル5に分類されたが、のちに最高レベルの7(深刻な事故)に引き上げられた。なお、レベル7に分類されている事故は、チェルノブイリ原子力発電所事故と、福島第一原子力発電所事故の2つのみとなっている[1][2]。 2015年3月時点で、原子炉内にあった核燃料のほぼ全量が溶融している[注 2]。 東日大震

    福島第一原子力発電所事故 - Wikipedia
  • アメリカ同時多発テロ事件 - Wikipedia

    アメリカ同時多発テロ事件アメリカどうじたはつテロじけん、英: September 11 attacks)は、2001年9月11日にイスラム過激派テロ組織アルカイダによって行われたアメリカ合衆国に対する4つの協調的なテロ攻撃[4][5][6]。9.11事件(きゅういちいちじけん)や、9.11(きゅうてんいちいち)などと呼称される場合もある[7]。 一連の攻撃で、日人24人を含む2,977人が死亡[8]、25,000人以上が負傷し、少なくとも100億ドル(日円換算1兆1465億9500万円)のインフラ被害・物的損害に加えて、長期にわたる健康被害が発生した[9][10]。アメリカ歴史上、最も多くの消防士と法執行官が死亡した事件であり、殉職者はそれぞれ343人と72人だった[11]。また、この事件を契機としてアフガニスタン紛争 (2001年-2021年)が勃発し、世界規模での対テロ戦争が始

    アメリカ同時多発テロ事件 - Wikipedia
  • ユナイテッド航空93便テロ事件 - Wikipedia

    ユナイテッド航空93便テロ事件(ユナイテッドこうくう93びんテロじけん、United Airlines Flight 93)とは、2001年9月11日に、アメリカ合衆国のユナイテッド航空93便がアメリカ同時多発テロに巻き込まれ、ペンシルベニア州、ピッツバーグ郊外シャンクスヴィルに墜落したハイジャック事件である。 この事件により乗客乗員44人(テロリスト4人を含む)全員が死亡、生存者皆無という事態となった。アメリカ同時多発テロでハイジャックされた他機(アメリカン航空11便、ユナイテッド航空175便、アメリカン航空77便)とはハイジャック犯の人数が異なり、他機はすべて5人であったが、93便のみ4人だった。 アメリカ同時多発テロで唯一、ハイジャックされた旅客機で突入に失敗したものとなった。事件後に、犯人はアルカイダと判明した。テロリストたちの計画通りであれば、ワシントンD.C.のアメリカ合衆国議

    ユナイテッド航空93便テロ事件 - Wikipedia
  • アメリカ同時多発テロ事件陰謀説 - Wikipedia

    この記事の文章は日語として不自然な表現、または文意がつかみづらい状態になっています。文意をわかりやすくするよう、修正が必要とされています。(2018年7月) アメリカ同時多発テロ事件陰謀説(アメリカどうじたはつテロじけんいんぼうせつ)とは、アメリカ同時多発テロ事件について、アメリカ政府は事前に事件を察知していたがなんらかの理由でその発生を見逃した、もしくは自作自演であったとする説。 概要[編集] アメリカ同時多発テロに関する公式な見解は、「ウサーマ・ビン・ラーディン(オサマ・ビンラディンとも)を筆頭とするアルカーイダ(アルカイダとも)が引き起こしたテロで、重要建造物(政府関連施設もしくはランドマーク)を標的にハイジャックした旅客機を用いた自爆テロであり、その方法はアメリカ合衆国連邦政府を始め、誰もが予想もつかなかった」というものである。これに対してテロリズムをアメリカ政府があらかじめ知っ

  • 9.11でハイジャックされた乗客

  • ユナイテッド航空93便の墜落 (911陰謀論) - Skeptic's Wiki

  • 第1章:9・11事件自体の様々な疑問点

    「テロ」か? 自作自演の戦争挑発謀略か? アメリカ=イスラエル=世界支配構想の核心を突く 電網木村書店 Web無料公開 2006.2.2 第1章 9・11事件自体の様々な疑問点 (文中のURLは書籍発行当時のものです。繋がらない場合があることをご了承ください) 公式発表の経過と当日撮影ヴィデオ公開時にFBIの要請とかで「消去」の怪 ニューヨーク2001年9月11日午前9時ごろ(日時間では11日午後10時ごろ)、マンハッタンのワールド・トレード・センター南北棟に2機の飛行機が突入した。ワシントンのペンタゴンにも突入した。そして午前10時ごろ、ペンシルバニア州ピッツバーグ付近に飛行機が墜落した。これが公式発表である。 CNNなどによって経過を記すと(時刻は現地時刻)、 午前8時45分:アメリカン航空11便が、北棟に激突。 午前9時03分:ユナイテッド航空175便が、南棟に激突。 午前9時45

  • 飛行機ハイジャック事件について - OKWAVE

    自分が助かることを前提には誰も動けないことになります。 質問者さんもご指摘の通り、多少の犠牲が出るためです。 つまり、その多少の犠牲に自分がなる可能性があるのです。 また、他の乗客が呼応してくれなかったら、無駄死にです。 さらに、"刃物を持った人間"を前にしてきちんと動くには 訓練が要ります。警官や軍人のように訓練を受けていない限り、 そういう場合に"何をしたら良いのか?"を考え付く人間もやはり少数でしょう。 このように「自分が助かるため」には「動かない理由」が いくらでもあります。 ただし、これだと自分勝手な人間になってしまいますよね? 例外的に存在する"正義感の強い人間"にはそのような 社会批判に耐えられない、ということもままあります。 そこで多くのハイジャック犯は、刃物だけではなく 「爆弾を持っている(仕掛けている)」という情報を乗客に与えます。 何故わざわざこんなことをしているのか

    飛行機ハイジャック事件について - OKWAVE
  • やっぱりおかしい9-11同時多発テロ事件

    目次へ戻る やっぱりおかしい9-11同時多発テロ事件 2006年6月20日 宇佐美 保 「9-11同時多発テロ」で世界情勢は大きく変化したとの理由で、米軍再編問題が俎上に上がり、日はそのお仲間に入ろうとしています。 しかし、そのそもそもの発端である 「9-11同時多発テロ事件」自体が、おかしい!?と皆様はお思いになりませんか? “「9-11同時多発テロ」で世界情勢は大きく変化した”と発言される方は、政治家も評論家も私達も、真摯に「9-11同時多発テロ事件」を今一度見直すべきではないでしょうか? 先ずは、「9-11同時多発テロ」を、実行犯の立場から考えてみてください。 一度も実際に操縦した事がないジェット旅客機を(小型飛行機での実習と、ジェット旅客機のシミュレーション飛行練習だけで)百発百中で世界貿易センタービルに、ぶっつける自信が持てますか? ですから、私がテロの首謀者であったら、ハイ

  • ホームAV | 商品情報 | パイオニア株式会社

    ホームAV関連機器の取扱説明書のダウンロードなどのサポート情報は、オンキヨーホームエンターテイメント株式会社のホームページにてご確認いただけます。 また、付属品販売や修理についても、オンキヨーホームエンターテイメント株式会社にて対応させていただきます。

    ホームAV | 商品情報 | パイオニア株式会社
  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

  • 規制に従ったら家に行けない…間違った道路標識に従って12人検挙 県警 - MSN産経ニュース

    埼玉県警交通企画課は9日、坂戸市内で誤って設置された道路標識に基づいて交通違反の取り締まりを行い、道交法違反(通行禁止違反)容疑で12人を検挙していたことを明らかにした。 また、この標識は案内のために設置された「附帯標識」で、公安委員会の意思に基づく交通規制効果がない標識だったことも判明。県警は県内の附帯標識約2万5000をすべて撤去して再発防止を図る方針。 交通企画課によると、坂戸市八幡の市道交差点で、来は左折のみ禁止のところを、誤って設置された直進及び左折禁止の標識に従って、7月18日から8月11日までの間に12人を検挙したという。 すでにこの標識は撤去され、検挙された12人については点数抹消の手続きを行った。今後、10人から納付のあった反則金計6万4000円の還付を行っていくという。 「附帯標識」は、見た目は一般の交通規制標識と同じだが、一方通行の道路で逆走を防ぐなどの案内標識と

    maple_magician
    maple_magician 2011/09/10
    なんだこれは……。