エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
復興への足として活躍する沿岸地区の各路線 - 斬剣次郎の鉄道・バス斬り
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
復興への足として活躍する沿岸地区の各路線 - 斬剣次郎の鉄道・バス斬り
東日本大震災の影響により、三陸海岸を中心に 運休区間 が出ています。しかし、被害が甚大であった事と... 東日本大震災の影響により、三陸海岸を中心に 運休区間 が出ています。しかし、被害が甚大であった事と街全体の復興計画に合わせて復旧する方針である事などにより、運行再開のめどが立っていない区間も多くあります。そんな中で運行出来る区間について、臨時ダイヤで運行を行っているところもあります。これらの様子をレポートします。 因みに紹介する区間については今年の1月に通った区間が多く、少々思いのある路線ばかりです。 一ノ関~盛を結ぶ 大船渡線 ですが、現在気仙沼~盛間が不通になっています。それ以外はダイヤ通りで運行されています。写真は快速「ドラゴン」ですが、通常は一ノ関~盛間で運行されていますが、気仙沼~盛間が不通になっている事から気仙沼折り返しで運行されています。 こちらは前谷地~気仙沼を結ぶ 気仙沼線 です。震災の影響で柳津~気仙沼間が普通になっており、列車は臨時ダイヤにおいて前谷地~柳津間の折り返