タグ

2020年5月16日のブックマーク (26件)

  • 次亜塩素酸水のミスト噴霧は危険だ – KonamiLog

    結論1:次亜塩素酸水溶液を噴霧する器具は使ってはいけない 結論2:ミストに含まれる次亜塩素酸は粘膜や皮膚を犯す物質である 結論3:次亜塩素酸ナトリウムは危険だが次亜塩素酸水溶液は安全であるというのはデマ 結論4:経済産業省は権限を逸脱して次亜塩素酸水商法を援護する行動をとっている (ウイルスを破壊することは「不活化」というのが適切ですが,以下では細菌も出てきますので,科学的にあまり適切でない「殺す」という表現を便宜上使っています) 次亜塩素酸をめぐる科学と今起きている問題 27日の午後,ツイッターに次のようなツイートが流れました。いくつかのリプライを付けてスクリーンショットを取ったものを示します。以下のようなやり取りになっています。(注記:アカウント等は抹消しました:2020/05/01) 会社で次亜塩素酸水を霧(ミスト)状に散布しているのだが息苦しくなった。胸が痛くなるレベルの息苦しさで

    maple_magician
    maple_magician 2020/05/16
    水商売。
  • 密集回避でチューリップ刈り取ったら…「球根泥棒」が横行 佐倉ふるさと広場 | 千葉日報

    maple_magician
    maple_magician 2020/05/16
    “同課は、球根は来場者らが軽い気持ちで持ち去った可能性もあるとみて盗難などの被害届は出さない方針だが「球根は育成中なので、持ち帰らないで」と要望。心ない身勝手な行為をやめるよう呼び掛けている。”
  • 東京女子医大が全学生に新型コロナの陰性確認実施へ 「儀式としてのPCR検査は無意味」専門家が批判

    PCR検査の精度は高くなく、無症状の学生に検査をすれば、当は陰性なのに陽性と出る「偽陽性」、当は陽性なのに陰性と出る「偽陰性」の結果が出る可能性がある。 日々、患者と接している医療者でさえ検査は受けておらず、PCR検査は「陰性確認」には向かないと考えるのが医療者の常識だ。 医学生の一人は、「今、もし陰性でも6月に陰性とは限らない。なぜ大学がこのようなことをするのかわからない」と不信感を抱く。 自身も大学で教える神戸大学感染症内科教授の岩田健太郎さんは「儀式としてのPCR検査で意味がない。医学教育的にも逆効果です」と厳しく批判している。 「感染を回避する目的で」 学生全員に学内で検査同大学では新型コロナの感染拡大防止のため、2月末から授業を停止し、学生や教職員を自宅待機とさせている。 大学が学生や保護者向けに最初の通知を出したのは5月11日のことだ。 学長、医学部長、看護学部長、両学部の

    東京女子医大が全学生に新型コロナの陰性確認実施へ 「儀式としてのPCR検査は無意味」専門家が批判
    maple_magician
    maple_magician 2020/05/16
    「全員検査」「自己負担」以前の話として、医大が「原理的に陰性確定できない検査」を「一回(16000円だし)陰性出ればOK」とした無理解ぶりに絶望。日本の医療は【ナイチンゲールと統計】時代より過去を歩んでるの?
  • 東京女子医大が全学生に新型コロナの陰性確認実施へ 「儀式としてのPCR検査は無意味」専門家が批判 | BuzzFeed Japan

    医学生や看護学生を教育している東京女子医科大学(丸義朗学長)で、6月から授業を再開するための準備として、学生全員に登校前に新型コロナウイルスのPCR検査を5月16、17日に行うことがわかった。 PCR検査の精度は高くなく、無症状の学生に検査をすれば、当は陰性なのに陽性と出る「偽陽性」、当は陽性なのに陰性と出る「偽陰性」の結果が出る可能性がある。 日々、患者と接している医療者でさえ検査は受けておらず、PCR検査は「陰性確認」には向かないと考えるのが医療者の常識だ。 医学生の一人は、「今、もし陰性でも6月に陰性とは限らない。なぜ大学がこのようなことをするのかわからない」と不信感を抱く。 自身も大学で教える神戸大学感染症内科教授の岩田健太郎さんは「儀式としてのPCR検査で意味がない。医学教育的にも逆効果です」と厳しく批判している。 「感染を回避する目的で」 学生全員に学内で検査 同大学では新

    東京女子医大が全学生に新型コロナの陰性確認実施へ 「儀式としてのPCR検査は無意味」専門家が批判 | BuzzFeed Japan
    maple_magician
    maple_magician 2020/05/16
    医療リソースとか自費とか以前の問題で、『一過性だし陰性担保も出来ない、無意味な行為だ』ってことを【医大の体制側が】理解してないのは絶望しかない。
  • 東京女子医大が全学生に新型コロナの陰性確認実施へ 「儀式としてのPCR検査は無意味」専門家が批判

    PCR検査の精度は高くなく、無症状の学生に検査をすれば、当は陰性なのに陽性と出る「偽陽性」、当は陽性なのに陰性と出る「偽陰性」の結果が出る可能性がある。 日々、患者と接している医療者でさえ検査は受けておらず、PCR検査は「陰性確認」には向かないと考えるのが医療者の常識だ。 医学生の一人は、「今、もし陰性でも6月に陰性とは限らない。なぜ大学がこのようなことをするのかわからない」と不信感を抱く。 自身も大学で教える神戸大学感染症内科教授の岩田健太郎さんは「儀式としてのPCR検査で意味がない。医学教育的にも逆効果です」と厳しく批判している。 「感染を回避する目的で」 学生全員に学内で検査同大学では新型コロナの感染拡大防止のため、2月末から授業を停止し、学生や教職員を自宅待機とさせている。 大学が学生や保護者向けに最初の通知を出したのは5月11日のことだ。 学長、医学部長、看護学部長、両学部の

    東京女子医大が全学生に新型コロナの陰性確認実施へ 「儀式としてのPCR検査は無意味」専門家が批判
    maple_magician
    maple_magician 2020/05/16
    エイプリルフールか、はたまた虚構新聞か……どちらかでないと説明がつかない。
  • セブンがコロナで5000店超の家賃減額を要請、加盟店支援は後回し

    おかだ・さとる/1984年大阪生まれ。2006年関西学院大学社会学部卒、毎日新聞社入社。秋田支局、甲府支局、東京社経済部を経て、13年より週刊ダイヤモンド記者。証券、年金制度、建設、住宅不動産、小売り業界を経て再び不動産、ゼネコン、物流などの担当に。過去に手掛けた特集は「ゼネコン 絶好調の先にある深淵」「不動産投資の甘い罠」「コンビニ地獄 セブン帝国の危機」「コンビニ搾取の連鎖」「地方エリートの没落 地銀・地方紙・百貨店」など。東京都政に関する記事も多数執筆。 有料記事限定公開 ダイヤモンド・オンラインの有料会員限定記事を、特別に無料で公開します。 バックナンバー一覧 新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言が出た翌日、減収となる店舗が急増しているとして、セブン-イレブン・ジャパンは5000店超の家賃の減額を地主に要請した。新型コロナを理由にした家賃の減額要請について、ファミリーマートは「

    セブンがコロナで5000店超の家賃減額を要請、加盟店支援は後回し
  • 高級ブランド御用達のシルク生地100%のマスク コロナで本業苦戦の石川県の生地メーカーが発売 - WWDJAPAN

    シルク100%サテン地のマスクは3300円。色はアイボリー、オフホワイト、ライトピンク、ミントグリーン、ネイビー、ライトグレーの全6色を用意 高級シルク生地で知られる藤商店(石川県小松市)は、5月6日から楽天でシルク製マスクの販売を始めた。シルク100%サテン地が3300円、シルクコットン地(シルク32%、コットン68%)が2200円だ。同社は1913年創業の絹織物メーカーで仏ラグジュアリーブランドや日のデザイナーズブランドに向けて素材の開発・製造・販売を行っている。デザインの企画から縫製、販売は初めての挑戦だ。 藤洋右社長は「新型コロナウイルスの感染拡大の影響で1~4月の売り上げは前年に比べて約3割減。フランスの某ラグジュアリーブランドで、見生地発注後、生地を受け取れないため出荷保留のところもある。5月以降の売り上げはコレクションの中止などにより更なる減少が予想される。当社スタッ

    高級ブランド御用達のシルク生地100%のマスク コロナで本業苦戦の石川県の生地メーカーが発売 - WWDJAPAN
    maple_magician
    maple_magician 2020/05/16
    今冬確実に起こるパンデミックの立ち上がりを潰すためには、初めからマスクが充足していることは絶対条件!なので、今のうちに『ファッション重視のも含めて』マスクが潤沢にある状態になって欲しい。
  • Excelの確認・編集もできる無料オンラインサービス「Office Online」とは

    コーナーではWindows環境を対象として、便利で、長い間利用できそうなソフトウェアやインターネット上のサービスを紹介していきます。必ずしもオープンソースに限定はしませんが、長い間アップデートされ続けていて、今後も継続して使えそうなソフトウェア/サービスに注目します。 Microsoft Office(以下、Office) 2010の延長サポートは2020年10月13日に終了予定となっており、Windows 10への移行とともにOfficeの更新も行う企業も多いのではないだろうか。ただ、Officeの利用は送られてきたExcelのブックを確認する程度といったPCにまでパッケージ版の高いライセンス料を払うのはためらわれるはずだ。 そのような場合、一部制限はあるもののMicrosoftのオンラインサービス「Office Online」を利用すれば、Excelのブックの確認が無料で行える。稿

    Excelの確認・編集もできる無料オンラインサービス「Office Online」とは
  • 無料のOffice Online使い方まとめ、できない事を確認してみよう。

    Office Onlineを開くリンクOffice Onlineのトップページは、こちらから開く事ができます。 Office Onlineログイン https://www.office.com けっこう格的なトップページですね。 Word・ExcelPowerpointをこちらから新規作成する事ができます。 各サービスへのリンク各個別サービスしか使わない場合は、以下のリンク先が便利です。 Microsoft Word – Word 文書で共同作業 https://office.live.com/start/Word.aspx Microsoft ExcelExcel スプレッドシートで共同作業 https://office.live.com/start/Excel.aspx Microsoft PowerPointPowerPoint プレゼンテーションで共同作業 http

    無料のOffice Online使い方まとめ、できない事を確認してみよう。
  • Office Web Apps - Microsoft Office

    お客様のファイルと写真をランサムウェアから保護する機能が Microsoft 365 Basic に組み込まれ、追加費用なしで利用できるようになりました。

  • 緩徐進行1型糖尿病 - Wikipedia

    緩徐進行1型糖尿病(かんじょしんこういちがたとうにょうびょう:Slowly progressive insulin-dependent diabetes mellitusもしくはSPIDDM)は、1型糖尿病の亜型である。1982年小林哲郎により発見された[1][2][3]。 緩徐進行1型糖尿病は、西欧および日においても、1型糖尿病の亜型の中でも最も頻度が高いものである。男性に多く、中年(40歳)以降の年齢層に見られ、事、内服薬療法で治療できる場合があるので2型糖尿病にまちがわれ、2型糖尿病患者の中の約5%前後にこの1型糖尿病の亜型がみられる[4]。全国で約50万人がいると推定される。 外部の分類[編集] 診療科:内分泌代謝学 ICD11: 5A10 発見の歴史[編集] 1980年初頭より、虎の門病院内分泌代謝科小林哲郎医師は、膵島に対する自己抗体である膵島細胞抗体(islet cell

  • iddm.21

    Dose dependent?(依存型?) Dose independent?(非依存型?) 2008 医師のための保険診療入門より 内部差別を持つと全ての歯車が狂います! ※1型・2型の糖尿病患者の血糖値を下げる薬物にはインスリンや経口薬剤等があります。 しかし、「高血糖」や、インスリンによる「低血糖昏睡」がイコール1型糖尿病とは限りません。 医原的な誤診や誤指導、無理解による薬物投与の誤用の場合も多々あります。 それぞれの病態に対して、不適切で「漫然」的な薬物指導や利用・使用は、くれぐれもご注意下さい!

  • 【新商品】チキンタツタ・めんたいチーズを食べてみた!【マクドナルド】

    maple_magician
    maple_magician 2020/05/16
    今だに高いマスクは、これと同時期に作られた『マスクの形をしたゴミ』の可能性があるので注意。というか『直輸入業者から買う』か『返品可能な店で買う』かの、どちらかが必須条件だよ。転売ヤーから買うのは博打。
  • 【モトを取るのに12年強!!?】「ストロング」より「マイルドHV」が得な理由 - 自動車情報誌「ベストカー」

    最近、プリウスやアクアなどのフルハイブリッド車と違う、低出力のモーターを組み合わせたマイルドハイブリッド車が登場してきています。 そこで、気になるのはフルハイブリッド車と、マイルドハイブリッド車と何が違うのでしょうか? 燃費や価格、走りに差はあるのでしょうか? その差があまりなければフルハイブリッド車を選びたいところですが、実際のところ、フルハイブリッド車と比べて、マイルドハイブリッド車の費用対効果はどれくらい違うのでしょうか? モータージャーナリストの諸星陽一さんに解説してもらいましょう。 文/諸星陽一 写真/ベストカーWEB編集部 【画像ギャラリー】マイルドハイブリッド搭載車/セレナ、スバルXV、デイズ&ekワゴン詳細 スイフトのフルハイブリッド車はコンパクトながら瞬時に力を発揮する駆動用モーターを採用。駆動用モーターのみでのEV走行に加え、加速時にアクセルを強く踏み込むとエンジン出力

    【モトを取るのに12年強!!?】「ストロング」より「マイルドHV」が得な理由 - 自動車情報誌「ベストカー」
    maple_magician
    maple_magician 2020/05/16
    “おもしろいことにそれぞれの差はおよそ1万円となりました。ピュアエンジンに比べて8万5000円高となるマイルドハイブリッドは8年半でモトが取れます。ストロングハイブリッドの場合は12年強の月日が掛かることになりま
  • マイルドハイブリッドを搭載したソリオの“本当の燃費”を測ってみた【燃費レポート】(5/6)|【低燃費にこだわるなら】最新の実燃費が丸わかり 燃費レポート【MOTA】

    スズキ ソリオハイブリッド 燃費レポート/市街地編市街地編では、ハイブリッドシステムのモーターアシストの印象と、ドライバビリティ(運転のしやすさ)、アイドリングストップの印象についてご報告したい。 まず、ハイブリッドシステムの加速時におけるモーターアシストの印象は、モーター出力自体が僅か3馬力ということもあって、体感できるかどうかは「ドライバーの感覚次第」だ。 筆者はテストのため、3日間で300kmほどソリオハイブリッドに試乗したこともあってか、慣れてくると40km/h以下の低速域であれば、メーター内のアシスト表示から目を離しても感覚的にではあるがアシストされている事を体感することが出来るようになっていた。 ドライバビリティについては、市街地や郊外路で必要になる程度のごく普通の加速であれば、2,000回転程で交通の流れに乗ることができ、かつエンジンとCVTのレスポンスもアクセル操作に対して

    マイルドハイブリッドを搭載したソリオの“本当の燃費”を測ってみた【燃費レポート】(5/6)|【低燃費にこだわるなら】最新の実燃費が丸わかり 燃費レポート【MOTA】
  • 「マイルドハイブリッド」はエンジンだけで走る“名ばかり”エコカー? ハイブリッド車と違う点

    投稿日:2020.01.12 TEXT: 御堀直嗣(Mihori Naotsugu) PHOTO: トヨタ自動車/日産自動車/マツダ/スズキ/Auto Messe Web編集部 燃費向上や加速補助などが主な用途 最近よく耳にする「マイルドハイブリッド」機構。新開発ガソリンエンジン”SKYACTIV-X”(スカイアクティブ-X)を搭載するマツダ3や、スズキのハスラーやワゴンRなど、採用車種が増加中だが、いわゆる「ハイブリッド車」や「プラグイン・ハイブリッド車」との違いはなんだろうか。その目的や機構の違いなどを解説しよう。 まず、マイルドハイブリッド車とハイブリッド車の違いは、大きく2つある。その説明の前に、マイルドハイブリッド車とは、「モーター/発電機」による電動化は行なうものの、走行の主体はエンジンというクルマだ。 それに対し、ハイブリッド車(プラグイン・ハイブリッド車、電気自動車含む)は

    「マイルドハイブリッド」はエンジンだけで走る“名ばかり”エコカー? ハイブリッド車と違う点
  • 【燃費向上より違うメリットが!??】なんちゃってハイブリッドに存在意義はあるのか - 自動車情報誌「ベストカー」

    スバル「インプレッサXV」「フォレスター」、スズキ「スイフト マイルドハイブリッド」、日産「セレナ(Sハイブリッド)」などが、俗に“なんちゃってハイブリッド”と言われる「マイルドハイブリッド」を搭載している。 しかし、燃費を気にしているユーザーに向けてアピールしたいはずなのに、その省燃費性能は正直残念……というのがマイルドハイブリッドだ。パフォーマンスを追求したNSXのようなモデルであれば、購入する人も燃費が悪いハイブリッド車も納得できるだろうが、燃費が気になるファミリーカーでなぜハイブリッドとしての「うま味」が薄いモデルを発売するのか? マイルドハイブリッドはなぜ多くラインナップされるのか? なぜハイブリッド(フルハイブリッド、ストロングハイブリッドともいわれる)一択ではないのか? その存在理由を、渡辺陽一郎氏が解説する。 文/渡辺陽一郎 写真/SUZUKI、NISSAN、編集部 【画像

    【燃費向上より違うメリットが!??】なんちゃってハイブリッドに存在意義はあるのか - 自動車情報誌「ベストカー」
  • ソリオ バンディット 走行・環境性能|スズキ

    ※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ※2 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。 *WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle コンパクトなシステムで、低燃費&力強い走りを両立。 駆動用モーターとAGS(オートギヤシフト)を組み合わせた、コンパクトなハイブリッドシステムを搭載。加速時などにエンジンをモーターで力強くアシストするほか、約60km/h以下での一定速走行時などにはEV走行となり、低燃

    ソリオ バンディット 走行・環境性能|スズキ
  • ワゴンR 走行・環境性能|スズキ

    ※1 軽ワゴン=全高1,550mm以上の軽自動車。WLTCモード走行燃費(国土交通省審査値)に基づく。2024年1月現在、スズキ調べ。また、他社にも同燃費値の車があります。 ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ※3 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。 *WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle 効率よくエンジンを止めて、ガソリンを節約

    ワゴンR 走行・環境性能|スズキ
  • 『アイドリングストップ車で再始動時もっともショックの少な...』 スズキ ワゴンR のみんなの質問

  • 【スズキ ワゴンR 試乗】静かで再始動ショックなし、抜群に快適なアイドリングストップ | レスポンス(Response.jp)

    モーターのアシストで加速時の無駄な燃料消費を抑える「S-エネチャージ」が『ワゴンR』シリーズに新搭載された。短い試乗では具体的な燃費効果を知る由もないが、その試乗を通してすぐにわかったのは今までにないスムーズで快適なアイドリングストップシステムであったことだ。 これまでアイドリングストップに対して、信号待ちなどで発生する無駄な燃料消費をなくす効果はあるという認識はあった。しかし、アイドリングストップ後に発進しようとすると必ずスターターの音がし、車種によってはその際のフリクションが大きく不快に感じることさえあった。しかも夏場はエアコンのコンプレッサーが回らなくなるから吹き出し口からはすぐに温い風が送られてくる。これが嫌でアイドリングストップ機能をOFFにすることも少なくなかった。 そんな中、アイドリングストップは着実な進化を遂げて来た。まず、アイドリングストップによってエアコンが温くなる問題

    【スズキ ワゴンR 試乗】静かで再始動ショックなし、抜群に快適なアイドリングストップ | レスポンス(Response.jp)
  • モーターで走らないのに燃費がいい? 増殖中の「マイルドハイブリッド」がハイブリッドより優れている点 | clicccar.com

    ■燃費だけじゃない意外なメリットとは? 最近のクルマでよく耳にする「マイルドハイブリッド」というワード。ハイブリッド車というとトヨタのプリウスなどが代表的ですが、なぜわざわざ「マイルド」を付けていて、どこが違うのでしょうか? 意外なメリットも含めて紹介します。 ●国産車はもちろん欧州車でも増えている マイルドハイブリッドは近年、多くのクルマに採用されています。特にスズキはスイフトやスペーシア、ハスラーやワゴンRなど数多くのモデルに搭載。 マツダでは圧縮着火という燃焼方式を採用する新開発ガソリンエンジンSKYACTIV-Xを搭載したマツダ3に採用しています。また、日産ではセレナ(Sハイブリッド)や、3月に発売されたばかりのルークスにも装備しています。 日産ルークスは、マイルドハイブリッドを全車に標準装備 一方、欧州メーカーでもメルセデス・ベンツのEクラスセダンやフォルクスワーゲンの新型ゴルフ

    モーターで走らないのに燃費がいい? 増殖中の「マイルドハイブリッド」がハイブリッドより優れている点 | clicccar.com
    maple_magician
    maple_magician 2020/05/16
    マイルドハイブリッド最大のメリットは『ECON Off』が事実上不要になることだと思う。アイドリングストップを嫌う層は結構居る気がするけど、その不満のほとんどは、マイルドハイブリッドで十分に解消できるし。
  • 大物車 - Wikipedia

    変圧器を輸送中の吊り掛け式大物車(オーストリア連邦鉄道車籍・私有貨車、32軸)。2009年5月2日、ドイツ・コブレンツ付近 大物車は車軸数の多さが特徴である (ドイツ鉄道 Uaai 687.9 形) 大物車バイコヌール宇宙基地 大物車(おおものしゃ、英語: heavy capacity flatcar / schnabel car)は、特に大型の貨物を鉄道輸送するために設計された貨車の一種である。日国有鉄道における車種記号は「シ」。長尺貨物を扱う長物車は基的に床板(台枠)が平板であるのに対し、大物車はそこに収まりきらない外寸(および重量)の貨物を扱うため、後述するような特殊な台枠形状をしている。また、大重量を支えるために多くの車輪を備えた構造になっているものが多い。 大物車に積載する貨物は「特大貨物」と呼ばれる。扱う貨物は、主に発電所用の大型変圧器などである。 特徴[編集] 大物車は以

    大物車 - Wikipedia
  • 巨大ボディー シキ800形 変圧器輸送の最後を目にする - きままに

    5日~6日に安治川口から岡山までEF210-114が変圧器を積んだシキ800Cを牽引してきました。 そして、8日の未明に岡山からEF64-1024がDE10-1561PPで伯備線石蟹駅へやって来ました。 今回の安治川口駅から石蟹駅への中国電力向け変圧器輸送が最後の仕事とされており、帰り道を利用して京都鉄道博物館への展示が実現することとなっているようです。 その後は廃車になってしまうのでしょうか(;_;)。 貨物列車を写しているのは、ゼロロクニーナ(EF66-27)のような牽引機に注目しがちで、55レ福通レールエクスプレスのように荷物に注目する列車もありますが、特殊用途のために製造されたこのような珍しい車両には興味が湧きます。 D800 70-200㎜(f/2.8) 2019/11/08撮影 シキ800形を見るのも撮るのも初めてですが、その最後の雄姿を目撃できたのは有り難しです。 JR西日

    巨大ボディー シキ800形 変圧器輸送の最後を目にする - きままに
  • 8ナンバーってどんな車?車検費用が安いって本当?

    車は生活を送るうえで欠かせない存在となることも多いものです。しかし、所有し続けるにはどうしても高い維持費が必要になってくるため、頭を悩ませているという方もいるのではないでしょうか。 実は、その維持費を少しだけ安くできる方法として、8ナンバー車に変える選択肢があります。昔ほどの節税効果は見込めないかもしれませんが、現状の維持費に悩んでいるのであれば試す価値はあるでしょう。そこでこの記事では、8ナンバーを取得する方法や車検費用についてご紹介します。 ※目次※ 1. そもそも8ナンバーとは? 2. 8ナンバーのメリットとデメリット 3. 8ナンバーを取得する方法 4. 8ナンバーの車検費用 5. 8ナンバーのキャンピングカーと軽キャンピングカーの車検費用を比較 6. 8ナンバーの高速料金はどうなる? 7. キャンピングカーのベースとしておすすめ中古車は? 8. まとめ ・緊急車両や郵便車など特定

    8ナンバーってどんな車?車検費用が安いって本当?
  • 桜井充参院議員、自民会派へ 「与党に行かないと仕事できない」 | 毎日新聞

    立憲民主、国民民主などの野党統一会派に所属する桜井充参院議員(宮城選挙区)は15日、国会内で自民党の世耕弘成参院幹事長と面会し、自民党会派への入会願を提出した。統一会派には同日、退会届を提出した。 桜井氏は記者団に「与党に行かないとなかなか仕事ができない。苦渋の決断だ」と説明。自民党入党については…

    桜井充参院議員、自民会派へ 「与党に行かないと仕事できない」 | 毎日新聞
    maple_magician
    maple_magician 2020/05/16
    戦闘力53万票……じゃなかった54万票の山田太郎のように『与党に行かないとできない仕事』が出来るというなら行くべきだと思う。そのかわり、成果が出なかったら次の選挙で地獄を見ることになる。結果はどうなるか?