肉だく牛丼 のメニューページです。「吉野家の牛肉をもっと食べたい」というお客様のご要望にお応えして登場した『肉だく牛丼』は、牛丼にさらに牛丼の具(牛、肉、玉ねぎ)を追加して“肉だく”の状態でお召し上がりいただける商品です。ぜひご賞味ください。
肉だく牛丼 のメニューページです。「吉野家の牛肉をもっと食べたい」というお客様のご要望にお応えして登場した『肉だく牛丼』は、牛丼にさらに牛丼の具(牛、肉、玉ねぎ)を追加して“肉だく”の状態でお召し上がりいただける商品です。ぜひご賞味ください。
吉野家から新発売された「肉だく牛丼」 どういう商品なの? お得なのか? アタマの大盛とはどう違うの? まじめに分析してみます。 吉野家の肉だく牛丼とは? 吉野家の牛丼はおいしいから、たくさん食べたい!! けど、ごはんはそんなに多くなくていいのに・・・ という意見から誕生した「肉だく牛丼」 アタマの大盛を注文するのが恥ずかしい女性にも好評とか?(いや、肉だくって言うほうが恥ずかしいかも・・・) 吉野家のHPには、こんな写真が載っています。 肉だく牛丼(出典:吉野家HP) いや、これは、肉だく牛丼じゃないから!!多分これはアタマの大盛か? HPを見ると勘違いしそうですが、肉だく牛丼というものが存在するわけではありません。肉だくとは、並盛の具(肉&玉ねぎ)の半分の量を別皿にのせた「肉だく」という小皿を139円(税別)で追加できるっていうシステムなのです! だから、「肉だく牛丼並1丁!」という注文
<「ホテルで朝食」自粛の菅首相、ストレス蓄積?…「静岡県」「秋のどこかで」言い間違い散見> 【写真あり】政権発足時に「安倍首相の取り組みをしっかり継承する」と語っていた菅首相 1月14日に公開された読売新聞オンラインのこんな記事が波紋を呼んでいる。会見で「福岡県」を「静岡県」と言い間違えたり、記者との質問に対して適切な回答ができなかったりと失態が相次ぎ、その能力を疑問視する声が高まっている菅義偉首相(72)。同記事はその原因が“激務”と“自粛”によるストレスにあるのではないかと指摘している。 記事は<昨年9月の就任以来、首相は1日も完全休養に充てることなく公務をこなしている>と菅首相の激務ぶりをアピール。また日課としていたホテルでの朝食も<首都圏の1都3県に緊急事態宣言を発令した7日からは、8日連続で見送っている>と説明する。 さらに、昨年の12月17日から夜の会食も自粛していることを伝え
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
新型コロナウイルスによる生活や意識の変化などについてNHKは世論調査を行いました。感染症対策のため人の移動や経済活動の制限など個人の自由を制限することについて、86%の人が『許される』と回答しています。 NHKは去年11月4日から12月7日にかけて全国の18歳以上3600人を対象に、郵送法で世論調査を行い、64.8%にあたる2331人から回答を得ました。 調査結果によりますと、生活への影響については「大いに影響があった」33%、「ある程度影響があった」49%を合わせて82%が『影響があった』と回答しました。 収入の増減については『減った』と答えた人が30%、「変わらない」が65%、『増えた』が2%でした。 雇用形態別では「非正規雇用」が「正規雇用」よりも、また、職業別では「自営業者」がほかの職業よりも収入が減った人の割合が高くなっています。 また、感染症対策のため人の移動や経済活動の制限な
そう!その感じ! その感じが田舎暮らしの俺のずっと感じているものですよ! ライブイベントに行けない、から何? 俺ライブとか一回も行ったことねえし、興味あるイベントが近くでやってたことねえし、その環境で歳取っちゃったからもはや開拓する気力もないのですが…… ライブに行けないなら生きてる意味がないらしいな なるほど!だから俺は生きてる意味がなかったのか…… 買い物なんて別に楽しみに行くようなもんじゃねえ てか、皆さんのいう「ショッピング」って何?片道1時間半かけてイオンに行くやつのこと? アレ楽しいけど、移動がだるすぎて割りに合わない感じがするんですよね あ、皆さんはもしかして電車で30分以下くらいの時間で行けるのか?でかい店に? そら羨ましいなあ 一生行けないままになってほしい 都会の蛆人間ホントに気持ち悪くて、「こんな暮らしは我慢ならない!」「私たちかわいそう!」つってるレベルの暮らしが田
新型コロナウイルスによる生活や意識の変化などについてNHKは世論調査を行いました。マスク着用への意識に関する質問では、外出時にマスクを着用していない人を見かけたら『気になる』と答えた人が87%に上りました。 NHKは去年11月4日から12月7日にかけて全国の18歳以上3600人を対象に、郵送法で世論調査を行い、64.8%に当たる2331人から回答を得ました。 このうちマスク着用への意識に関する質問では、外出時にマスクを着用していない人を見かけたら ▽「非常に気になる」と答えた人は36% ▽「やや気になる」は51% ▽「あまり気にならない」は11% ▽「全く気にならない」は2%でした。 一方、自身のマスクの着用について他人の目がどの程度気になるかについては ▽「非常に気になる」が43% ▽「やや気になる」が36% ▽「あまり気にならない」が14% ▽「全く気にならない」が6%となりました。
【ニューヨーク共同】米有力紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は15日、新型コロナウイルスの影響で今夏の東京五輪の開催見通しが日々厳しさを増しており、第2次大戦後、初の五輪開催中止に追い込まれる可能性があると伝えた。 同紙は、日本と米国、欧州主要国で感染拡大が続き、国際オリンピック委員会(IOC)らの間で、安全な五輪開催は不可能との声が出始めたと指摘。ディック・パウンドIOC委員(カナダ)が開催に「確信が持てない」と述べたことなどを挙げた。 開催される場合、選手や関係者らが従来にない不自由さを強いられるとの見通しを示した。
長く低迷していたインスタント袋麺のブレイクは、“復権”の兆しなのか:スピン経済の歩き方(1/5 ページ) これは「袋麺の復権」が静かに始まっているということなのだろうか――。これまで長く低迷してきたインスタント袋麺がこの3月から急にブレイクしているのだ。 右肩あがりで販売量を増やしているカップ麺に対して、インスタント袋麺は年を重ねるごとに販売量が前年を割り込んできた。実際、2019年4月から20年3月までの即席麺市場を振り返った業界紙でも以下のように述べている。 「カテゴリーでは、袋麺が苦戦し、カップ麺が堅調に推移する。袋麺に関しては、単身世帯の増加などの社会構造の変化で、袋麺の中心の5食パックの魅力が伝わりにくい状況となっている」(日本食糧新聞 2020年3月1日) 業界紙らしい愛のある表現にはしているが、率直に言ってしまえば「時代遅れの商品」という位置付けだったのだ。どのあたりが時代に
インスタント袋麺のほとんどが5食売りなのは何故でしょう。しかも同じ味。単品売りとか、5食でも味を交ぜるとか、もっと選択肢を増やしても良いと思いますが、どのような理由があるでしょうか。 インスタント袋麺のほとんどが5食売りなのは何故でしょう。しかも同じ味。単品売りとか、5食でも味を交ぜるとか、もっと選択肢を増やしても良いと思いますが、どのような理由があるでしょうか。 サッポロ一番・マルちゃん正麺・中華三昧・等、単品売りしてるもの・単品売りしかしていないものもありますが、例えば明星チャルメラや最近出たマルちゃん正麺冷やし中華とかコンビニでも5食売りで単品は見たことないです。買ってみたいけど、一人で同じ味5食は・・口に合えばまだ良いですが、口に合わなかったら・・。 あと、5食売りをやめてほしいわけではなく、それはそれで家族向けに置いて、単品やバラ5食も選択肢にほしいです。 どのメーカーもやらない
東京都は、23区・多摩地域・島しょ部に分かれており、多摩地域とは23区の西側に位置する市町村、島しょ部とは離島(伊豆諸島や小笠原諸島)のことです。つまり、23区外への移住は、陸続きの市町村か離島の2択となります。 多摩地域の東部は、東京周辺にある他県の市町村と同等の交通網が整備されている一方で、離島への移住は飛行機・ヘリコプター・船で本土との往来となるため、生活利便性においては、多くを犠牲にするしかありません。 もっとも、離島への移住では、都市部の生活から離れたい、自然豊かで静かな地域に暮らしてみたいなど、最初から覚悟しているケースも多いはずです。ただ、東京から108kmの大島と約1,033kmの母島では、アクセスがまるで異なることに注意してください。 また、多摩地域においても、23区に近い地域(東部)と、いわゆる「奥多摩」と呼ばれる地域(西部)では相当に生活環境が異なります。住所で東京都
金沢市の山野之義(ゆきよし)市長が14日、ツイッターで「福井がコロナに強い理由」としてテレビ朝日系列の報道番組が放送されていないことなどを挙げたコメントをリツイート(引用)し「なるほど。説得力がある」と投稿した。15日に「誤解を招きかねない投稿だった」として削除した。 引用元の投稿は「福井がコロナに強い理由2つ」として「地上波が2つだけ。『モーニングショー』はない」「ローカルニュースを進行するのは局アナ2人だけ。芸人のコメンテーターや解説員はいない」と書き込まれていた。現在は削除されている。
2015年7月に登場した5ナンバーミニバン、シエンタ。ヘッドライトからバンパー、ボディサイド、リアバンパーに黒いガーニッシュが入るのがデザイン上のポイント 次期型シエンタの開発プロジェクトは現在動いてはいるが、2021年のニューモデル投入スケジュールには組み込まれていないようだ。今のところ、シエンタのフルモデルチェンジは2022年中盤あたりが濃厚になっている。 現行モデルの登場は2015年7月、普通に考えれば6年が経過する2021年中盤にフルモデルチェンジするのがグッドタイミングといえる。 しかしながら2021年はランドクルーザーをはじめノア、86、アクア、カローラクロスなど5車種もの世代交代、ニューカマーの投入が予定されているので、戦略的には先送りすべきとの見方が強い。 もし2021年に次期型シエンタを投入するなら、次の2022年が手薄になり、ニューモデル戦線にばらつきが生じ、得策ではな
トヨタのコンパクトミニバン、『シエンタ』次期型に関する情報をスクープサイト「Spyder7」が入手した。 初代シエンタは2003年に登場、コンパクトながら3列7人乗りのスペースを確保したミニバンとしてヒット。現行モデルとなる第2世代は、2015年に発売。それまで主流だったハコ型デザインを脱却、「Active & Fun」を掲げ、躍動感あるデザインでホンダ『フリード』に対抗し、販売上位をキープし続けてきた。 2019年8月にはミニバンとして史上初めて新車販売台数月間1位を獲得、同年、日産『セレナ』、トヨタ『ヴォクシー』を抜いて3列シートのシェアNO1を獲得している。とはいえ2020年時点で登場から5年が経過、次期型への期待が高まっている。 Spyder7では、入手した情報をもとにシエンタ次期型の姿を予想してみた。 まず次期型は、「TNGA」プラットフォームを採用、ボディ剛性が強化されるととも
視界は良好、シフトレバーが直線型に変更に 2月にようやく発売されたホンダのフィットを、発売当日にHondaウェルカムプラザ青山と先日地元のディーラーで展示車を見てきた。 ただし、ウェルカムプラザは現在、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて3月13日まで臨時休館中なので、フィットを見るのは販売店に行くしかない。 今回見たのはフィットだが、私が購入を予定しているのは過去のブログでも書いているが次期フルモデルチェンジのフリードである(2022年説が有力らしい)。 ではなぜフィットを見て、ブログに書くのかと言えば、新型フィットのかなりの部分を次期フリードが継承することになるはずだからだ。同じ5ナンバー(フィットのクロススターを除く)で全長は30cmも違わないし、エンジンのサイズもハイブリッドは1500ccで同格。価格帯はややフリードが高めだが、どちらもファミリー層を主力ターゲットにしている。 フィ
よく外国人が自分の息子に◯◯ジュニアって付けますが、その子は大人になってもずっとジュニアのままなんですか?そしてその子に子供ができたら次はどんな名前を付けるんでしょうか? ジュニアってどういうニュアン よく外国人が自分の息子に◯◯ジュニアって付けますが、その子は大人になってもずっとジュニアのままなんですか?そしてその子に子供ができたら次はどんな名前を付けるんでしょうか? ジュニアってどういうニュアン スなんでしょう?太郎みたいなもので特に代々引き継ぐような意味ではない? なんとなく、適当な名付けな気がしますが、、 また、女の子の場合これに相当する名前はありますか? 日本の感覚で解説お願いします。
【1】海洋ごみとは? 「海洋ごみ」と聞くと、砂浜に散らかっているペットボトル、発泡スチロール、ビニール袋などのプラスチックごみ、流木や漁具(漁網や浮きなど)をイメージする方が多いと思います。(写真1) しかし、このような砂浜のごみは「海洋ごみ」のごくごく一部であり、「海洋ごみ」の多くは海流や風の影響を受けながら海洋中を漂流しています。(当然、海底に沈むごみもあります) 【写真1】流れ着いた海洋ごみ (環境省:漂流・漂着ごみに係る国内削減方策モデル調査総括検討会報告書) 流木等は海を漂流する間に分解されますが、プラスチック製の容器や漁具は長持ちするように(分解されないように)作ってあるので、漂流中に分解されません。分解されないので自然に還らず、回収されない限りは海洋を漂流して、海洋中にプラスチックごみが蓄積されていってしまいます。 (1)海洋ごみの影響 海洋ごみの影響として真っ先に思いつくの
海洋研究者のチャールズ・ムーア氏が、ゴミの混ざった水のサンプルを手にする。1997年にムーア氏が命名した太平洋ゴミベルトから採取したものだ。(PHOTOGRAPH BY JONATHAN ALCORN, BLOOMBERG/GETTY) 太平洋ゴミベルトは世界でもっとも多くのゴミが漂う海域だ。米国カリフォルニアとハワイの間にあり、面積は日本の倍以上と言われる。(参考記事:「太平洋ゴミベルトの“ゴミの渦”」) このたび発表された調査の結果、太平洋ゴミベルトに漂う7万9000トンに、これまで考えられていた以上に漁具が含まれることが判明した。この論文は3月22日付けの学術誌「サイエンティフィック・リポーツ」に掲載された。 論文によると、ゴミベルトに浮かぶプラスチックの数は1.8兆個と推定され、そのうちの94%を0.5~5ミリまでのマイクロプラスチックが占める。だが、これは重量では8%ほど。ゴミの
記事監修:整備歴11年 現役整備士 あいもらいと さん (国家資格 2級ガソリン、ディーゼル整備資格、自動車検査員講習修了者) 近年は充電制御やISSといった制御をおこなっている自動車が多く、そういった車はバッテリー上がりの予兆を見せないで突然バッテリー上がりを起こす事がしばしばあります。 バッテリーはあくまで定期交換部品です。 不意なトラブルを防止し、寿命を全うさせる、という意識でバッテリーをつかいましょう! ※自動車の技術は日々進化しており、こちらの情報が適用しない車種もありますので、正確な情報はお近くの整備士・ディーラー・メーカーにご確認下さい。 先ずは車のバッテリーを充電する原理を知っておこう 車に詳しくない方には少々難しく感じるかもしれませんが、まずはバッテリーの原理から理解してみましょう。 ■バッテリーの原理 車のバッテリーは、スマホや家電のバッテリーと充電方法が違い、エンジン
記事監修:整備歴11年 現役整備士 あいもらいと さん (国家資格 2級ガソリン、ディーゼル整備資格、自動車検査員講習修了者) 車検のみの車としっかり点検を受けている車では長期で比べると程度にかなりの差がでます。 安心、安全、快適に自動車を使うためにも定期的な点検はしっかり受けていただきたいですね。 法定12か月点検ってなに? 法定12か月点検とは、12か月ごとに法令で定められた点検・整備を行うことです。 安全に、そして故障等なく車を走らせるために年に1回点検を行います。 この法定12か月点検、実は行っていない人も多いのですが、しっかりと法令で定められたものなんですよ。 法定12か月点検の前になると、ディーラーや整備を行ったことがある業者などからお知らせが届きます。 はがきでのお知らせが多いので、届いたら予約をして受ける準備をしましょう。 法定12か月点検と車検の違いは? 12か月点検と車
クルマの時代から、もっと自由に移動を楽しむモビリティの時代へ。この大きな変化を伝えていくメディアが「トヨタイムズ」。
今回使用したマグネシウム粒 https://amzn.to/2ZTEkM8 1200g入りで3000円と大変安かったので仕入れてみました。 □■□■□■□■□■□■ 使用機材(工具) makita18Vインパクト https://amzn.to/2XWqB6P makita18V丸ノコ https://amzn.to/2zfcC1t makitaジグソー https://amzn.to/2VuStxl makita充電式チェーンソー https://amzn.to/2VPmWF1 makita充電式草刈機 https://amzn.to/2ZWKQUa makitaベルトサンダー https://amzn.to/3bBnvcw makitaブロワー https://amzn.to/2yE31Bi makita充電式クリーナー https://amzn.to/2VvprgS makita
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く