迅速なシステム改修が可能になり、新規サービスの追加が驚くほど速くなりました。市場や競争環境の変化に俊敏に対応できる新システムは、何年経っても陳腐化しないと自負しています 情報システム部 担当部長 式見政則様 Human Centric Innovation NTTドコモは、約6,500万件の契約情報を統合管理する顧客情報管理システム「ALADIN」を刷新。機能追加・変更を繰り返してもアプリケーションの構造を壊さないフレームワークを富士通と共同開発し、アプリケーション改修にかかる期間を30~70%削減。変化の激しいモバイル市場でお客様のニーズを的確に捉え、経営を支援するシステムを手に入れることに成功。 サービス拡充と事業拡大に不可欠な顧客情報管理システムの機能強化 株式会社NTTドコモ様(以下、ドコモ)は、約6,500万件の契約数を誇る国内最大手のモバイル通信事業者です。「新しいコミュニケー