世界標準の資産運用スキルを 身につけよう! 一生モノの資産を手に入れるために 必要なスキル・考え方を身に付けませんか?
世界標準の資産運用スキルを 身につけよう! 一生モノの資産を手に入れるために 必要なスキル・考え方を身に付けませんか?
2007年04月04日 トレンドかドリフトか 最近、ニューヨークの某投機家とよく相場談義をするようになったのだが、彼はよく「Drift」という言葉を口にする。彼は僕と同じく (というよりも彼の影響でそうなったともいえるが) トレンドフォローに激しく懐疑的である。 TrendもDriftも、日本語に訳すとどちらとも「傾向」という様な意味になってしまうが、使われる文脈やニュアンスはかなり異なる。 アメリカの投機家の世界で、それが一般的に使われているのかどうかは定かではないが、僕はこの概念は非常に重要だと考えている。 効率的市場原則に基づくと、「日々の価格は記憶を持たない」ため、次の日の株価がどうなるか、次の一瞬の株価がどうなるかは、完全なランダムと言うことになってしまう。 それに対し、ジョージ・ソロスは「観察者が観察対象の中にいる」状態が市場であり、観察行為そのものが対象に影響を与えるという指
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く