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電通に関するmasato611のブックマーク (20)

  • 電通とオプト|ネットdeアナリスト

    ネットdeアナリストインターネット&モバイル業界研究所 ネットビジネスを株式市場的視点にたってメスを入れる、 過激でプライベートなアナリストレポートを目指します電通とオプト 電通とオプトの仕切りってこうなったんですね よく知らなかったです お客さんがヤフーモバイルを電通から買うと お客さん ▼ 電通 ▼ オプト ▼ D2C ▼ CCI ▼ ヤフー ってなるのかな? お客さん2がアドワーズを電通から買うと お客さん2 ▼ 電通 ▼ オプト ▼ 電通イーリンク ▼ グーグル ってことでしょうか。 オプトの最大売上先は電通で 主要仕入先は、D2C・CCI・電通イーリンクってこと CCIの主要売上先は以前は電通でしたが 今年からはオプトになるってことでしょうか 電通は全部傘下企業なので なんの問題ないけど・・

    masato611
    masato611 2008/07/16
    オプトの最大売上先は電通
  • 米Brightcove、電通ら、動画配信プラットフォーム提供サービスを日本で提供する新会社設立 | RBB TODAY

    米Brightcove、電通、Jストリーム、トランスコスモス、サイバー・コミュニケーションズの5社は22日、Brightcoveが開発したオンライン動画配信プラットフォーム提供サービス「ブライトコーブ・プラットフォーム提供サービス」を日で展開するための新会社「ブライトコーブ株式会社」を共同で設立することで合意した。 ブライトコーブ・プラットフォーム提供サービスは、インターネット動画配信サービスを効果的に行うために必要な動画コンテンツ管理、カスタマイズ可能な再生画面作成、配信、広告モデル、視聴分析といった機能が含まれたアプリケーション・プラットフォームをネットを通じて提供するPaaS(Platform as a Service)モデル。電通、サイバー・コミュニケーションズ、Jストリームの3社は、日におけるブライドコーブ・プラットフォーム提供サービスの販売権を取得し、インターネット自社サイ

    米Brightcove、電通ら、動画配信プラットフォーム提供サービスを日本で提供する新会社設立 | RBB TODAY
  • http://www.naotoyamamoto.jp/cgi-def/admin/C-010/blog/tdiary/index.rb?blogcategory=%C5%C5%C7%EE%B7%E8%BB%BB%A4%F2%C6%C9%A4%E0

    masato611
    masato611 2008/04/13
    既存の広告ビジネスモデルでは売上げも頭打ちだし、利益も出にくい傾向が強まったということである。博報堂DYは広告ビジネスにおける収益率を高めることに注力している。
  • 広告β:博報堂がM&A支援開始

    博報堂がひっそりとM&Aに絡み出した模様。 統合・買収対象企業やブランドの価値精査やケミストリー診断を行う「診断」、ブランド価値やスタイルを規定し、シンボル等を開発する「ブランド開発」、情報発信シナリオを策定する「コミュニケーション戦略の立案」、インナーブランディングや社内研修を通じた「ブランド実体化」の4ステップで、M& Aの効果を最大限に引き出します。さらに、M&A計画段階からM&A後に至るまでの広報戦略のコンサルテーションなど、あらゆる角度からトータルにサポートしていきます。(博報堂・ニュースより) よくわかっていないのだが、M&A前後において、経営戦略以外のところ、 つまりブランドやらコミュニケーションやらで支援をして、その価値を 最大化させようというものなのだろうか。 流行りのM&Aに乗ってみたという見方もできなくはないのだが、 背景としては格的に宣伝部の財布がきつ

    masato611
    masato611 2008/04/13
    M&A前後において、経営戦略以外のところ、
  • 電通と博報堂DYのインターネット広告への取り組みをグラフにしてみる - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    ここやここに影響を受けて、大手広告代理店二社がインターネット広告にどんな感じで取り組んでいるのかを数字で見たくなったので公開情報を元にざっくりグラフにしてみようと思い立ちました。 2007年1月から2007年12月までで比較実行。 まずインターネット広告売上。単位は億円。 次に売上全体に占めるインターネット広告売上の割合。 さてこれをどう読むか。 二社とも一年という短い間にじわじわインターネット広告の取り扱いを増やしている傾向は見て取れます。 博報堂DYはコンスタントに1.5%を超え2%も見えてきており、依存度グラフで電通に抜かれたのは三回だけ。そこだけを見ればインターネット広告への取り組みに積極的と言えるかもしれない。 インターネット広告の取り扱いの金額では電通は博報堂DYの1.5倍弱。しかし広告全体の売上では1.7倍の開きがあることから見てこちらも博報堂DYが積極的と言えるかもしれない

    masato611
    masato611 2008/04/13
    インターネット広告の取り扱いの金額では電通は博報堂DYの1.5倍弱。しかし広告全体の売上では1.7倍の開きがあることから見てこちらも博報堂DYが積極的と言えるかもしれない
  • 電通とオプト、業務・資本提携に合意

    電通とオプトは12月20日、「資・業務提携の強化に関する基合意書」を締結した。電通は、同社が保有するオプトの第4回新株予約権をすべて行使し、またオプトの普通株式を公開買付により取得し、オプトの総株主の議決権に占める保有議決権の割合を3分の1超とする。 電通は、オプトのインターネット広告に関する知識や販売におけるノウハウを評価しており、インターネット広告において両社の役割を組み合わせることで補完できる領域が多いとの認識に至った。両社は連携をより強化するため、電通がオプトを持分法適用関連会社とするだけでなく、筆頭株主としてオプトの経営にも直接参画することを目的に、新株予約権の行使と公開買付の実施を決定した。 新株予約権の行使は37個、1万8500株分で、行使後の株券所有割合は17.01%となる。また、公開買付により取得する普通株式は2万7000株(1株38万円)、買付後の所有割合は34.8

    電通とオプト、業務・資本提携に合意
    masato611
    masato611 2007/12/24
    両社は連携をより強化するため、電通がオプトを持分法適用関連会社とするだけでなく、筆頭株主としてオプトの経営にも直接参画することを目的に、新株予約権の行使と公開買付の実施を決定した。
  • 電通を出てウェブに賭けた理由 (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    清野 由美 ジャーナリスト 1960年生まれ。82年東京女子大学卒業後、草思社編集部勤務、英国留学を経て、トレンド情報誌創刊に参加。「世界を股にかけた地を這う取材」の経験を積み、91年にフリーランスに転じる。2017年、慶應義塾大学SDM研究科修士課程修了。英ケンブリッジ大学客員研究員。 この著者の記事を見る

    電通を出てウェブに賭けた理由 (2ページ目):日経ビジネスオンライン
    masato611
    masato611 2007/09/19
    マーケッターあるいはコピーライターとして、ものすごい能力がある、というわけではないけれど、その両面を一人ひとりが持つことにより、常に企画と分析ができる、という広告本来の能力をウェブは開拓できるメディア
  • http://www.naotoyamamoto.jp/cgi-def/admin/C-010/blog/tdiary/index.rb?date=20070611

    masato611
    masato611 2007/08/17
    電通はグループ全体では収益率を高めているが、個別業績(単体)の収益は減少傾向にある
  • http://www.naotoyamamoto.jp/cgi-def/admin/C-010/blog/tdiary/index.rb?date=20070603

    masato611
    masato611 2007/08/17
    電通は「2兆円突破」で、博報堂DYは「減収減益」のため「明暗を分けた」
  • 広告β:電通と博報堂の違い

    最近業界ネタとか少ないんですが、一定需要のあるネタとして(笑) 業界各社の違い(とくに電博)っていうのがあります。 その辺について、面白い記述があったので引用します。ビジネスマンの真価は接待や会の場で問われると、よく言われます。 広告代理店の双肩、博報堂と電通は「愚直さ」と「企み」でそのスタイルが全く異なるそうです。 博報堂はとにかく「人がいいというべきか、『えっ、こんな人を接待しても何にもならないよ』という社員まで飲みに連れて行く、博報堂の人は愚直に尽くすタイプ」なのだそうです。やがて「こんな人」が突然出世してピュアに尽くしていた博報堂に仕事が転がり込んでくる、というスタイルです。 一方、電通はというと、「人を見る目、先を読む目がある。クライアントの人間と会する場合でも、この人間は必ず出世する、もしくは決定権を持つ、仕事ができるという人を選んで誘う」のだそうです。(今日の言

    masato611
    masato611 2007/08/12
    対して博報堂のスタイルというのは、「課題解決」が基本になっていると思います。
  • NIKKEI NET

    「米国の情報技術(IT)バブル崩壊のショックで投資先の選定には慎重にならざるを得ない」――。電通ドットコムの田尻彰社長は投資環境の悪化に厳しい表情を浮かべる。同社は投資対象を電通の業務と関連のあるベンチャー企業に絞り込み、親会社の情報技術(IT)業務拡大とのシナジー(相乗効果)を狙って設立された。しかし、ヤフーの広告収入が2001年4―6月期に減少に転じるなど、ネット広告業界を取り巻く環境が厳しくなっており、広告代理店最大手の子会社としての電通ドットコムも逆風をまともに受ける格好になっているのだ。 同社のこれまでの投資実績をみると、2000年3月の創設時に設定した第1号ファンド(約30億円)こそ、社内ベンチャー向けを除いた約20億円をほぼ消化したが、昨年6月に設立した第2ファンド(約30億円)はまだ半分が手つかずのままだ。 これまでは飲店検索エンジンのぐるなびや携帯電話向けコンテンツのサ

    masato611
    masato611 2007/07/18
    電通ドットコムの側から見ると電通本体が持つ豊富な人材と情報力を活用できるのが強みだ。
  • なぜ電通室長の痴漢は朝日新聞で匿名報道だったのか - Ameba News [アメーバニュース]

    この記事へのコメント 名前:かおごん :2007年6月 7日 11:17 冤罪でつかまった人とかかわいそう。 名前:トミー★ :2007年6月 7日 11:29 たしかに、冤罪ってヒドイわね・・・ すごくかわいそう・・・ 名前:この世の :2007年6月 7日 11:29 ありとあらゆるマスゴミはすべてデンツウを中心にまわっているのでしかたない。 ある意味公的機関より影響力が大きいので書ける訳がない。 とあたりまえのマジレスをしてみた。 名前:太郎。 :2007年6月 7日 11:31 何が言いたいかはよくわかる。 わかるぞー。 もっとこういう記事を書いて欲しいね。 名前:310ken :2007年6月 7日 11:33 広告もらえなくなったら困るからだろ とウジレス 名前:倫子 :2007年6月 7日 11:44 こういうのはやっぱり素人のふりして、こっそりネットで実名リークで

  • 502 Bad Gateway

  • 502 Bad Gateway

    502 Bad Gateway nginx

  • 502 Bad Gateway

    502 Bad Gateway nginx

    masato611
    masato611 2007/05/27
     広告の雄はGoogleに敗れてしまうのか。今後注目。
  • 電通、ネットでCMが買える「衛星CMゴーゴー」で、1パッケージ42万円から提供

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    電通、ネットでCMが買える「衛星CMゴーゴー」で、1パッケージ42万円から提供
  • グーグルに対抗する為、電通は貨幣を量産する

    ネット・広告周りで話題の日経ビジネス第2特集「電通が挑むメディア総力戦」を読んだ。 「グーグルに負けない」という挑戦的なタイトルで、グーグルAdSenseに対抗するサイト配信型広告モデルを自社で始めるという内容。 グーグルアメリカテレビ・ラジオ・新聞・雑誌といったマスメディアを取り込んでいることも意識している。 グーグルという会社によって、電通が変わろうとしている。 電通が動き出した今、日という市場でグーグルに勝ち目はあるのか。 15日の日経新聞15面に、電通がPeX(http://pex.jp/)に資参画したという記事が出ている。 PeXは、ネットを介してポイント交換サービスを提供する会社だ。 その意図を推察するに、これはどうやら上記のグーグル対抗広告モデルに深く関連している模様。 以下の電通のプレスリリースで、「オファー型広告」なるものが発表されている。 http://www

    グーグルに対抗する為、電通は貨幣を量産する
  • ネットの口コミ、集めて分析します - 電通がバズリサーチを強化 | ネット | マイコミジャーナル

    電通は、消費者の口コミをリアルタイムに分析するリサーチシステム「電通バズリサーチ ver2.0」の提供を開始する。これまでの同サービスを刷新し、より迅速に、より広い範囲で口コミを検索できるようにした。月額10万円(税別)から利用できる。 同サービスは、Web上の口コミ(バズ)を収集し、調査・分析することで企業のネットにおけるマーケティング活動をサポートするためのASPサービス。企業名やブランド名などの検索ワードを指定し、それに対するネット上の反応を収集して分析する。調査・分析結果に基づき、その後のマーケティング活動を迅速に企画・立案することが可能になる、という。 ver2.0では、RSSに対応したことで、ブログや掲示板の口コミをリアルタイムに検索・分析できるようになった。これまでよりも検索できるブログや掲示板の範囲を拡大、利用料金も月額10万円からに変更した。 そのほか、ホットリンクが主催

  • 2011年のネット広告費は7500億円を超える--電通総研が試算:ニュース - CNET Japan

    電通総研は4月16日、2007年から2011年までのインターネット広告費の試算結果を発表した。それによると、2011年のインターネット広告費は全体で7558億円に成長する見込みだという。これは電通が発表した2006年度のインターネットの広告費(3630億円)の2.08倍に相当する。 分野別の内訳は、バナー、ストリーミング、Eメールなどの固定ネット広告費が4009億円、検索連動型広告が2265億円、モバイル広告が1284億円。成長金額は固定ネット広告、成長率はモバイル広告などが高いが、シェアの伸びは検索連動型広告が最大となる。 固定ネット広告費は、ブロードバンドの普及に伴う動画コンテンツ視聴の一般化や、広告主によるネットマーケティング予算の増加に加え、ターゲティング広告や視認効果指標の開発といった取り組みによる広告単価の向上も成長に貢献するとみられる。2011年の試算額4009億円は、200

    2011年のネット広告費は7500億円を超える--電通総研が試算:ニュース - CNET Japan
  • isologue - by 磯崎哲也事務所 - 電通(さん)とWeb2.0時代

    masato611
    masato611 2007/01/26
    web2.0時代においても、はたしてこの鬼十則は通用するのかどうか。
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