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2011年7月8日のブックマーク (6件)

  • http://www.speee.jp/column/

    masato611
    masato611 2011/07/08
    少しずつではありますが成長をしてきたように感じています。
  • メディア・パブ: 上場するZyngaの実像

    ソーシャルゲーム・デベロッパーの「Zynga」が上場することになったので、米国のニュースサイトでは同社に関するデータで溢れかえっている。Zyngaの現況を把握するために、それらのデータを拾い集めてみた。 同社の設立は2007年1月。わずか4年半で、Valuationが150億ドル~200億ドルの企業にのし上がる見込みである。社員数は1300人程度のベンチャー企業だが、同社が開発したソーシャルゲームを1日当たり平均して6000万人ものユーザーが楽しんでいる。ユーザーがプレーしている総時間は毎日約20億分にもなる。月間のアクティブユーザー数は2億8000万人に達する。 これまで同社のソーシャルゲームは、ほとんどがFacebookアプリとして提供されてきた。Facebook向けゲームアプリのトップ4はすべてZynga製品が占めており、デベロッパーのランキングでもZyngaが突出している。以下に、

    masato611
    masato611 2011/07/08
    Facebook売上比率:80%。売上の多くを2008年までは広告(Advertising)に頼っていたが、2009年以降は有料のバーチャルグッズ(Online Game)売上に完全にシフト
  • 株式会社 MM総研 / スマートフォン市場規模の推移・予測(11年7月)

    ■ 2011年度の携帯電話出荷台数は前年比7.6%増の4,050万台 ■ 2011年度のスマートフォン出荷台数は1,986万台(前年比2.3倍) ■ 2015年度のスマートフォン出荷台数は3,056万台で総出荷の74%を占める ■ 2015年度末のスマートフォン契約数は7,030万件で総契約数の57%と予測 MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)は2011年7月7日に2015年度までの携帯電話およびスマートフォン市場規模の予測を発表した。 2011年度の携帯電話出荷台数は前年比7.6%増の4,050万台となり、2007年度の5,076万台以来4年ぶりの4,000万台超えが見込まれる。2012年度は3,940万台と減少するが、2013年度:4,055万台、2014年度:4,145万台、2015年度:4,130万台となり、今後は4,000万台規模での推移が続くと予測する。 2010年度に格化

    株式会社 MM総研 / スマートフォン市場規模の推移・予測(11年7月)
    masato611
    masato611 2011/07/08
    015年3月末:6,137万件(50.9%)、2016年3月:7,030万件(57.1%)となり、2014年度末にはスマートフォン契約数が過半数を超えると予測する。
  • デートの誘いにOKをもらうためには? | web R25

    フランスの心理学者による“ナンパ実験”によって、その効果が実証されたイエス・イエス法。さっそくこれを駆使して、意中の異性とデートの約束を取り付けよう! 写真提供/PIXTA 以前から気になっていたあの子をデートに誘いたい! …そんな願望を持っていながらも、実際に行動を起こすのは、いくつになっても勇気が必要なもの。 「今度、ふたりで飲みに行かない?」。その、たったひと言がなかなかいいだせないのは男として情けなくもあるが、誰だって負け戦は避けたいのが音だろう。せめて、少しでも勝率を上げられる材料があれば…。心理学者の内藤誼人先生に相談してみよう。 「人に何かを尋ねる時は、単発で質問をするよりも、2つ以上の質問を組み合わせるのがコツなんですよ。それも、まず間違いなく相手がYesと答えてくれる質問を先に持ってくるのが鉄則です」 最初の質問でYesと答えさせることで、次の質問のハードルが下が

    masato611
    masato611 2011/07/08
    人に何かを尋ねる時は、単発で質問をするよりも、2つ以上の質問を組み合わせるのがコツなんですよ。それも、まず間違いなく相手がYesと答えてくれる質問を先に持ってくるのが鉄則です
  • 【楽天市場】ビジネス スリッパの通販

    送料無料ラインを3,980円以下に設定したショップで3,980円以上購入すると、送料無料になります。特定商品・一部地域が対象外になる場合があります。

  • 【2011年】日本を変える注目のサービス10選

    海外:4選、日:6選の合計10選を選びました。 海外4選 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ #1Yammer 【サービス概要】 Yammer(ヤマー)は2008年9月にリリースされた、エンタープライズ向けのソーシャル・ネットワーク・サービス。Yammerは不特定多数にメッセージが公開されるTwitterと違い、組織内や組織のメンバーや指名されたグループの間でプライベートなコミュニケーションを取るために利用され、エンタープライズ向けのソーシャル・ソフトウェア. 【日を変える根拠】 日は階層的組織構造が多く、情報伝達が極めて遅い。また部門間の情報の壁も大きい。 Yammerのようなプライベートコミュニケーションを活性させるツールによって、 企業内の情報伝達スピードは圧倒的に改善される余地がある。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    【2011年】日本を変える注目のサービス10選