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ブックマーク / www.startrise.jp (2)

  • “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 - 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』(ファインドスター広告ニュース)

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” 「一般の広告マン」から脱して「売れる広告マン」になるには? 私は大学卒業後、三菱商事株式会社に入社して、商社マンとして社会人をスタートして、「もっと華やかな仕事がしたい」というミーハーで不純な動機で25歳の時に広告業界(広告代理店)に入った。最初の配属は営業局だった。 そこから、20代は死ぬほど働いた。毎晩朝の3~4時ぐらいまで働いて、タクシーで家に帰り、また朝出社する生活の連続だった。 まだ未熟者の若手だったので、 “王道の広告マン(営業)”をやっていた。 上司からは「売上を上げろ!」と言われいつも怒鳴られ、 スタッフからは「仕切りが悪いよ営業さん!」といつもいじめ

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 - 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』(ファインドスター広告ニュース)
  • TBSオンデマンド、前年同月比約5倍の黒字転換を達成 テレビ局運営の動画配信サービスとして初

    株式会社TBSテレビは、同社の運営する有料動画配信サービス「TBSオンデマンド」が、2009年度通期黒字化を達成したと発表した。テレビ局が運営するVODビデオ・オン・デマンド事業として初の快挙となる。 同社は2005年11月にスタートした有料配信事業を、2008年9月に運営体制を強化した上で、新ブランド「TBSオンデマンド」にリニューアル。2009年4月からTBS局制作ライブラリードラマの大量配信を開始し、「東方神起最新ライブ」等の強力なオリジナルコンテンツを自社制作し独占配信した。また、TBSペイテレビ事業部における、CS「TBS チャンネル」「TBS ニュースバード」・VOD「TBSオンデマンド」の一体運営による、権利処理作業の共通化、および効率化に成功したことが、売上げ、前年同月比約5倍の黒字転換につながった。 同社は、オンデマンド事業拡充に向けて、以下の取り組みを開始する。 ①地上

    TBSオンデマンド、前年同月比約5倍の黒字転換を達成 テレビ局運営の動画配信サービスとして初
    masato611
    masato611 2010/03/30
    株式会社TBSテレビは、同社の運営する有料動画配信サービス「TBSオンデマンド」が、2009年度通期黒字化を達成したと発表した。テレビ局が運営するVODビデオ・オン・デマンド事業として初の快挙
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