タグ

キャンペーンと食に関するmaximstyleのブックマーク (1)

  • 面白さにこだわって需要喚起…ピーチ・アビエーション | レスポンス(Response.jp)

    3月に運行を開始する日初の格安航空会社(LCC)、ピーチ・アビエーション。そのビジョンはどのようなものか。CEO・井上慎一氏は、「面白いことにこだわる」「潜在需要を喚起する」と繰り返す。 例えば、案内アナウンスについてはこうだ。「関西弁を出していきたい。それが差別化にもつながる。逆になぜ標準語に統一してアナウンスしなければならないのかとも考える。いま我々はこうしたことを、学生みたいに議論しているところ」(井上氏) 徹底したコスト意識と価格訴求について井上氏は「“機材稼働”を優先しているので、必ずしもユーザーのニーズにあった時間帯に便が設定されていないかもしれないが、そのぶん運賃は下げられる。これまで旅行費用が高いと感じていたユーザをターゲットとし、いままで飛行機に乗らなかった人たちの需要を掘り起こしたい」とアピールする。 3月就航の路線は、関西〜福岡(3780~1万1780円)と関西〜新

    面白さにこだわって需要喚起…ピーチ・アビエーション | レスポンス(Response.jp)
  • 1