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ツイッターに関するmaximstyleのブックマーク (5)

  • ホリエモンのヒトラーTシャツ、ユダヤ人団体が抗議「日本人には教育が必要」

    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が、ヒトラー風の肖像が描かれたTシャツを着用してNHKの生放送番組に出演したことを受け、アメリカのユダヤ人団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が7月13日、「日人にはナチズムに関する基的な教育が必要だ」とする声明を発表した。 同センターのエイブラハム・クーパー副所長は、「ヒトラーは反戦のシンボル? 日の実業家がヒトラーが描かれたTシャツで日の公共放送に出演した」と題された声明のなかで、Tシャツのイラストには反戦のメッセージが書かれているとしながらも「実に不快な宣伝行為に他ならない」と批判。「日の公共放送は謝罪したので、これ以上の謝罪は必要ない。しかし、日の人々にはナチズムに関する基的な教育が必要だ」などと述べた。 堀江氏は7月12日放送の「ごごナマ」で、ヒトラーが「No War」と叫んでいるようなイラストのTシャツを着ていた。阿部渉アナ

    ホリエモンのヒトラーTシャツ、ユダヤ人団体が抗議「日本人には教育が必要」
  • Twitter、日本でエンジニア採用を本格化--「上限は設けない」

    Twitterは7月16日、日オフィスでサービスを開発するエンジニア格採用を始めた。採用者は、2014年末に結成された「事業成長戦略チーム」の日エンジニア部門のメンバーとして、日ユーザー向けのサービスを開発したり、それを世界に展開したりする役割を担う。 事業成長戦略チームは、利用者数や広告主数が順調に伸びているという日市場に特化したサービスを提供するために立ち上げられた。日での採用計画について、同社シニアエンジニアディレクターのアカッシュ・ガーグ氏は「採用数に上限は設けず、“よいエンジニア”を見つけてどんどん雇っていく」と説明する。 現在、Twitterの世界全体の月間アクティブユーザー(MAU)数は約3億200万人、1日のツイート数は約5億件で、モバイルからの利用率が約8割を占める。日のユーザー数は明らかにされていないが、Twitterが魅力を感じているのは、日のユー

    Twitter、日本でエンジニア採用を本格化--「上限は設けない」
  • TwitterとFacebookの企業文化の違いとは:仮想報道 - 週刊アスキー

    電子版週刊アスキーにて好評連載中の「仮想報道」よりバックナンバーをピックアップしてお届けします。Twitterの企業買収にまつわるエピソードから見えてくるFacebookとの違いとは。前回「Twitterに字数制限が必要な理由:仮想報道」の続きです。※一部内容は連載当時のままです。 Vol.835 ツイッターとフェイスブックの企業文化は違う? (週刊アスキー2014/8/5号 No.989より) ツイッターを使い続けている人は4人に1人  ツイッター社によれば、世界でツイッターを使っている人は2億5500万人とのことだ。ツイッター人口がフェイスブック人口と並んでいる国はそんなに多くはないらしい(日では、フェイスブックとツイッターを実際に使っているアクティブユーザー数がどちらも2000万人強で競っている)。(※いずれも掲載時、2014年7月時点のデータ) 広告主が気になるのは実際に使ってい

    TwitterとFacebookの企業文化の違いとは:仮想報道 - 週刊アスキー
  • 209801

    Twitter、Facebook、Instagramなど、多くのSNSが存在する中、ネット上だけの友達がいる人も少なくはないだろう。そんな名も知らない相手が自傷行為や自殺をほのめかしたら、あなたはどうするだろうか? そんなときにはTwitter社に報告をすると、代わりに相手を止めてくれるらしい。 「迷惑行為」として報告報告の方法は非常に簡単。 1. 自傷行為や自殺をほのめかしているツイートの右下にある「その他」をクリック 2.「報告」を選択 3.「迷惑行為をしているので報告する」を選ぶ 4.「なりすまし」「個人情報」「嫌がらせ」「自傷行為または自殺」の選択肢が開くので、「自傷行為または自殺」を選択 5.「自殺をほのめかしているユーザーを報告」というフォームが開くので入力して送信 相手に「あなたは独りではありません」のメール報告をすると相手のもとに、「あなたのTwitterアカウントに自殺

    209801
    maximstyle
    maximstyle 2015/03/01
    !(◎_◎;)
  • 6秒ループ動画「Vine」が日本に熱視線--過去3カ月でユーザー数3倍に

    Twitter傘下の動画共有サービス「Vine」のメンバーが初来日し、2月24日、都内のTwitter Japanオフィスで同サービスの現状や、日のユーザーへの思いを語った。 Vineは、6秒のループ動画を投稿したり、視聴したりできるサービス。現在、世界での1日の再生(ループ)数は世界で15億回、アプリとウェブをあわせた月間アクティブユーザー数は1億人にのぼるという。ユーザー数は公開されていないが、2012年の創設以来、少なくとも4000万人に達していると見られる。 2013年には大量のポルノ動画がアップロードされて騒動になり、これをきっかけにTwitterはVineをNC-17(17歳以下の視聴禁止)指定にした。これを受け、米国時間1月30日には「Vine Kids」をリリースしている。 今回来日したのは、Vine部門統率者のJason Toff氏、カルチャー担当のJason Mant

    6秒ループ動画「Vine」が日本に熱視線--過去3カ月でユーザー数3倍に
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