こんにちわ!ソシャマノートのこのみです! 第二回『勝手にプロモ甲子園』、みなさんもう参加登録は済みましたか!? (イベントの参加登録はこちらから)当日はスムーズにワークショップに入れるよう、予習編としてモデル企業である東急ハンズさんのソーシャルメディア活用について事前情報をまとめました!^^ 東急ハンズについて 東急ハンズは住まいと生活に関連する商品を多く扱うホームセンター。ファンシーショップ・バラエティーグッズの店としても知られていますが、主にプロが利用するような特定業界向けの工具や素材・材料類をアマチュアの工作マニアに向けて販売しています。都市型店舗を展開し、大型の商品は控えて雑貨店に近い細かな品揃えと、商品に関する使用方法や応用に精通する店員が、詳細に案内・実演する点も特徴です。 2004年からポイントカード(HANDS CLUB CARD)のサービスを開始、2005年からはハンズネ