Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
ソフトバンクモバイルは、日本のCM史で最長という5分30秒のCM「宇宙からの手紙」篇の制作を発表した。12月29日15時30分から放送の「宇宙ニュース スペシャル」(テレビ東京系)内でオンエアされる。 この長尺CMは、11月から開始した白戸家出演のCM「宇宙シリーズ」の総集編に、12月26日から放送を開始したSMAP出演のCM「手紙」篇、2012年1月2日に公開するCM「走る」篇を加え、さらに本編では使われなかったカットを再編集したもの。2011年にあった出来事を振り返りながら、2012年も走っていくというソフトバンクの決意が込められているという。 白戸家とSMAPがソフトバンクのCMでコラボレーションするのは、今回が初めて。番組内でのオンエアは一度きりだが、宇宙ニューススペシャル終了後にソフトバンクモバイルのWebサイト内でも公開する。 関連記事 ガンコ親父のうま塩味:ソフトバンク、「白
10年来の取り組みであった地上デジタル放送化を果たし、新たな時代に突入した放送サービス。しかし、地デジ化以前から指摘されてきた「放送・通信の連携」については、本業を浸食するものとしてネガティブなイメージととらえる放送事業者は多い。 一方、電通総研研究主席兼メディアイノベーション研究部長の奥律哉氏は「時代の変化もあり状況は随分変わってきた」と指摘する。ソーシャルメディアの隆盛によって実現した、ユーザーに求められる放送・通信の融合について奥氏に聞いた。 --「放送・通信の連携」について、放送側から見て、ネットは放送を浸食するもの、あるいはネット利用時間が増えることでテレビ視聴時間が減少するものととらえる風潮があります。 先ごろ放送された映画「天空の城ラピュタ」(12月9日、日本テレビ系)において、物語終盤に主人公たちが唱える呪文をめぐってTwitterが多いに盛り上がるという現象が起こりました
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