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リスティング広告に関するme5655のブックマーク (16)

  • 私がアドワーズのコンバージョン率を1.8倍にしたシンプルな3つの方法

    WEB広告費が高騰する今、アドワーズの費用対効果が出ずに困っている方は多いのではないでしょうか。 コンバージョンを獲得する為には、サイト・ランディングページの改善なども必要になってきますが、時間にもコストにも制限がある中、全てを一度に対応するのはとても難しいですよね。 そんな中、売上げ数字を手っ取り早く改善し、効果を上げるには、アドワーズ広告の改善が一番の近道です。 そこで今回は、リスティング広告の運用方法でコンバージョン率を上昇させた方法をお教えします。 1.そもそもコンバージョン率1%って高いの?目安にすべきコンバージョン率とは? リスティング広告を自社で運用したり、代理店としてお客様の広告運用を代行していると、広告のコンバージョン率が高いのか、低いのか見当がつかない壁に直面する方も多いと聞きます。 まずは、弊社で広告運用したデータから分析したコンバージョン率の目安をご紹介します。 情

    私がアドワーズのコンバージョン率を1.8倍にしたシンプルな3つの方法
    me5655
    me5655 2013/06/19
    インプレッションシェア
  • Overture 謎のインプレッション数激増。恐るべきOvertureの仕様

    今年の3月ぐらいから、 Overtureのインプレッション数が半端ない 数字を叩き出しています。 それこそ、前月の2倍とか余裕で超えてまして、 そんなにフィーバーしてんの!?みたいな感じ。 でも、実際はクリック数もそんなに変わらないし・・・。 変だなぁ、と思いカチカチやっていると、 変な仕様を発見しました。 Overtureのキーワードマッチタイプ Overtureでは、キーワードのマッチタイプを、 完全一致と部分一致の2つから選ぶことができます。 完全一致とは、設定したキーワードのみ 広告を表示する機能であり、 部分一致とは、検索されたキーワードに、 設定しているキーワードが含まれていれば、 広告を表示する、という機能のはずです。 なので、部分一致に設定していると、 取りこぼしが少なくなる反面、 インプレッション数が増えたり、 無駄に広告が出てしまうので、 品質スコアが下がる恐れがありま

    Overture 謎のインプレッション数激増。恐るべきOvertureの仕様
  • リスティング広告の始め方:キーワードの組み合わせ - SEM-LABO

    リスティング広告の始め方シリーズ第2段:キーワードの組み合わせです。先日お届けしたリスティング広告の始め方:キーワードの探し方でキーワードを見つける方法は既にばっちりだと思いますが、今回はそれらのキーワードをどんな風に掛け合わせたらよいのか?を書き出してみます。 正直、これは会社(代理店)によってやり方が違うようです。ここに書き出すのは1つの方法として受け止めていただければと思います。 エクセルのCONCATENATE関数を使った方法 恐らくですが一番オーソドックスな手法だと思われます。まず主語と付属語を書き出しそれらをエクセルの中に入れ込みCONCATENATE関数を使って掛け合わせます。その際に”ダブルクォーテーション”で半角スペースを入れるのを忘れずに。下図参照 CONCATENATE関数の良いところはエクセルを使うだけなので気軽に試せるということろ。悪いところは3語とかの掛け合わせ

  • リスティング広告をモレなく抜けなく出稿するためのエクセル活用テクニック|売上の達人 ~ゆうたのコンサルティングブログ~

    売上の達人 ~ゆうたのコンサルティングブログ~ アパレル・ファッション雑貨メーカーを専門にコンサルティングを行う船井総研「ゆうた」のブログ。得意分野はインターネット通販と、メーカーのチャネル開拓。現場で見つけてきたノウハウと、新しい視点を毎日公開。 PR Recent Entries 個も強くし、チームでも稼ぐ組織の作り方1 社内プロジェクトをまわそう!前編(雑貨メーカーの例) 今日配信の無料メルマガは「ネットショップは専任スタッフを置き、育てよう!」 Gメールのすごい機能 大量の受信メールに悩む方へ 感謝とは?成長とは? ある社長さんのお話より 今日は過去の苦い体験を告白!集客を増やそうと思ったら、集客力のある商品を置くのがダントツ有効 営業利益アップの第一歩!固定費と変動費を正しく把握しよう 今日、配信のメルマガは・・「ニッチ商材でも、パソコン素人でも、今始めて日一!EC出店ノウハウ

  • 簡単にオーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 - SEM-LABO

    オーバーチュアでリスティング広告の施策を始めた頃は品質インデックスが気になって気になって仕方が無かったんですが、リスティング広告に慣れてくるとあんまり気にしなくなるのがこの品質インデックス。何故気にしなくなるのかというと、品質インデックスが4でも5でも『どのくらい差があるわけ?』という問題に陥ってしまい、『まぁ3を維持してれば…』という感覚になりますよね。 品質インデックスをあげるメリット 品質インデックスをあげるメリットは『低価格で上位表示が可能』という部分。これにつきます。 オーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 (具体策) まず、キャンペーンを作成し、『広告グループ1』を1週間程度運用します。そうすると、どの広告文が効果があって、どの広告文がよくクリックされるのかがはっきりと見えてきます。またそれはキーワードも同様です。クリックされるキーワード、クリックされないキーワード、一つ

  • キーワードウォッチャー

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。

  • 【海外SEM事情】ブランドキーワードを入札すべきか? - VIXIAブログ

    « 前の記事 弊社のアメリカの提携会社であるEfficient Frontier社が、10/1付の自社ブログ上でブランドワードの入札について、下記のコメントを発表しています。 Efficient Frontierの日でのサービスはこちら Efficient Frontierの日での導入事例はこちら------------------------------------------------------------- ブランドキーワードを入札すべきか? 広告主の中には、自社のブランドキーワード(社名・サービス名など)を入札するのは馬鹿げており、広告費の無駄遣いだということを思っている方がいます。馬鹿げているというのは、検索ユーザーは検索しているブランドでコンバージョンすることをすでに決めており、それらの誘導は自然検索結果(SEO)で行なうのが妥当だ、という理由になります。ブランドキ

    me5655
    me5655 2010/02/05
    ブランドキーワード+○○で、アフィサイトや代理店に上位に行かれることがある。
  • リスティング広告を自社で運用する7つのメリット - SEM-LABO

    僕の仕事の一部がSEM(リスティング広告代行)でありながら、出来る限りリスティング広告は自社で行うこと推奨してます。それらにはかなりのメリットがあるので書き出してみようと思います。 リスティング広告を自社で運用するメリット 1)、キーワードに強くなれる リスティング広告の運用に欠かせないのがキーワード選びですね。実はこのキーワード選び、中々『センス』が必要な作業です。商材ごとに訴求できるキーワードは異なるので頭を柔らかくすることで『違った目線』で物事を見れるようになります。これはビジネスにおいて凄く重要。 ある程度慣れてくると商材を見た時点で『パッ』と浮かんでくるようになるので、そうなれば1人前ですね。 2)、文章力が強くなる 広告文のA/Bテストなんかを繰り返すうちに、反応がいい言葉使いが分かってきます。勿論体感で分かってくる部分もありますが、やはり数字で反応率が残るとその感覚は体に染み

  • 部分一致の弱点|SEMマスターへの道

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    me5655 2009/03/03
    最初は『部分一致で登録』⇒数日後『除外キーワード設定』⇒数日後『主要ワードを完全一致化』
  • オーバーチュアとアドワーズの違い その2|SEMマスターへの道

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    me5655 2009/03/03
    クリック率の目安
  • http://www.sembear.com/item/51

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    me5655 2009/03/03
    拡張部分一致 拡張一致
  • オーバーチュアとアドワーズの違い ~薬事法について~|SEMマスターへの道

  • ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。 画像1:Google(左)とYahoo! JAPAN(右)の検索結果画面。赤枠で囲ったリスティング広告欄のデザインが異なる。(※画像をクリックすると拡大します) 上の画像1は、GoogleYahoo! JAPAN、それぞれのリスティング広告欄です。Googleでは、リスティング広告欄に黄色の背景色がひいてあるデザインとなっています。一方のYahoo! JAPANは、今まではGoogleと同じデザインでしたが、前回のテスト(実施日は2008年11月26日)以降、リスティング広告欄の背景色がなくなり、オーガニック検索結果(通常

    ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?
    me5655
    me5655 2009/02/22
    広告枠の大きいyahooのリスティング広告のほうが読まれる。
  • クリックされやすいタイトルと説明文の7つのタイプ - みんなのパナマ | オーバーチュア

    タイトル・説明文・URL, 広告の品質, 広告テスト, 最低入札価格 こんにちは、西野です。 前回は、広告の品質を日頃から上げておくことの重要性と、品質を上げるコツとして「広告を複数作る」ことについて解説しました。皆さん、広告作りにチャレンジしていただけたでしょうか? 最初はなかなか書けないかもしれませんが、視点をずらすだけでも、同じ商品やサービスに対して様々なタイトル・説明文が浮かんできます。 「こう書けば絶対にクリックされる」という魔法の言葉は、残念ながらありません。でも、クリックされやすいタイトル・説明文の傾向というものはあります。前回の最後に少しふれましたが、たとえば、リズムの良さ、読みやすさもその一つです。今日は、単に広告のバリエーションを増やすのではなく、クリックされやすい広告の特徴を7タイプご紹介したいと思います。 【広告の品質を上げるコツ2 : クリックされやすい表

  • 無料SEOツール│アクセス比較.jp (β版)

    アクセス数を伸ばすためのキーワード選定を完全サポートする“キーワードファインダー”とは? 需要があり、競合が多いキーワードで上位表示させることが難しい…と思っていませんか?なぜ様々な施策を行っても効果が出ないのかというと… 続きを見る SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? 検索順位が上がらない理由は、SEO対策の質が低いからです。 例えば、ユーザーの検索意図を無視したり、関連性の低いコンテンツを増やす、内部リンクの最適化など疎かにします。 この場合、SEO対策の質が下がります。 そうなれば、ページやサイト自体の品質が上がらないので、Googleに評価されづらくなります。 結果、検索順位が上がらないというわけです。 こうした悪い状況を回避する為に、サイトの欠点を調査して上位化に必要な対策をご案内します(無料)。

  • ユーザ心理を捉えてリスティング広告を改善する (ユーザビリティ実践メモ)

    多くのサイトがリスティング広告を出稿していますが、過去に色々なキーワードで出稿してみたが、「獲得効率が悪い」「コンバージョンしない」などの理由で、現在は獲得単価の安い企業名やサービス名のいわゆる「指名買いキーワード」のみ出稿し、その他の関連キーワード(複合語)は出稿していないというお話を伺うことがあります。 しかし、関連キーワードの出稿は当に停止すべきなのでしょうか? ここでは、ある大手インターネットサービス企業での改善事例をご紹介します。 この業界には多数の競合サービスが存在しており、多くのユーザがサービスの利用を検討する際に価格.comなどでサービスの比較を行います。 実際に、検索されているキーワードでも、「●●(サービス名) 比較」「●●(サービス名) ランキング」など、サービスを比べようとしていると考えられるキーワードが多数見られます。 この企業のサービスは、単純に価格だけで比べ

    me5655
    me5655 2008/11/09
    原稿で「大企業」、「会員数の多さ」などの安心感を訴求/「~ 比較」などの検索ユーザーには、複数サービス比較をしたいのではなく、「私は良いサービスを選んだ」という納得感を得たいだけのユーザも存在する?
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