タグ

2009年11月6日のブックマーク (4件)

  • 山崎元のホンネの投資教室:楽天ブログ

    2012年04月28日 「Infoseek マネー」のサービス終了に関するお知らせ カテゴリ:カテゴリ未分類 日ごろは、インフォシークのサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 すでにご案内のとおり、「Infoseek マネー」は、2011年12月17日(土)をもって終了させていただきました。 長年ご利用くださいまして、誠にありがとうございました。心から御礼申し上 げます。 今後につきましては、株価・為替等の情報については「楽天証券」のサイトをご利用くださいますようお 願い申し上げます。 また、このブログで連載しておりました“山崎元「音の投資教室」”は、引き続き、楽天証券サイト内にてご覧いただけます。 https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion/yamazaki/ ごれまでのInfoseek マネーのご利用、まことにあ

    山崎元のホンネの投資教室:楽天ブログ
    me5655
    me5655 2009/11/06
  • 最新のYahoo月間検索数が表示されるキーワードツールたち | パシのSEOブログ

    最近気づいたのですが、Yahooのキーワード月間検索数を使用しているキーワードツールが新しいキーワードでも数値が取得できるようになっています。 フェレットプラス aramakijake.jp 新巻鮭は定期的にデータの追加を行っており、その都度プレスリリースを出しているようですが、データの拡充は今回で10回目とのこと。 2009年10月1日〜2009年10月31日にaramakijake.jp 検索数予測ツールを利用して、キーワード検索数、アクセス予測数を表示できなかったキーワードを中心にデータを追加登録し、公開いたしました。今回のデータ拡充は、aramakijake.jp公開後10回目となります。 Yahooのデータはどこから? GoogleのデータはGoogle AdWordsのキーワードツールから取得するとしてYahooのデータはどこから引っ張ってきているのでしょうか? Overtur

    me5655
    me5655 2009/11/06
  • 広告業界の方に質問です

    広告代理店のものです。 最近、モヤモヤしていることがあるので、質問させてください。 私は、ここ半年ほど感じていることなのですが 消費者の視点が変わってきているように感じることはないですか? (消費者が意識しているかは、別として…) クライアントさんが求めていることは、そんなに変わらないのですが (この景気なので費用対効果は、より一層求められますが) 消費者の意識(下意識かな?)に、ここ半年ほど変化があるように感じるのです。 例えば… ・以前と同じ広告なのに効果がみなれない(極端に。景気云々のレベルを超えて) ・その逆で、大きな結果を出す場合がある(以前では、同じ作りでは反響は難しいように感じるものが…) この1年、業界全体がバタバタしているのは確かなのですが そのレベルじゃなく、消費者が次のステージに行ってる??ような感覚に捕われます。 同業者にこの感覚を説明してもピンとくる人が少なく、で

    広告業界の方に質問です
    me5655
    me5655 2009/11/06
  • カカクコム、価格.comのログデータを提供するASPサービス「Trend Search」を開始:マーケティング - CNET Japan

    カカクコムは11月5日、同社が運営する価格比較サイト「価格.com」のログデータを閲覧およびダウンロードできる法人向けのASP型データ提供サービス「価格.com Trend Search Enterprise版(Trend Search)」の提供を開始した。 Trend Searchは、月間利用者1998万人、月間ページビュー(PV)7億2627万(2009年11月時点)を誇る価格.comの製品データを閲覧したり、ダウンロードしたりできるサービスだ。対象となるのは、パソコンをはじめ家電やカメラ、車、バイク、ゲームなど209カテゴリー約20万製品。これらの製品詳細ページのPVや最安・平均価格、クチコミ数、クチコミ内容のテキストマイニングデータ、ショップページへの訪問率など30項目以上のデータを、メーカーや製品カテゴリ、製品といった単位で比較できる。なお、利用できるデータは最長2年分だが、現時