タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

公衆無線LANに関するmfunakiのブックマーク (2)

  • 【「面展開」した公衆無線LANの真価を問う】(1)「525円で山手線圏内カバー」,ライブドアは起爆剤になる?

    【「面展開」した公衆無線LANの真価を問う】(1) 「525円で山手線圏内カバー」,ライブドアは起爆剤になる? 「500円でやろうと決めてから,逆算して戦略を練り上げた」--。ライブドア・ネットワーク事業部の照井知基・執行役員上級副社長は弊誌の取材にこう打ち明けた。 ライブドアが6月15日に発表した「D-cubic」は,2.4GHz帯を使うIEEE 802.11b/gを採用した公衆無線LANサービス。7月末から東京の新宿および六木周辺で無償試験サービスを始め,10月までに山手線内2200カ所に無線LANアクセス・ポイント(AP)を設置。山手線圏内の80%の地域でサービスを開始する計画である(写真1)。 「最初から500円じゃないとダメ」と堀江社長が一蹴 D-cubicで注目されるのが,無線LANエリアの面展開を進めながらも,インターネット接続料金を含めた料金が月額525円(税込み)と安

    【「面展開」した公衆無線LANの真価を問う】(1)「525円で山手線圏内カバー」,ライブドアは起爆剤になる?
  • Broadband Watch編集部ブログ: 公衆無線LANを低価格に使いこなす

    Yahoo! BBモバイルは現在のところ登録のみ無料。一方のFREESPOTは、お店ごと設定は異なりますが、基的にはその店舗のお客さんは無料で使えるので、このあたりは割愛します。 有料の公衆無線LANサービスですが、まず1つ目のお勧めは無線LAN倶楽部のライトプランです。これは月額315円で1回(24時間)の利用料を含んでいて、2回目以降はそのつど315円が課金されるサービス。無線LAN倶楽部の定額プランが1,575円なので、月4回までの利用であればライトプランがオトクです。 実はこのライトプラン、基料金とは別に課金されますが、モバイルポイントが1回315円、Mzoneが1回420円で、さらにBizPortalは無料で使えるのです。つまり、無線LAN倶楽部のアカウントを持っていれば、1つのアカウントで4サービスが使えることに。いざというときに使えない! という保険代わりにも便利です。

  • 1