キュレーションコマースへの進化の道程 昨年から盛り上がりつつあるキュレーションコマースだが、コンテンツマーケティングの波にのって今年のトレンドとなるのだろうか。今回は、コマースからキュレーションコマースへの進化の過程を見ていくことで、今後のキュレーションコマースの未来像を考えていきたい。前編では藤巻百貨店に代表されるセレクトショップ、hatchに代表される専門家によるレコメンドについて紹介したが、後編ではWEARに代表される好みのキュレーターによるレコメンド、STYLESEEKの自動レコメンドについて見ていく。 <参考> キュレーションコマースへの進化の道程(前編)~藤巻百貨店からhatch、SumallyそしてSTYLESEEKへ 好みのキュレーターによるレコメンド - キュレーションプラットフォーム化 後編の最初は、キュレーションコマースの認知が爆発的に広まったきっかけとなった、好みの
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