タグ

2014年8月26日のブックマーク (3件)

  • Reverse Proxyがなぜ必要か、勝手に補遺 - たごもりすメモ

    「全体のリソース効率を上げましょう」というためのものである。 Reverse Proxy がなぜ必要か - naoyaのはてなダイアリー これは完璧に正しくて、ただ「リソース効率」という概念はあまり具体的な想像が追い付かない人がいそうだなと思ったので、ちょっとだけ補足しようと思った。 Reverse Proxyを入れることでリソース効率の向上を狙うんだけど、それは以下のような複数の場面におけるそれぞれのリソース効率向上を複合的に狙うものだ。 通常時のトラフィック配信におけるCPU・メモリ使用率を最適化する バースト時(過負荷時)のトラフィックをより細かく制御可能とする 障害時におけるダウンタイムおよび総合的な計算・配信能力の低下を極小化する 多数のサーバによる構成全体を増強・入れ替え・移動あるいは削減する際の自由度の向上を狙う 簡単にコンピュータの性能だけで言うと最初の項目だけをリソース効

    Reverse Proxyがなぜ必要か、勝手に補遺 - たごもりすメモ
  • Reverse Proxy がなぜ必要か - naoyaのはてなダイアリー

    フロントエンジニアに知ってもらいたいリバースプロキシの重要性 | RickyNews この記事が目に入って読んでみた。なるほど、昨今は Reverse Proxy は便利な L7 ルーター的なものとして認識されているのだな、と思った。URL の Rewrite や、VirtualHost 云々。確かに Reverse Proxy の便利な側面ではある一方、それらは Nginx などの Reverse Proxy でなければ実装が不可能かと言えばそんなことはないものでもある。 自分は Reverse Proxy はもうすこしサーバー/インフラ的な側面でその役割を捉えている。今更何をというものでもあるが、昼休みがてら時間があるので簡単に書いてみよう。 Reverse Proxy はWebシステム全体のリソース最適化のためのパーツ Reverse Proxy のインフラ的な視点での役割は「Web

    Reverse Proxy がなぜ必要か - naoyaのはてなダイアリー
  • プライベートDMPの機能とは? | EVERRISEアドテクブログ

    上記の流れとなりますが、このステップ毎に詳細機能をまとめました。 (1)顧客関連データ入力 広告出稿cookieID サイトcookieID 外部DMPのcookieID 会員情報 商品情報(マスタ、閲覧情報) 購買情報 キャンペーン情報(クーポン、ポイント等) 実店舗の訪問履歴(ビーコン等) 独自分析情報(社内DWH) ソーシャルデータ 検索履歴(キーワード)データ その他情報 調べた感じですと、どこも取得できるデータは似たような感じですね。 データ入力には、導入企業側にも開発が伴います。 単純に何でも受け入れられれば良い訳ではないのが難しいところですね。 (2)データ分析 オーディエンス別分析 RFM分析 クラスタ分析 スコアリング LTV分析 収益性分析 キャンペーン分析 商品分析 行動履歴分析 店舗別分析 その他分析 セグメント拡張 効果の差を謳う場合は、分析でどれだけ差別化できる

    プライベートDMPの機能とは? | EVERRISEアドテクブログ
    miguchi
    miguchi 2014/08/26